クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々デジモノゲット!

最近デジモノ熱が急に湧いてきちゃって、今日はひっさしぶりにソニービルなんぞに行っちゃいました!

お目当てはこれ!!
Z_DSC_0543.jpg

SONYの新商品のスピーカーです!スマホやウォークマンとワイヤレスで繋がるスピーカー!最近、ほとんど家で音楽を聴かなくなっちゃったんだけど、原因の一つは音楽データはパソコンやウォークマンの中なのに、コンポはCD/MDが聴ける古いやつなので、持ってるデータとハードが合わなくなってきちゃったことかなと。で、ちょっとネットを見てたらこんなのを見つけてしまい、気になって見に行ってしまいました。

自分のスマホ(XPERIA Z)をかざすと簡単に同期して、サクっと再生できました!こりゃ便利!!さすが、SONY同士だと相性いいね!

SRS-X7って言う真ん中のグレードのやつ(写真 左)が目当てだったんだけど、SRS-X9っていう一番いいやつ(写真 右)を聴いちゃったら明らかに音が違って、X9の方がかなり音がいいんですよね~。その差は歴然!!聴いたらX9が欲しくなってしまった(苦笑)

で、その後はデジイチを見て、α7いいな~とか、でも持ち運ぶならα6000のがいいかな~とか、お金も無いのに妄想ばかりしてきました(笑)


な~んて感じで、SONYはいいな~なんて思った後にビックカメラで買ってしまったのは、


iPad Air!! (全然SONYじゃないじゃん)

Z_DSC03643.jpg

いや、これはどっちかっていうと奥さんの要望と言うか、奥さんのおもちゃです!子供の面倒を見てるとなかなかパソコンができないからタブレットが欲しいと言う事らしい。安いAndroidのタブレットを勧めてみたけど、見た目がiPadのがいいってことで!やっぱり物欲をそそるデザインにすることは大事ですね(苦笑)

ってことで、現在僕がセットアップ中です...(笑)Apple系はさっぱり分からないからかなり苦戦中...。けっこうムズいな~
関連記事
スポンサーサイト

| デジモノ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デジモノいいですねー。
ソニーは自分も好きなんですが、なかなか最近は買うものがありません。
自分もそろそろスマホをどうするか悩んでいます。
Xperia→ガラケーになるかもです。でもそうなると、ポタリングに影響でそうだなぁと思っていますが、スマホ中毒なのでスマホ絶ちをおもいきってやるつもりでいます。
といいつつ、Iphoneになってたりして。

| zin | 2014/02/20 22:16 | URL |

Re: タイトルなし

zinさん、こんにちは!

デジモノは楽しいですね~♪一つ買うと次が欲しくなっちゃうのが困りものです(笑)
暫くロードバイクばっかりでデジモノへの興味が薄れていたのですが、最近寒くて乗れないので、またデジモノ欲が復活してきちゃいました(笑)

スマホ断ちとはすごいですんせ~!僕もスマホ大好きなので、断つのはかなりしんどいかも(苦笑)
iPadはまだそれほど触れていないんですが、今のところAndroidと較べて特別優れているとは思いませんね~。痒いところに手が届かないような気もしてます。次もやっぱりXPERIAかな~(^^;

| くれっち5 | 2014/02/22 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

