クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ5納車とROMA2の悲劇

今日は友達のCAMALEONTE5の納車日!
友達のチャリながらワクワクします(笑)
当然、納車に立ち会うべく、ビアンキ丸の内に行ってきました。

ジャーーーーン!!
WHITEのカメ5。かっちょいいです
IMG_6782.jpg

持ってみると僕のカメ3よりだいぶ軽い!!
正直、カメ3とカメ5でこんなに重さが違うとは思いませんでした。
ハンドル、シートポスト、シートステー、いろんなところがカメ3と比べて軽量化されているそうです。
ちょっと悔しいっすね
シフトチェンジも1段飛ばしで重くできたり、4段飛ばしで軽くできたり、なんか「バリバリ」動いてすごいです。
早いしスムーズだし、楽しそう♪

ヤベー、おさまっていたカメ3の105化計画、ちょっとやりたくなってきた(笑)
IMG_6785.jpg

2台並べて記念撮影。ROMA2とCIEROを並べて4台で撮るの忘れた
IMG_6788.jpg

本当ならこのまま一緒にサイクリングに行きたい所だけど、友達はちょっと遠いので、
車にカメ5を積んで地元に帰っていきました

友を見送った後は試乗会!
ここ数回、店員さんから試乗を勧められていたミニベロに乗ってみることにしました!
んで、妻のミニベロ試乗を口実に、自分と妹はロードバイクに試乗。
IMPULSOとSEMPREを交互に乗ることにしました。

SEMPREとIMPULSO。
今日の試乗で確信! やっぱり俺はSEMPREが好きだ
IMG_6797.jpg

理由はよく分からないけど、InfinitoやIMPULSOより、シックリくるんだよねー。
IMG_6790.jpg

ミニベロにもちょっと乗らせてもらったんだけど、これおもしろい!!
小回り効くし、キビキビ走るし、デザインはおしゃれだし、人気があるのが分かりますね
妻はかなり気に入ってました。

ビアンキの後はイーヨでランチを食べ、神田のスタバでコーヒータイム!
しか~~~し、ここでROMA2にトラブル発生
強風でガチャ~ンと倒れてしまったのです。しかもディレイラー側から道路に...
IMG_6799.jpg

「あ~、ヤバそう」と思って乗ってみたら案の定、ギアチェンジで異音発生!
しかも一番軽いギアにすると、バキバキすごい音がします。こりゃダメだ

ギアチェンジは止めて、ノロノロ走行でビアンキへUターン。
店員さんに事情を説明して、直ぐに点検してもらいました。
結果、ディレイラーハンガーが曲がっていたそうです。
その場で直ぐに直してくれて、無事復活!!
倒れた場所がビアンキの近くて良かった~
GWの雨に引き続き、今日もありがとうございました

帰りはY'sロードとTOKYO Wheelsをはしご!
IMG_6800.jpg
かっこいいウェアやパンツが多いんですけど、ちょっと値段もはるんですよねー。


今日のお買い上げ!その1 ビアンキ アロイ スクリュー トルクス
自転車のところどころに赤を入れていこうかな~と思い、先ずはここから!
早速取り付けようとしたら、

 アレ?? 六角レンチじゃ合わないよ...??

名前がスクリュー トルクスって言うぐらいだから、もしかして別の工具がいるのでしょうか?
う、家には無い...

IMG_6801.jpg

付けられないのも悔しいので、手でがんばって取り付けてみました
ちょっと印象が変わったかな!?
IMG_6807.jpg

今日のお買い上げ!その2 カペルミュールのアームカバー(妻用)
これで日焼け止め対策もバッチリ!?
IMG_6809.jpg

春夏のポタに必要なグッツもだいぶ揃ってきました!
代わりに財布の中が寂しくなってきたな~(泣)
関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/75-2d7d6250

TRACKBACK

まとめtyaiました【カメ5納車とROMA2の悲劇】

今日は友達のCAMALEONTE5の納車日!友達のチャリながらワクワクします(笑)当然、納車に立ち会うべく、ビアンキ丸の内に行ってきました。ジャーーーーン!!WHITEのカメ5。かっちょいい

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 01:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

