クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院

最近Blogの更新が滞っちゃってますね!更新している時間が無いっす。子供が1歳になって動きまわるようになってから、パソコンに迎える時間が激減です

そんな状況で久しぶりの更新なのですが、暗いネタです

入院しちゃいました!


僕じゃなくて、、、



Oltreさんが...(泣)


4月27日、早朝ライドに出発して家を出てから4~5分ぐらい。信号が青になってこぎ始めた瞬間、「バキッ!!」っていや~~~な音がして、急いで止まって見てみたら、左のシートステーがボキっと割れてひん曲がってました(泣)

もう何が起こったのやら、一瞬の事で今でもよく分かってません。左足はまだビンディングペダルにはめてなくて、ちょっと左右に振っていたような...、その状態で右足をグイっと漕ぎだして、その瞬間に左足が何かに当たったな~と思ったら「バキッ」って感じでした。
たぶん、っていうか折れちゃったんだから絶対にシートステーに当たったんでしょうけど、折れるほどの力がどうやってかかったのかはよく分かってません。強いて言えば、右足がペダルを漕ぐ力で左足は上に上がるわけで、それでグイっとシートステーを下から押し上げちゃったのかと...。そんなんで折れるのか分かりませんけど...

暫く呆然としてしまい、時間とともにショックがでかくなっていく感じで、もう悲しいやら切ないやら。

その日の朝は「もうダメかな~」と諦めたんですが、Twitterのフォロワーさんからアドバイスを頂きまして、修理に出す事にしました。業者に写真をメールしたところ、希望が持てそうな回答がきたので、とりあえずパーツをバラしてフレームを送って、ちゃんと見てもらうことにしました。今はBianchiに頼んでパーツをバラしてもらってるところです。

まだショックなので、立ち直った頃に写真はアップしますね(苦笑)

無事治ることを願って、暫くはCAMALEONTEを相棒に走るとします!!

Bianchiに持っていく前のOltre。右から見るとなんでもないんですけどね~
Z_DSC_0604.jpg

暫くはコイツが相棒!
Z_DSC_0609.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| Bianchi Oltre | 22:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

川口様、こんばんは。
Cyclo Mio長尾です。ご無沙汰をしております。
記事を拝見致しました。
OLTRE の件、かなりショックです、、、
カーボンの修理、見積もりが怖いですね。
もし、お困りでしたら、ひょっとしたらお役にたてるかもしれない
ので差し支えなかったら、ご連絡を下さい。
あくまで、商売は抜きの個人としての対応で考えております。
傷心の折、ごめんなさい。
PS.僕も大切な愛車を全損してしまった経験は2台程有りました。どうか、自転車を嫌いにならないで下さいね。


| 長尾 忍 | 2014/05/04 20:30 | URL |

あららら....ちょっとと言うか、大分痛い話ですね。
ちょっとぶつかって割れたって言うと前からダメージがあったんでしょうね。

早く直る事を祈っております。

| zakkwilds | 2014/05/05 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

zakkさん、こんばんは~!

痛すぎて寝込んでしまいそうですよ(汗)
ダメージがあったんですかね~、それとも想定外の方向から力がかかってしまったのか、
けっこう時間がかかりそうなので、なんとか8月ぐたいには直って欲しいな~と思ってます!

暫くはCAMALEONTEで走ってますので、荒サイで見かけても煽らないでね(笑)

| くれっち5 | 2014/05/05 21:24 | URL |

なんてこと!!

Oltre号が!!!
うまく修理できると良いですねぇ。。。。
いったい何があったのでしょうね?

| タッチ | 2014/05/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんはm(__)m

オルトレのシートステー細いんですよね…
どう見ても自分より軽いくれっちさんのが
逝ってしまったので怖くて乗れません(T_T)

ちなみに立ちゴケor立て掛けてあったのが倒れる

とかあったような気がしたのですが、そのダメージなのですかね?

だとしたら、スピードにのってる時では無かったのが不幸中の幸いかと…
って、慰めにもならないですね(-_-;)

今だとカメに乗ってるくれっちさんに会えるんですよね
今度荒川に追跡しに行こうかな^^

| hisa | 2014/05/07 22:16 | URL |

Re: なんてこと!!

タッチさん、こんばんは~!

> うまく修理できると良いですねぇ。。。。
> いったい何があったのでしょうね?
ありがとうございます!!
何があったんでしょうねぇ~、なんか一瞬過ぎてよく分からなかったのですが、シューズが当たったのは確かです。想定外の力がかかると意外に簡単に折れちゃうものなのかもしれませんねぇ~

| くれっち5 | 2014/05/08 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

hisaさん、こんばんは~!

> どう見ても自分より軽いくれっちさんのが
> 逝ってしまったので怖くて乗れません(T_T)
何もなくていきなり折れたわけじゃないので、大丈夫ですよ!!
シューズがあたって折れたのは確かです。何もなく走ってていきなりボキじゃ怖いですけどね(汗)

ちなみにコケたことはあるので、その時のダメージがあったかどうかは何とも分かりませんね。
見た目は問題無さそうでしたけど...

> 今だとカメに乗ってるくれっちさんに会えるんですよね
> 今度荒川に追跡しに行こうかな^^
ぜひぜひ!!カメでゆっくり走ってますので、見つけたら追跡して下さい!
あっ、Oltreじゃ着いて行けないんで、ニローネあたりでお願いしますね(笑)

| くれっち5 | 2014/05/08 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

