クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッジ&お台場ポタ

今日は珍しく一人ポタ!
天気もいいし、たまにはガッツリ走ってこよう!と11時に家を出発!!
目的地を「東京ゲートブリッジ」に決めて、荒川CR経由で行く事にしました。

荒川CR。超天気いいです!
ダウンジャケットじゃ暑くてたまらないので、脱いじゃいました。
今日はロードバイクがたくさん走ってました!
PINARELLO、GIANTが多かったかな。Bianchiはぜんぜんいなかった
IMG_6516.jpg

もう春ですね~♪ 菜の花がこんなに咲いていました!!
IMG_6522.jpg

ミツバチにズームアップ!
IMG_6524.jpg

荒川CRの先っちょ!
ここからそのままゲートブリッジを目指せるかと思っていたら、行き止まりでUターンするはめに。
トホホ...。
IMG_6525.jpg

ここまではすごく順調!
この後ゲートブリッジに向かうために荒川CRを出て、新木場方面に向かいました。
そうしたら急に空が真っ黒になり、「嫌だな~」なんて思っていたら案の定、ポツポツと雨が...

このまま「ザーーー」っときたらどうしようと心配しつつ、
カメちゃんを濡らすのも嫌だったので、とりあえずコンビニに避難。
ちょっと強くなってきたと思ったら、15分ぐらいで止んでくれました♪

若洲海浜公園に到着!!
公園から見たディズニーランド。まだ空が黒いです。
真ん中に小さく見えるのはタワー・オブ・テラーの建物。
IMG_6526.jpg

そして東京ゲートブリッジに到着!
まだちょっと空が暗い。
この木のベンチ、空から見るとカニの形に見えるらしいです。
ここに座ってランチ(おにぎり)にしました。
IMG_6528.jpg

IMG_6536.jpg

ここからゲートブリッジに登る事ができるみたいです!
これはまた今度来た時に登ってみよう。
IMG_6541.jpg

公園内の風車
IMG_6543.jpg

公園を出る頃には黒い雲も無くなり、またまた晴天!!
ヤル気が出てきたので、お台場を目指す事にしました!!!

国際展示場に到着!!
バイクのイベントでもやってたんですかね?
オートバイがたくさんいました。
IMG_6545.jpg

そしてお台場到着!!
IMG_6548.jpg

お台場を走っていると、ガンダム発見!!
そう言えば、お台場にガンダムが復活したってネットに書いてあったっけ!
後ろの建物にはガンダムカフェがあるみたいです。
IMG_6549.jpg

ガンダムとCAMALEONTE3(笑)
IMG_6553.jpg

この後は、新豊洲→勝どき→月島→門前仲町と走り、永代通りを抜けて、丸の内へ!
「またか!!」って感じですが、またまた来ちゃいましたBianchi丸の内店(笑)

店員さんと話していたら、先週青山店に行っていた事がバレていた
けっこうつながってるのね、ハハハ。

先週ちょっと乗らせてもらったSEMPREの53。
もうちょっとじっくり乗ってみたかったんで、今日も乗らせてもらいました。
丸の内店からだと皇居のフリーロードが近くてイイ!!
フリーロードを2週して、皇居を1周してきました。

前回は元気な時に乗ったから何にも気にならなかったけど、
疲れてる時に乗ってると、けっこう感じる突き上げ感。
オケツイタイヨ
ロングライドにはキビシイ!? 慣れですかね!?
IMG_6558.jpg

この写真を撮っていたら、観光客っぽい外人さんに、「Good Bike」と話しかけられちゃいました。
俺のじゃないけど、「サンキュー」っと言ったら、その後「ベラベラベラベラ~」っと英語攻撃。
「あ~、言葉が分からないよ、ごめんね~」と日本語で言ったら、分かってくれたらしく、
ニコっと笑って立ち去っていきました(汗)
英語が喋れたらな~
IMG_6561.jpg


Bianchiで、携帯型の空気入れをゲット!!
取り付けるとこんな感じ。CELESTEカラーです!!
IMG_6563.jpg

外したところ。
IMG_6564.jpg

空気を入れる時はこんな感じになります!
IMG_6565.jpg
これでポタ中のパンクにも対応可能かな!?
あっ、でもこないだのパンク講習の内容を若干忘れてきているような...

本日の走行距離:58キロ
ついに50キロ超えました!自己最高記録。

と言ってもまだまだですよね~。
もっと走れるようにがんばろう!!
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/57-cf9387d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

