クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOL パーツ第4弾 サドル

最後まで決まらなかったサドルがようやく決まりました!!

selle ITALIAのSLR キットカルボニオ フロー
DSC03032.jpg

かなり前ですがショップでidmatchと言うselle ITALIAのフィッティングをやって、妻に合うのは"S2"に分類されるサドルちゅ~ことが分かり、せっかくなので"S2"から選ぶ事にしました。それ以外の妻からの要望は「色が白」!!

S2で色が白のサドルを探したら、SLR キットカルボニオ フローとSLR XC フローしかないんですよ。
selle ITALIAさん、ちょっとカラバリ弱くないですか!?

おまけにSLR キットカルボニオ フロー、高いっす!!定価2万5千円ってねぇ...、俺がOltreに付けてるサドルよりかなりいいお値段じゃないですか(汗)

一度は「諦めろ~!!」と言ったんですが、Wiggleでかな~り安くなってるのを発見し、思わずポチってしまいました

かなりかっこいいですが、けっこう薄いよ(汗) お尻が痛くならないか心配だなぁ~
重量120グラムか~、マジで軽い!!いいなぁ~♪

まぁ何にしても、これで予定していたパーツは全て揃ったし、後はショップで細かいのをちょっと買って、フレームが届けば完璧!!!

年内に届け~!!!
関連記事

| DE ROSA IDOL | 23:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くれっちさん♪

あとはフレームを待つばかりってことは
全て他はそろったんですか(*゚▽゚*)
着々ですね♪楽しみ~♪

| IKKO | 2013/11/23 00:00 | URL |

楽しみですね~。
でも、サドルってけっこう大事です!!
ワタスは、三回買い換えましたから~。
でも、試乗したんですよね?

楽しみですね~。

| ぐっちーず | 2013/11/23 08:58 | URL |

SLRかっこいいですね。
自分は値段に負けて、カメレオンテにはC2を入れています。
他のパーツもUPしてくださいねー。

| zin | 2013/11/23 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

IKKOさん、こんばんは~!!

ステムとかバーテープなど小物がまだですが、それはショップで買うつもりなので、事前に用意するものは全て揃いました~!!IDOLのフレームも入荷が始まったっぽいので、もしかしてもうすぐかな~っと♪
自分のバイクじゃないですけど、待ち遠しいです(笑)

| くれっち5 | 2013/11/23 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

ぐっちーずさん、こんばんは~!!

楽しみですよ~!!妻より自分の方が楽しみにしてるんじゃないかと思っちゃいます(笑)
サドルは大事ですよね~。自分も100キロぐらい走るとお尻が痛いので、もっと合うサドルがあるんじゃないかと思っちゃいます。

ぐっちーずさんはフィットするサドルに巡り会えたんですね♪

> でも、試乗したんですよね?
試乗はしてないんですよ。idmatchは測定して合うサドルのタイプを出してくるだけなので、実際の試乗は出来ないんですよ。本当はテスト用のサドルを借りて走るといいんですけどね~、バイクもまだ無いし、なかなか難しくて(汗)

| くれっち5 | 2013/11/23 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

zinさん、こんばんは~!!

SLRいいですよね!!実物を見たらな予想以上にかっこ良くて、自分のバイクに付けたくなっちゃいました(笑)
今回はセールで安く買えたのでラッキーでしたよ♪

また新しいパーツをゲットしたら、アップしますね!!

| くれっち5 | 2013/11/23 22:31 | URL |

かっこいいサドルですね〜
僕もサドルは白が好きです♪
高級なサドルは使った事がないですが、きっといい感じなんでしょうね〜♪( ´▽`)

| 福さん | 2013/11/24 09:42 | URL |

Re: タイトルなし

福さん、こんばんは~!!

> かっこいいサドルですね〜
ありがとうございます!!

白いサドルいいですよね~。僕もCAMALEONTEは白いサドルを使ってます!!ちょっと汚れが目立つのが欠点ですね(汗)

> 高級なサドルは使った事がないですが、きっといい感じなんでしょうね〜♪( ´▽`)
使ってみたら感想を書きたいと思いますね~!

| くれっち5 | 2013/11/24 22:11 | URL |

くれっちさん
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

サドル、良いの買いましたね〜
白もカッコ良いですね!

120gって、私が使ってるArione00より
5g程軽いですよ。
山に登る時と、ダンシングした時に
サドルの軽さが際立ちますよ!

| naoyan | 2013/11/25 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

naoyanさん、こんばんは~!!

買っちゃいましたよ~!!自分のじゃないのが悲しいところですが(笑)
見るからに軽そうなデザインもいい感じです!!

> 山に登る時と、ダンシングした時に
> サドルの軽さが際立ちますよ!
その違いを妻が感じる事ができるといいんですけどね~(苦笑)
あー、なんが自分のバイクにもカーボンのサドルが欲しくなってきちゃいましたよ(^^;
物欲は止まらないですね~!

| くれっち5 | 2013/11/25 23:02 | URL |

fizik R3のカーボンブレーデッドモデルが
最近出たはずですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Arione、良いですよ、いかがでしょうか

| naoyan | 2013/11/27 07:00 | URL |

Re: タイトルなし

naoyanさん、こんばんは~!!

あ、悪魔の囁きですね(笑)

fizikのサドルはかっこいいですよね!!使ってみたいですが、今のサドルのデザインも気に入っているので変えちゃうのももったいないな~とか思ってみたりして。
でもfizikはいろんなショップにテスト用のサドルが置いてあるので、機会があれば試してみたいです!!

| くれっち5 | 2013/11/27 22:30 | URL |

こんばんはm(__)m

白のサドルは格好いいのですが、色移りが気になっちゃうんですよね(-_-;)

120gは軽いですね…いなぁ

後はフレーム来ればいいだけ…でしたっけ?

| hisa | 2013/11/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん、こんにちは~!

> 白のサドルは格好いいのですが、色移りが気になっちゃうんですよね(-_-;)
そうなんですよね~。汚れが目立っちゃうんですよね~。僕のCAMALEONTEのサドルなんてけっこう汚れちゃってるし。

> 後はフレーム来ればいいだけ…でしたっけ?
ですです!!店舗によっては入荷が始まったみたいなんで、なんとか年内に来ないかな~と思ってます♪

| くれっち5 | 2013/11/30 12:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

