クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行

今年の夏は軽井沢に旅行に行ってきました。

我家が軽井沢に行く場合、出発はかなり早い。渋滞が嫌なのと、ETC割引で高速代をケチる為である。
でも今回は平日ということもあって、あまり割引率が良くないので、ちょっと遅めに出発!
と言っても6時前には家を出たので、軽井沢には8時過ぎに着いちゃいました。
まだ、ほとんどのお店がやっていないので、今回はモーニングを食べにカフェに寄りました。

カフェ・ル・プティ・ニ
IMG_7196.jpg

オーナーさんは自転車好きらしく、店の前にはBianchiのクロスバイクもありました。
IMG_7186.jpg

パンケーキもパウダーシュガーが自転車の形に♪
IMG_7191.jpg

朝6時半からやっているのがうれしい!
早めに着いちゃった場合にはおすすめです。静かな軽井沢の朝を満喫できました。

カフェ・ル・プティ・ニで美味しいモーニングを堪能した後は、旧軽井沢へ移動。
今回はレンタサイクルで散策することにしました。

ジャーン!! ママチャリ 3段変速! おそぉ~っ!!
IMG_7199.jpg

聖パウロカトリック教会
IMG_7201.jpg

旧三笠ホテル
IMG_7213.jpg

雲場池
IMG_7234.jpg

雲場池の小鴨。草の上で寝てます。ちょーかわいいっす!!
IMG_7246.jpg

ささやきの小径。横に小川が流れててのどかです。気持ちいい
IMG_7248.jpg

万平ホテル。ここのカフェテラスがすごく良かったです!
IMG_7269.jpg

クラシカルな感じがオシャレ。窓が全開になっているので、涼しい風と緑を感じながらのんびりできます。
IMG_7256.jpg

アップルパイとロイヤルミルクティーがすごく美味しかったです。
IMG_7260.jpg


そしてお昼。お店はテニスコート通りにある「わかどり」
DSC_0566.jpg

前回来た時には食べられなかった「むしり」
他のお客さんが食べているのを見て「おいしそ~!」と思ったんですけど、
このお店は追加注文が出来ないんですよ。今回は最初に注文して食べられました。
皮はパリっと、中はジューシー。炭火の香りがしておいしぃ~!!
IMG_7275.jpg

焼き鳥椀。こっちも炭火の香ばしい香りがして、美味しいです!
IMG_7276.jpg


自転車で散策した後は車でハルニレテラスに移動。
暑い日はなんといってもジェラートが美味しい♪PURE MILK GELATO NAGAI FARM
IMG_7282.jpg

軽井沢に来た時のお決まり!丸山珈琲
IMG_7285.jpg

ハルニレテラスで自然を満喫して1日目終了。
この日はペンションに泊り、フレンチディナーを楽しんで爆睡

そして2日目。ペンションでモーニングを頂き、プリンスショッピングプラザへ。
IMG_7311.jpg

プリンスショッピングプラザ、写真無し...(汗)
冬に向けてダウンジャケットをゲットしようと思ってたんですけど、アウトレットと言えでも、季節は夏。
ダウンジャケットなんてほとんど無く...

何も買えずに帰ってきました

軽井沢最後のランチは雲場亭。
雲場池を見ながら食事ができるお店です。
IMG_7329.jpg

頂いたのは...、ジャーーーン!!!
IMG_7322.jpg
和牛サーロインステーキ丼!!!

バターが香るタレと肉厚なお肉がたまらない♪
最後に大満足なランチを堪能し、軽井沢を後にしました。

軽井沢も暑かったけど、東京のジト~~~~っとした暑さとは質が違いますね~。
高原の夏は気持ちいい♪

それにしても食べてばっかりですね(苦笑)
夏休み後半はしっかりに乗って、旅行で摂取したカロリーを消費するぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

