クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアンキ行って、ソラマチ行って!

今日はビアンキ丸の内と、オープンしたばっかりのソラマチに行ってきました~!!

先ずはビアンキ丸の内!
今は丸の内カードのポイント5倍キャンペーン!!
先週、取置をお願いしたペダルとシートクランプを取りに行ってきました。

お店に着くと、ポイント5倍キャンペーンの影響か、けっこう混んでて忙しそう

じゃーーーん、ちょっとだけドレスアップした妻のROMA2
IMG_6846.jpg

ちょっと紫がかったペダルと、
IMG_6847.jpg

ピンクのシートクランプ。こっちはグリップやスペーサーと色も合っていて良い感じ!
IMG_6848.jpg

カメは赤のシートクランプを付けました。こっちは先日買ったボトルケージボルトと同じ色。
ペダルも赤にしたくなってきた(笑)
IMG_6850.jpg
今日は部品だけサクっと付けてもらって、帰ってきました。
いつもダラダラとお店にいるだけに、なんか今日はあっという間な感じ(苦笑)

丸の内で、こんなお店を発見しました!
一番搾り Frozen Gardenだそうです。暑い日に飲んだらウマそう!!
それにしても混んでるなー。
IMG_6851.jpg

丸の内を出た後は進路を浅草方面へ!
目指すはオープンしたばかりの「ソラマチ」です。
途中、スカイツリーがきれいに見えるポイントがあったので、記念撮影!
IMG_6853.jpg

丸の内から30分ほどであっという間にスカイツリーに到着しました!
すごい人で歩くのも大変...
IMG_6868.jpg

スカイツリーには駐輪場が2ヶ所あります。
駐輪場はこんな感じ。銀座三越や六本木ミッドタウンと比べると、駐輪場は広いけど、
2段式だし、自転車と自転車の間隔は狭く、傷つきやすそうな感じ。
いい自転車だと停めたくないかもしれないですね。ロードとか無理かも!
IMG_6861.jpg

近くに来ると本当に高いです。見上げてると首が痛くなる(汗)
IMG_6869.jpg

さ~、こっからが大変でした。
出入口っぽいところはいくつかあるのに、全て「出口専用」の張り紙があって、入れません。
どこか入口だよ~っと歩いていると、まさかの入場待ち行列発見!!
警備員さんに聞いてみると、「入場規制をしてます」だって...
混んでるとは思っていたけど、これは入るだけで時間がかかりそう。

とりあえず、覚悟を決めて並ぶことにしました。

SCOTTのカフェ発見!!
IMG_6864.jpg

メニューはこんな感じです。
IMG_6865.jpg

ここはSCOTTのバイクがレンタルできます!
店内にはかっこいいロードバイクが展示してあったけど、試乗車は低価格帯のロードバイクっぽく見えました。
IMG_6863.jpg

で、ここから待つこと30分、ようやくソラマチに入場!
途中、最後尾がどこかの説明が無かったり、おおよその待ち時間の案内が無かったりで、よくわからない状況に、
何人かのお客さんが警備員さんに文句を言ってました。
オープンして初めての週末だし、スタッフもまだまだ要領が悪い感じ。
待つのが苦手な人は、まだ行かないほうがいいかも

ソラマチの3階にあるスカイテラス。ちょっと日が落ちてきました。
外はすごい人だったけど、入ってしまえば普通に見れます♪
IMG_6872.jpg
この後、6階に移動して、夕飯のお店を探したんですが、これまたどこも混んでて大変!
最初に並ぼうとしたお店は50分待ちと言われて断念。
たまたま空いてたイタリアンに入ったけど、僕達が入った直ぐ後には行列が出来てました。
ご飯を食べるのも大変です!!

そして夜。今日は江戸紫にライトアップされていました。
近くで見ると大迫力!!
IMG_6877.jpg

昼間、写真を撮った場所に戻って、夜景の写真を撮ってみました~!!
夜景のほうがきれいだね!!
IMG_6888.jpg

更に遠くから。
IMG_6894.jpg

紫いいね~、青より好きかも
IMG_6898.jpg

今日買ってきたお土産です。
ねんりん屋のちいさなバームツリー。もちろんスカイツリー限定。
IMG_6899.jpg

キルフェボンのバナナのタルト。
こっちもスカイツリー限定で、標高634メートルで栽培されたバナナを使用しているそうです(笑)
IMG_6900.jpg

ってことで、オープンしたてのソラマチに行ってきましたが、
けっこうお店がたくさんあっておもしろいけど、じっくり見るならもうちょっと空いてからがいいね!

早くスカイツリーに登りたいぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 23:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/80-a69feb77

TRACKBACK

まとめtyaiました【ビアンキ行って、ソラマチ行って!】

今日はビアンキ丸の内と、オープンしたばっかりのソラマチに行ってきました~!!先ずはビアンキ丸の内!今は丸の内カードのポイント5倍キャンペーン!!先週、取置をお願いしたペ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 03:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

