クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスバイク購入への道 その5

いよいよBianchiの試乗会当日。
一週間、ネットでいろいろ調べたんだけど、通販だとちょっと安く買える所があるんだね
試乗して、「Bianchiしかなーい!」って思っちゃったら
2012年モデルを通販で注文することにして、試乗会に向かいました。

今日のメンバー、僕、妻、妻の妹。


乃木坂駅から歩いて向かった先は「Bianchi Community AOYAMA」

到着すると試乗車がずらりと並んでいました(おぉ〜、かっこいい
もうテンション上がりまくり

その列を眺めていくと...、ありました!
本日のお目当て「ROMA2 2012年モデル」
HPで見るよりかっこいい!!

実は2012年モデルより、2011年モデルの方がデザインがいいな〜と思ってたんですよ。
なので2012年モデルの写真を見た時にちょっとガッカリしたんです。
でも実車は写真よりカッコイイっす!

3人で試乗するので、試乗車を3台用意してもらって、途中で交代することにしました。
お借りした試乗車

 ROMA2、CAMALEONTE1、IMOLA(1台だけロードバイク)

先ずは僕がROMA2、妻がCAMALEONTE1、妹がIMOLAで出発

神宮外苑を目指して青山通りを走ると良い感じに加速していきます
気持ちイイー

GIANTのRX3ほど硬くもなく、でもスポーティーな乗り味に感じました。
IMOLAに乗ってる妹も初のロードバイクで楽しそう。

神宮外苑でチャリチェンジ!!

ROMA2 妹
CAMALEONTE1 妻
IMOLA 僕

初のロードは前傾姿勢過ぎてビックリ
なれないロードをフラフラとこぎ始め、徐々にスピードを上げて外苑を半周。
ロードのギアチェンジってブレーキのバーでやるんですね!知らなかったー!!
おもしろいけど、まだ僕には早いかな

最後に
ROMA2 妻
CAMALEONTE1 僕
IMOLA 妹
にチェンジして、お店まで戻りました。

CAMALEONTE1はなんか普通のチャリに近い感じ。
普段乗ってるママチャリに似ている感じで、あまりおもしろいとは思いませんでした。
これはママチャリに近い感覚で乗りたい人向けなんでしょうね。

店に帰ってきた妻が一言!
「ROMA2乗りやすいこれならサス無しでもいいかも」

おっ、これは意外な反応!!
PASSOが欲しいなんて言ってたので、ROMA2になるなら大歓迎です

興奮冷めやらぬなか、お店で頂いたお茶を飲みながら、試乗車以外の展示車を見ていくと、
そこには2011年モデルのROMA2が。
しかもOUTLETって書いてある。


 えっ、なにこれ?安いの??どこがOUTLETなの??


店員さんに訊いてみると、バーエンドバーの部分にちょっとだけ傷があるとか。
それで1万以上安いのはお得
しかも色は2011年モデルで一番気に入っていたホワイト&チェレだし

これに反応したのがうちの妻。
デザインにやられちゃったのと、試乗した2012年モデルの走りが良かったことで、
完全に目がハート

「私、これがイイー


あっ、なんかPASSOからだいぶお安くなったぞ!
しかもオレも乗りたかったROMA2になった♪


こうくるとねー、自分の中でデザインに憧れて、でも値段で手がでないと思っていた
CAMALEONTE3が気になってきちゃうわけですよー。

そして店内を見回すと、

 あった

CAMALEONTE3 2011年モデル

色も一番欲しいチェレステ

あぁ、なんかこれってもう運命では

目の前には自分が欲しいと思っていた
 ROMA2 ホワイト&チェレ
 CAMALEONTE3 チェレ
が並べられ、テンションは最高潮


いいのかな〜、本当にいいのかな〜、と自問自答の繰り返すこと数分間。


  「これに決めます


あ〜、言っちゃった。

2012年モデルの試乗にきて、2011年モデルを2台も買っちゃったよ

「今日乗って帰れますよ」なんて言われちゃうと、グラっときちゃうよねー


その場でドリンクホルダーやスタンドなどを取り付けてもらって準備完了

お店の前で記念撮影
DSC_0253.jpg


店員さん数名に見送られてニコニコしながらお店を出発しました


いきなり青山から荒川区まで帰る事になって、ちゃんと帰れるか不安だったけど、
購入した愛車2台はスイスイ走ってくれました

自宅で並べてみる
IMG_5961.jpg

これからBianchi2台でいろんな場所へ遊びに行こうと思います!!
関連記事
スポンサーサイト

| クロスバイク | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/9-77f4490d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

