クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ水族館

どこか涼しいところに行きたいね!ってことで、娘を連れて水族館に行ってきました。
どこの水族館に行こうか迷ったけど、自転車で行ける距離でまだ行ったことが無い"すみだ水族館"に決定!
僕は電チャリ、妻はROMA2です。距離が短いとはいえ、めちゃくちゃ暑い!!

ソラマチについたら汗だく!水族館に入る前にアイスを食べて涼みます。
娘はRaphaのボトルが気に入ったご様子♪
DSC04961.jpg

そしていよいよ水族館へ!そう言えば去年の夏休みは葛西臨海公園の水族館に行ったっけ。あの時はまだ生後4ヶ月だったら、魚を見てもなんの反応も示さなかったな~。

今回は魚が分かるようになってるといいけど...

中に入ると先ずは淡水魚の水槽がお出迎え!熱帯魚屋さんでよく見る魚がいっぱいいます。外がアホみたいに暑いから、水と水草の涼し気な感じがとても良い♪
DSC04969.jpg

抱っこして水槽に近づけれあげると...

おぉ~、なんか喜んで魚を指で指し始めました!ちゃんと反応してる!!成長してるな~
DSC04972.jpg

クラゲも指差して見てます!!なかなか楽しそうじゃん!
DSC04983.jpg

何やら話題のダイオウグソクムシ!実物は予想以上に大きくてびっくりしました。これキモいよ(苦笑)
あまり動かないからいいけど、これがスゲースピードで動いたらマジでキモいと思う!
DSC04987.jpg

これも最近人気?のちんあなご。人気の秘密は見た目かそれとも...(笑)
DSC04997.jpg

ここまで見て娘がぐずりだしちゃいました。どうやら眠いらしい(汗)
小さい水族館なのに、全て見るまで持たなかったか~

最後にすみだ水族館のメイン、ペンギン!!
DSC05002.jpg

夏休みのイベントで、恐竜の化石が展示してありました!ちょっとだけ得した気分!!
DSC05004.jpg

DSC05008.jpg

ってことで、娘が寝てしまったので、サラッと見終わってしまいました(笑)
料金、大人2050円。イルカやアシカのショーも無いし、規模も小さいからちょっとコスパは悪いかな~!?
小さい子供は楽しめると思うので、近所の人はいいかもしれないですね!

| 日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らく~に走れるニューバイク!!

子供を乗せてらく~に走れる電動ママチャリ、ついにゲットしました!!

YAMAHA Kiss。色はナイト サファイヤ
Z_DSC_0678.jpg

子供をおぶって走るのって、背中は暑いし、お尻はいたいし、けっこう辛いんだもん。やっぱり子供を乗せて走るならそれ専用じゃないとね(苦笑)

昨日は納車だったんで、お店からの引き取りがてら軽く荒サイを走ってきました(笑)
漕ぎ出しと坂道は軽いけど、速く走るのはけっこう大変だ

ちなみに、けっきょくはかなり普通のママチャリに落ち着いちゃったけど、選ぶのはけっこう苦労したんですよ。
走りやすさ、デザイン、子供を乗せた時の安定性、タイヤのサイズ、バッテリーの持ち、いろいろ気になるポイントはあったんだけど、あちらを立てればこちらは立たず、全てを満たすバイクは見つからず、もう選ぶのも疲れちゃったし、これでいっか~みたいな(汗) けっきょくそこそこのフィーリングと子供を乗せた時の安定性で選んだ感じかな。何をどう悩んだかはまた時間があるときにでも書きたいと思います。気が向いたらね(苦笑)

≫ Read More

| 日記 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラプラと

GW明けから風邪気味なので今週末のライドはなし!
自分ではほとんど治ったかな~と思ってたけど、妻に言われて昨日病院に行ったら37.2度あって、「今週末は絶対乗っちゃダメ」と怒られました(苦笑)

まぁそうは言っても、ず~っと家に居るのもつまらないので、今日は丸の内をプラプラと。

ジロ・デ・イタリアが始まったので、マリア・ローザを着てお出かけ!!ここ一週間で急に歩けるようになってきました。まだ4~5歩ぐらいですが、もうちょっと歩けるようになったらファーストシューズを買いたいと思います♪
DSC04424.jpg

皇居
DSC04441.jpg

パレサイ。今日は天気が良いので気持ちいいだろうな~。でも走っている人は少なめでした。
DSC04448.jpg

奥に見えるのは東京駅。
DSC04450.jpg

DSC04451.jpg

ついでにBianchi丸の内にオルちゃんの様子を見に行ったら、もうバラシ終わってダンボールに詰めてありました。今日発送してくれるそうです!業者で治るか見てもらって、見積りしてもらいます!

ドキドキ

ブリックスクエアで休憩!
DSC04460.jpg

天気がいいと散歩も楽しいですね!

| 日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒々井プレミアムアウトレット

5月2日は有給が取れたので、酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました!!

ここはそんなに広くないけど、見たいお店がけっこうあって、けっこう好きです。空いてれば1時間ぐらいで行けるしね!無駄に広いアウトレットより、いいですよ~
DSC04346.jpg

「へへへ~」みたいな顔。今のところごきげん。でもベビーカーはあまり好きじゃないらしく、直ぐにぐずり始めるんですよね~。困ったもんだ。
DSC04341.jpg


今回はTシャツ1枚、パンツを一着ゲットしました!妻はWEDGWOODでお皿とグラスをゲット!!ハートが入ったグラスで、早速ワインを飲んでみました♪
Z_DSC_0608.jpg

今回のGWはここが一番の遠出になりそうかな(汗)子供が小さいと旅行に行くのも難しいしね~、早く泊りで温泉でも行きたいな~

| 日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

昨日は家の近所の公園と上野公園に花見に行ってきました!
見頃はちょっと過ぎちゃって、ところどころ緑の葉が生え始めてました。

こちらは近所の公園の桜!!こっちはまだまだ花があり、楽しめました。おまけに人が少なくて見やすい
DSC04062.jpg

DSC04064.jpg

DSC04073.jpg

DSC04067.jpg

桜を見に行くときは何故かいつも爆睡(笑)
DSC04078.jpg

ここから上野公園。こっちはすごい人でした。ベービーカーを押してると歩くのも大変です(汗)
DSC04080.jpg

DSC04087.jpg

DSC04089.jpg

日にち変わって今日、30分だけ荒サイを走ってきました!!本当は早朝に走ろうと思って朝5時に起きたんだけど、夜中に降った雨で路面はウェット。しょうがないのでふて寝して、昼にちょっとだけ時間をもらえたので本当にちょっとだけライド!30分でも走れないより全然いいですね!楽しかった~♪
DSCF0057.jpg

気分転換で久しぶりにレーシング3に戻してみました!ラチェット音がすんげ~静か!レー3ってこんなに静かだったっけ!?FFWDがうるさすぎるのか!?(苦笑)
それにしてもクリンチャーって替えのチューブが小さいから荷物が少なくていいな~。チューブも工具も空気入れも全部ツールボックスに入っちゃうから楽だ~♪

| 日記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

