クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ水族館

どこか涼しいところに行きたいね!ってことで、娘を連れて水族館に行ってきました。
どこの水族館に行こうか迷ったけど、自転車で行ける距離でまだ行ったことが無い"すみだ水族館"に決定!
僕は電チャリ、妻はROMA2です。距離が短いとはいえ、めちゃくちゃ暑い!!

ソラマチについたら汗だく!水族館に入る前にアイスを食べて涼みます。
娘はRaphaのボトルが気に入ったご様子♪
DSC04961.jpg

そしていよいよ水族館へ!そう言えば去年の夏休みは葛西臨海公園の水族館に行ったっけ。あの時はまだ生後4ヶ月だったら、魚を見てもなんの反応も示さなかったな~。

今回は魚が分かるようになってるといいけど...

中に入ると先ずは淡水魚の水槽がお出迎え!熱帯魚屋さんでよく見る魚がいっぱいいます。外がアホみたいに暑いから、水と水草の涼し気な感じがとても良い♪
DSC04969.jpg

抱っこして水槽に近づけれあげると...

おぉ~、なんか喜んで魚を指で指し始めました!ちゃんと反応してる!!成長してるな~
DSC04972.jpg

クラゲも指差して見てます!!なかなか楽しそうじゃん!
DSC04983.jpg

何やら話題のダイオウグソクムシ!実物は予想以上に大きくてびっくりしました。これキモいよ(苦笑)
あまり動かないからいいけど、これがスゲースピードで動いたらマジでキモいと思う!
DSC04987.jpg

これも最近人気?のちんあなご。人気の秘密は見た目かそれとも...(笑)
DSC04997.jpg

ここまで見て娘がぐずりだしちゃいました。どうやら眠いらしい(汗)
小さい水族館なのに、全て見るまで持たなかったか~

最後にすみだ水族館のメイン、ペンギン!!
DSC05002.jpg

夏休みのイベントで、恐竜の化石が展示してありました!ちょっとだけ得した気分!!
DSC05004.jpg

DSC05008.jpg

ってことで、娘が寝てしまったので、サラッと見終わってしまいました(笑)
料金、大人2050円。イルカやアシカのショーも無いし、規模も小さいからちょっとコスパは悪いかな~!?
小さい子供は楽しめると思うので、近所の人はいいかもしれないですね!
関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水族館、大好きなんですわ私。
特にクラゲは一日中、見ていたい(^^
でも見てるだけで飼おうとは思いませんけど...

熱帯魚マニアの兄貴曰く、大物はいないけど、
専門的にみると凄いマニアックな場所みたいですよ(笑)
まぁ、私達には全く分からないですけどね~

混んでると噂されていたので今の所行ってませんが、
今度夜にでも行ってみようかな~

| zakk | 2014/08/09 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

zakkさん、こんばんは~!

そんなにマニアックな場所なんですか~!?うーーーん、僕にさっぱり分かりませんでしたよ(笑)
クラゲはいろいろいましたね!でもりょうどクラゲの周りは人がたくさんいて、しかも娘がぐずりだしちゃったんで、あんまり見れなかったんですよ~、残念。

大好きなら、年パスゲットでしょ!!2回行けば元が取れるし♪

僕が行った時は直ぐに入れたし、あんまり混んでる感じは無かったですね~。
ソラマチは駐輪場が綺麗で、台数も停められるので、チャリで行くのはおすすめですよ~!
あっ、でもロードバイクはどこに停めても心配なので、ママチャリで行きましょう!

| くれっち5 | 2014/08/10 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

