クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山ポタ PINARELLO試乗とNSXコンセプトを見よう!

昨日の予報だと、日曜日は晴れ!のはずが、起きてみると曇り空...

冬晴れの中、気持よくポタできる~!思っていたから、かなりショック。
「天気予報の嘘つきめ!」っと文句を言ってみたけれど、まぁ言ったところで晴れる訳でもなしい、
寒いけど、予定通り青山に向け出発しました!

途中、何度かお揃いのウェアを来たロードバイクの集団に遭遇!
チームで走るのって楽しそうですね~
いつかロードを買ったらやってみたいな~。

上野を抜け、皇居のフリーロードをかっ飛ばし、
麻布、六本木を通って、青山に到着!
時間も11時半を過ぎたあたりで、ランチにはちょうどよい。
今日は妻が事前に調べていたお店でランチを食べました。

IMG_6328.jpg

お店の名前は、「ドゥ・アンジュ」。
パンケーキのお店で、お店の雰囲気もなかなか良いです。
女の子が好きそうなお店ですね。
って言うか、周りは女子会みたいな人ばかりで、男は俺一人だったかも(苦笑)

店の前の2台のBianchi。
こんなお店にも似合うね~

頂いたランチメニュー。
ワッフルのサンドイッチなんて初めて食べたけど、美味しい♪
サーモンとも合います!
IMG_6331.jpg

パンケーキもフワフワ
IMG_6333.jpg
店員さんの対応もよくって、また来たいお店でした!


そして次はPINARELLOを試乗するために、「なるしまフレンド」へ。
お店に入るとピナちゃんがずらりと並んでます♪

時間帯が良かったのか、まだ混んでなくて、
女性の店員さん(PINARELLOの人かも?)が丁寧に説明してくれました!
そして早速試乗!!

先ずは、僕:FP QUATTRO、妻:FP DUEを試乗
まだまだロードに慣れない妻は、相変わらず緊張気味。

そんな妻ですが、走り始めてビックリ!!
「あっ、なんか乗りやすい!今までみたいにフラフラしないし、いいかも♪」

おぉ!! やっと慣れたのか、はたまたピナとの相性がいいのか、
やっとポジティブな発言が出てきました
これは今日の試乗は期待できそう♪

前回のBianchiの試乗では神宮外苑を1周したら、もう帰りたいと嘆いていた妻ですが、
今日は良い感じです!2週目も軽く承諾。
なにやらPINARELLOがかなり気に入った様子。

僕が乗ったQUATTROもかなり乗りやすく、キビキビ走ります!
ただ、同時に乗り比べてないから、先日試乗したCLX3.0とかInfinitoとの明確な違いは良く分からず。
なんとなく、CLX3.0の方が、よりコンフォートな感じがするかな~?
ピナの方が好きかも!(デザインも)

一度お店に帰って、次は到底手が届かない、高いモデルに乗らせてもらいました。
僕:DOGMA 2
妻:DOGMA K

いや~~、カッコイイです!!
そして持つと本当に軽い!!!

走り始めた瞬間、QUATTROとの違いが分かりました!
軽く漕いだだけで、キビキビ加速していきます。思わずニンマリしちゃった(笑)

IMG_6339.jpg

こっちはDOGMA K
カラーリングはこっちのほうが好きです!
IMG_6343.jpg


今回の試乗で、妻がだいぶロードバイクに慣れた様です。
良かった良かった♪
ただ、妻的にはPINARELLOのデザインはツボではないらしく、本命はやっぱりDE ROSA R848とのこと。
今回でけっこう慣れてきたから、来週のDE ROSA試乗会が楽しみだね♪

その後はBianchi AOYAMAに寄って、店員さんとおしゃべり。
クロスバイクを買ってからちょくちょく通ってるんで、店員さんにも顔を覚えてもらいました♪
顔見知りになると、いろいろ聞きやすくていいですね!
「Infinitoのアウトレットが出たら教えてね~!」なんて話をして、今日のところはお店を後にしました。


次なる目的地はHONDA。
昨日、今日で展示されている、NSXコンセプトを見に行きました!
IMG_6353.jpg

IMG_6355.jpg

IMG_6361.jpg

やっぱりコンセプトって感じ!
市販されるまでに、いろいろ変わりそうなデザインですね。
HONDAにスポーツカーが無いのは寂しいから、早くすごいのを出して欲しいところです。

これで今日の予定は全て完了!
帰りにスタバで休憩して帰ってきました。

帰りに通った皇居にて。
フリーロードの終了時間直前で、ほとんど自転車がいなくって、道を独り占めしてる感じでした~♪
IMG_6364.jpg

今日の試乗でまた迷ってしまった~!
BianchiかPINARELLOかDE ROSAか!?

まっ、資金は全然溜まってないし、まだまだ悩む時間はたくさんあるな(笑)

今日の記録
走行距離:34キロ
最高速度:39.6キロ (おしい!40キロ出ず
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/39-57e11c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

