クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Infinito試乗

昨日の感覚を忘れぬうちに、本命Infinitoに試乗しよう!!

ってことで、Bianchiに行ってきました

Infinitoに乗るのは何回目だろ!?
思えば、おっかなびっくりロードに乗ったのもInfinito、
それから数回試乗して、それっぽく乗れるようになったのもInfinitoでした。

その頃は、他のロードバイクに乗ったことが無かったから全然比較できなかったんだけど、
最近、いろいろな試乗会に行ったので、改めてInfinitoに試乗することにしました!

試乗したのはこれ、Infinito 2011年モデル 105 サイズ53
IMG_6400.jpg

奥さんはサイズ50のInfinitoに乗って、試乗に出発!!

神田の店から皇居のフリーロードに向かって、フリーロードを2周ほど走って帰ってきました。

でっ、感想ですが、「昨日乗ったDE ROSAの方が乗りやすい...」

直進安定性も乗り心地もDE ROSAの方が良いように感じました。
まっ、値段が倍以上違うんで、比較する事が間違いなのかもしれませんけど

んじゃ、PINARELLOのQUATTROと比べてどうか!?
うーーーん、たぶんQUATTROの方が、乗り易かったような...

今日感じたのは、InfinitoはQUATTROよりも前傾になるきがしました。
トップチューブが長いのかな!?
もう1~2センチ手前にグリップがあった方が乗りやすいような。

いや、もしかしたら、もっとロードに慣れるとこの前傾の方がよくなるのかもしれないので、
あくまでも今の僕にはですけどね。

念のために家に帰ってきてから今日乗ったInfinitoと、昨日乗ったTEAM09と、
更にQUATTROのトップチューブ長を調べてみました。

Infinito 535
TEAM09 525
QUATTRO 515

やっぱりInfinitoが一番長いな~。
身長171の僕に合うトップチューブ長はいくつなんだ??

うーーーん、またまた悩んでしまいました。

ちなみに妻は、「私はR848が乗りやすい!」と、やっぱりR848がお気に入りのようで、
残る悩みは予算のみ。それが一番問題だけど(苦笑)
僕の方はまだまだ悩んでしまいそうです。


せっかくBianchiに行ったので、最近の妻の悩み、
膝が痛くなる件について、店員さんに相談しました。
そうしたら、「サドルの高さが低いのが原因かもしれない」とのこと。
適性のサイズを計ってもらい、調整してもらいました。
これで暫く様子見です。治るといいね!


ついでに、Y'sロード ウェア館によって、妻がヘルメットを購入!
REGAS2 レディースモデル。
IMG_6405.jpg

IMG_6406.jpg
これで今後のポタは安心だ~♪
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/43-93289125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

