クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山ポタ

今日は絶好のポタ日和!!
ちょっと花粉を感じますが、そこはガマン

最近あんまり遠くに行ってないので、今日はふらっと青山まで行くことにしました!

とは言っても家を出たのはお昼前。
走り始めると直ぐにお腹が空いてしまい、先ずは大手町でランチ!

またまた来てしまいましたイーヨ!!
3週連続来てる気がする(苦笑)

今日はMaison Kayser Caféでステーキランチ!
IMG_6502.jpg

すぐとなりにあるBianchi 丸の内店はスルー。
IMG_6503.jpg

丸の内から皇居→東京タワー→六本木→青山といつものコースでのんびりポタリング。
本当に天気が良くて、気持ちいい

あっという間に青山に到着してしまい、久しぶりにBianchi 青山店に立ち寄りました!
いつも担当してくれていた店員さんは丸の内に移っているので、あんまり反応無しかな~と思っていたら、
他の店員さんもけっこう顔を覚えていてくれて、気さくに挨拶をしてくれました♪
青山店ってフレンドリーな感じが好きです!

そして青山店にしか無いものがもう一つ!
それはアウトレット品!!

こればっかりはマメに見に来ないと、何があるか分からない!!
そしてその中にSEMPREのCELESTE 50を発見!!
おぉ~、アウトレットあるじゃ~んと見ていると、
「サイズが合って、色が好きならお勧めですよ~!」とすかさず店員さん!

50と53、どっちのサイズがいいか悩んでいる事を伝えると、
SHIMANOのフィッティングで調べてくれました。
身長と座高を計ってパソコンに入力すると、おおよそのジャストサイズを出してくれるんです!
「簡易なヤツなんで、だいたいの目安ですけどね~」っと言ってましたが、
その計測によると、僕に合うのは53でした!

「試乗車のSEMPREに53があるから、このサイズで合わせてみましょうか」と
サドルの高さを調整してくれたんですけど、これが思っていたより高い!

今までロードバイクに試乗した時の高さよりだいぶ高いんですよ!

今日はまったく試乗する気は無かったんですが、
店員さんに勧められ、せっかくなので試乗することに!

あっ、なんか乗りやすい!!
気のせいか、いつもよりいいポジションで乗れてる気がする!!
うーーん、ポジションの違いで印象ってだいぶ変わるもんだ。

軽く流してお店に戻ると、そこには53のInfinitoが用意されており、
「ぜひぜひ乗り比べて下さい!!」って(笑)

Infinitoでも軽く流してきましたが、ときめいたのはSEMPREでした

SEMPREの方が前傾がきつく、Infinitoの方が楽な体勢で乗れるんですが、
SEMPREの方が走って楽しいみたいな!!

あ~、でも残念ながら、アウトレットのサイズは50。
ま、お金が貯まるか、サイズが合うアウトレットが出るのを気長に待とう(笑)

この間、妻はROMA2をちゃっかり点検してもらい、ブレーキを調整してもらいました。
「めちゃくちゃキレイに乗ってますね~!!」っと(たぶん)店長さんから褒めて頂き、
アイスコーヒーまでご馳走になって、お店を後にしました。
(何も買わないでゴメンなさい)

その後は、なるしまフレンドへ!
IMG_6506.jpg
春物のウェアやカバンをちら見。

神宮外苑にて!
IMG_6512.jpg


帰りにスタバで休憩していると、ここで事件発生!!
IMG_6515.jpg
ちょうど写真の赤いパイロンがある路地でクロスバイクとおばあさんの接触事故が。
その瞬間は見ていなかったんですが、おばあさんは頭を打ってしまったらしく、
救急車まで呼ぶ騒ぎになってしまいました。
意識もあり、救急隊員と話もしていたので、大丈夫だと思いますが、
打ちどころが悪いと大変なことにもなりかねません。

自分達も安全には十分注意しなければならないと思う出来事でした。


本日の走行距離は30キロ。
久しぶりに晴れた日を走れて、気持ちいいポタであった♪
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/55-00ade7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

