クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オードビーで自転車用サングラスゲット!

今日は銀座まで軽く走ってきました!

日本橋に着くと、賑やかな太鼓と笛の音が聞こえてきて、お祭りの準備をしてました!
IMG_6933.jpg

IMG_6937.jpg

IMG_6940.jpg


軽くランチを済ませ、向かったのはソニービル!
先日発表された、サイバーショットを見てきました。
RX100_mainvisual_index.jpg
本当は1眼が欲しいけど、絶対持ち歩かない気がするし、でもきれいに撮りたいし、
そんな願望を叶えてくれるんじゃないかと思っているのが最近出始めてきたこの手のモデル。
コンデジだけど、ちょっと高機能で、背景をぼかしたりできるらしいです。

実機を触ってみたんだけど、これがさ~~~~っぱり分からない(汗)
僕の前に触ってた人がそうとういじり倒していたんだけど、
それで設定がかなりマニアックな設定になっていたらしく、
自動でピントが合わないし、色もちょっと変だし、戻し方がわからないし...、
うーん、設定が多すぎて何が何やら...。
こりゃ使いこなせないかも(苦笑)

まぁ直ぐに買うつもりも無いし、次に待ってる人もたくさんいたから今日のところは引き上げてきました。

ソニービルにはこんなのが展示されてました!
DSC_0518.jpg
スパイダーマンの敵、グリーンゴブリンのマスク!!
撮影に使った本物かな!? 頭の部分には傷があり、戦いの後みたいです。
かっこいい


そして帰りに寄ったのは御徒町にあるメガネショップ、オードビー。
ここは妻がサングラスを買う時にお世話になったお店です。

僕が使ってるサングラスが、長時間していると耳の付け根が痛くなるし、
色が濃くて昼間しか使えないので、快適に使えるのが欲しいな~っと思って、ちょっと寄ってみました。

いろいろ試着してみたけど、妻が使ってるのと同じ、zerorh+が掛け心地もよく、軽くて快適そう
おまけに調光レンズで、暗くなっても使えそう

でも、気に入った色のフレームとレンズの組み合わせの商品がなく、店員さんに相談したら、
「値段はそのままでレンズ交換しますよ~!」っと快く応じてくれました

本当は、この色。レンズは黄色系。
rh+.jpg

レンズ交換してもらったのがこっち!グレー系のレンズにしてもらいました。
IMG_6944.jpg

本当は今日は見るだけのつもりだったのに、ついつい買ってしまった
買った後の調整とかもしっかりやってくれそうだし、お勧めのお店です。

IMG_6942.jpg

早速かけて帰ってきたけど、つけ心地はバッチリ!
早く長距離ライドで使ってみたい!!

あぁ~、これでロード貯金がちょっと減ってしまった...。
そろそろ2012年モデルは諦めて、2013年モデルを狙うか~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| パーツ・アクセサリー | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

