クロデジダックス

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチュオンドのジャケットを買ったら...

久しぶりの更新です!ずいぶんペースが落ちたな(苦笑)

サイクルモードで気になっていたエチュオンドのジャケットを買っちゃいました!
日本の定価はめちゃ高いんだけど、Wiggleならまだ手が出るかな~、どうしようかな~と思っていたところに、
なんとセールの文字が!!速攻ポチっちゃいました(笑)

で、届いた商品を見てびっくり!
届いた商品

あ、あれ・・・!?色が違う!?

この色を頼んだんですけど...
641052.jpg

ってか、黒?こんな色あったっけ??

カタログを見ても届いたカラーは載ってないし、「まさか偽物!?」と思って急いでいろいろ調べたら、本国のHPにはちゃんとこのカラーがありました。どうやら偽物では無いらしい。

Wiggleに連絡して「どういうこっちゃねん!!」って聞いたら、「こっちのミス。HPにはホワイトの写真を載せてたけど、ホワイトは無いから配送できないよ。払い戻すからキャンセルして」ってな感じのメールがきました。

う~ん、送り返すのもめんどくさいし、国内の正規価格じゃ高くて買えないし、着てみたら黒もなかなかいいし、

まっ、いっか!!

このまま黒を使う事にしました(笑)

DSCF0772.jpg

「寒波が来てるから寒いよ~」っと言われていたこの週末だけど、エチュオンドいいっす!!

昼間は暑いぐらいで、汗かいちゃった(笑)

日が陰ってきて、顔や足先が冷たいな~と言う時でも、体はあったか!!
これはこの冬のライドで重宝しそうです♪

こっちは一緒に買った妻用のジャケット!サプライズでプレゼントしたら喜んでもらえました
DSC_0877.jpg

| パーツ・アクセサリー | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/16 モーニングライド

寒い!!もう朝は寒いです!!!

寒がりなんで、インナー2枚着て冬用のジャケット着てちょうど良かった。
まだ11月なのにこれからどうすればいいんだろ(汗)

まだ早いかな~と思いつつ、シューズカバーもしちゃいました!あって正解!!
Z_DSC_0831.jpg

FxCam_1416087214225.jpg

気分転換でレーシング3に履き替えました。ラチェット音がだいぶ静かになっちゃったけど、見た目が軽快になりました。(実際の重量はFFWDの方が軽いんだけどね 苦笑) 漕ぎ出しがちょっと重くなったような気がするけど、慣れてしまえば特段違いは感じず、俺って鈍感!?
カーボン特有の"シューーー"って言うブレーキ音が無くなっちゃったのが一番違いを感じるところかも(笑)
Z_DSC_0829.jpg

こっちは先週撮った写真!う~ん、やっぱこっちのがかっこいいか(笑) でも付け替えがめんどいので、しばらくレー3で走りま~す!
Z_DSC_0816.jpg

| ポタリング/サイクリング | 12:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード 2014に行ってきました!ウェア、グッツ編

続いてウェアとグッツ編です!!

ちょうど冬用のウェアが欲しくって、気になるモデルを試着してきました!

一番気になっていたのはこのメーカー!
DSC05614.jpg

よし子さんのBlogに紹介されていたのを読んで以来、一度着てみたかったんですよね~!
でもなかなかお店に置いてなくて、今回はチャンスと思って、いろいろ着てみました。

試着したのは真冬用のモデル。これ、めちゃくちゃ暖かいです。会場で着ると熱いぐらい。最近寒さに本当に弱くなったので、これはいいかも♪色は3色、ホワイトとレッドとブルー。ブルーは僕の雰囲気と合わなかったので、ホワイトとレッドを試着してみました。肩のあたりに光沢感がある素材が使われていて高級感があります。いいな~、欲しい!!
DSC05586.jpg

DSC05601.jpg

こちらは最上級モデル。赤すぎだろ~!!(笑)
DSC05606.jpg

もう一色、こっちは真っ黒過ぎる!ちなみに暖かさは最高です♪
DSC05608.jpg

こちらは女性用。妻も暖かさに感動してました。でもお値段がね~、高い
DSC05592.jpg

黒もあります。
DSC05609.jpg

CASTELLIのウェアも試着してみました。こちらも暖かいけど、エチュオンドの方がさらに暖かかったな~。
DSC05558.jpg

DSC05559.jpg

ポールスミスもサイクルウェアを出すそうです!
えぇっと...、う~~~んと、どうなんでしょ!?なんか、地味!?なんだろう、なんか僕のポールスミスのイメージとちょっと違いました。これっきりなのかな?ぜひ継続して新製品を出し続けて欲しいですね!
DSC05537.jpg

DE ROSAのヘルメット!!よだれが出るぐらいかっこいいです!
DSC05522.jpg

DSC05524.jpg

CATEYEのブースには何故かチェレステ色の新商品が(笑)
これ、Bianchiとのコラボなのかな?
DSC05595.jpg

VOLT300のカスタムカラーもありました。これはけっこういいんじゃない!?
DSC05597.jpg

新城選手のトークショー。途中でお腹が減ったので近くのベンチでおにぎりを食べていたらトークショーを終えた新城選手がすぐ横を歩きさっていって、思いっきりおにぎりを咥えてるところで一瞬目が合ったような(笑)
DSC05553.jpg

最近話題の弱虫ペダル。皆さんここで写真を撮ってましたよ!それにしても弱ペダ人気はすごいですね!!最近、ショップに行くと明らかに女子が増えたのが分かるぐらいですからね~。
DSC05545.jpg

今回は会場で「やっぱりBianchiが好き」のメンバー、KさんとMさんと偶然お会いして、楽しくお喋りさせてもらいました♪
Kさん曰く、「暖かすぎるウェアは走ってると暑くてしんどいよ」だって。う~ん、エチュオンドを買うとそうなっちゃうかな。
まっ、Kさんと俺では身体能力が違い過ぎるしな、俺はすげ~、寒がりだし(苦笑)

しばらく真冬用ウェアに悩みそうです

| 日記 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード 2014に行ってきました!バイク編

今年もサイクルモードに行ってきました!

今年はBianchiが出展しないから行く気無かったんだけど、天気も悪いし、家に居ても暇だったんで、急遽妻と子供を連れて行っちゃいました(笑)
DSC05577.jpg

会場に入ると目の前にDE ROSA、RIDLEYのブース。年々自転車メーカーの出展が減ってるのが寂しいですね。初めて来た時はCOLNAGO、TREK、Bianchi、GIOSも出展してたのにな~。
DSC05473.jpg

DE ROSA Loveの妻と行ってるので、バイクの写真はほとんどDE ROSA(苦笑)
子供を抱っこしながら片手で撮ってたので、アングルも変なのばっかりだし、傾いてたりでイマイチな写真ばかりです

先ずはやっぱりこれですかね!今年の新色 IDOLのピンク!!
DSC05476.jpg

むむむ!!写真で見た時は「ちょっとピンクが強すぎるだろ!」と思ったけど、実物はなかなか良い!!
特に後ろからと横からの感じはいいですよ!女子力高いです
DSC05477.jpg

前から見ると...、ダウンチューブの下側はかなりピンク!前から見ると目立ちそう!
DSC05575.jpg

鮮やかなブルー/ホワイトのカラーはグロスになりました。個人的には今年モデルのマットの方がかっこいいかな。
DSC05480.jpg

自分が買うならこの色、グレー!!
展示車はDISCプレーキにアルテグラのDi2モデルでした。ここ1~2年、DE ROSAもSHIMANOコンポを出し始めましたね。カンパにこだわりがない人なのでSHIMANOでも全然有りなんだけど、このアルテのクランクのデザインはもうちょっと何とかならないかな~と。でも電動でDISCか~、いいなぁ~、乗りたいな~♪
DSC05488.jpg

DSC05573.jpg

DSC05572.jpg

妻のIDOLと同じカラー、ブラック/ホワイト。2015年モデルはマットからグロスになりました!こっちもマットの方が好みかな~。グロスもかっこいいけどね!
DSC05489.jpg

DSC05494.jpg

DSC05496.jpg

DSC05571.jpg

そしてPROTOS。かっこいいですね~!1回乗ってみたいな~。自分のバイクとどれぐらい乗り味が違うんだろう。
DSC05500.jpg

SCANDIUM。アルミモデルなんですが、綺麗な作りなんですよね~。デザインもかっこいいし、これまた試乗してみたいモデル。
DSC05504.jpg

DSC05505.jpg

NeoPRIMATO。カーボンバイクは持ってるから、もう1台所有できるなら、欲しいな~と思ってるモデル。(いや、買えないけどね 苦笑) この青がね、本当に綺麗な色なんですよ。所有欲を掻き立てるな~。ええなぁ~、ええなぁ~
DSC05512.jpg

DSC05516.jpg

続いてPINARELLOです。今年の注目は何と言ってもデザインが変わったDOGMAですよね!! ONDAフォークのデザインがだいぶ変わりましたけど、このシートステーの感じ、けっこう好きです。
DSC05533.jpg

写真はポールスミスデザインの限定車。
DSC05534.jpg

どこらへんがポールスミスかって言うと、トップチューブやダウンチューブにこんなカラーリングがあしらわれてます。
DSC05535.jpg

YONEXのフレームも展示してありました。試乗も人気があるみたいで、列んでましたよ。
DSC05556.jpg

最後にRIDLEY。こちらも試乗は長蛇の列!!某アニメ効果ですごい人気だとか!!
DSC05566.jpg

DSC05569.jpg

DSC05567.jpg

写真を撮ってるバイクが自分が興味があるバイクにものすご~~~く偏ってますね!(笑)

ウェア、グッツ編に続く...

| 日記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oltre&IDOL やっと荒サイへ!!

つ、つ、つ、遂に...、

もうね、本当にね、実現するまでどれだけかかったんだって感じです!

去年の12月のIDOLの納車から11ヶ月、やっとOltreとIDOLで荒サイを走ってきました~~!!!

思い起こせば今年の1月、OltreとIDOLで走りに行ったら、妻がいきなりの落車...。
けっきょく荒サイに辿りつけず、それからしばらくロードが怖くなり、全然乗らなくなっちゃったもんな~。

やる気を出させ、猛特訓(!?)をし、やっとこの日を向かえることができました~(嬉し泣き)

堀切橋にて!荒サイにイ~~~~ン!!!
DSCF0608.jpg

くれっち、この時点でちょっと感動です。ウルウル

2人の会話も「やっとこの日がきたね~!」的な感じです(笑)
感慨深いね~。


今日の目的地は葛西臨海公園!子供を妻のご両親に預かってもらい、4H縛りのライドです。
荒サイを河口に向かって走り始めると、

ムム!? 前から怪しい変態オヤジの集団 ジェントルなチェレステの集団が!!

なんとなんと、FBの「やっぱりBianchiが好き」の皆様が僕と妻が走ると言う書き込みを見て、わざわざ拉致り エスコートしに来てくれました♪ これだけの人数の人が来てくれるなんて嬉しいですね(^O^) 今日は最高だ!!

初めてお会いする方もいて、挨拶と軽い世間話をして、河口方面を目指します。北上してきた皆さんも一緒に河口目指して走ってくれるとの事で、これまた嬉しい!!おまけに激遅夫婦のスピードに合わせてのんびり走ってくれて、本当にいい人達だな~。Bianchi好き最高です!!

DSCF0614.jpg

ロックゲートでお喋りをして、ここで皆さんとはお別れ!(写真撮り忘れた) 皆さんはこれからパンク大王が降臨して出遅れたK氏と合流するとのこと。我が家はのんびり葛西を目指します。

Mさん、写真ありがとうございます!!夫婦で走ってる写真なんて全然持ってないから貴重です♪
10644892_723873174357197_1395831604016794259_n.jpg

無事葛西臨海公園に到着!!出発の時は青空だったのに、だいぶ曇っちゃいまいした。
この2台のツーショットに写真を撮っててニンマリしちゃいます(笑)
DSC05468.jpg

DSCF0621.jpg

そしてこちらも念願叶ってやっと行けました。葛西臨海公園近くのパン屋さん、boulangerie JOE
以前に、Oltre、ROMA2、MERAKで来た時はお休みで、妻と妹から大ブーイングをもらいましたっけ(苦笑)
DSCF0624.jpg
時間が遅かったのか既にパンの種類がほとんど無かったんだけど、人気があるだけあって、美味しい!!
確かに、ここでパンを買って、葛西で食べたら楽しそうです♪

時間も迫ってきちゃったので、ここからはダッシュで家に帰ります!!
帰りは南風がきつくなってきたけど、北上するので関係無し♪ 追い風ボーナスタイムの始まりです

先日買ったばかりのパンダーニのウェアに身を包み、軽快に走る妻!
す、すごい!!追い風とは言えうちの妻が30キロ出してる~!マジ感動です!!
やっとここまで乗れるようになってくれた
DSCF0633.jpg

本人も、テンションで楽しそう

じゃーん、妻に撮ってもらいました!先日買ったパンダーニのニューウェア!
商品化前のサンプル品をお安くゲットしてきました
DSCF0628.jpg

今日は往復45キロ!!
Oltreのフレーム折れ事件もあって、この2台で走れる事は無いんじゃないかと思った事もあったんで、本当に嬉しいライドでした!!なかなかこの2台で走れるチャンスは無いけど、また子供を預かってもらえたら、走りに行きたいと思います

| ポタリング/サイクリング | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

