クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待って~!!

日曜日は2ヶ月ぶりの昼間ライドに行ってきました!!日がちゃんと出てから走るなんて久しぶりだぜ~(笑)

荒サイ工事中だし、赤羽で不発弾の処理があるし、彩湖でマラソン大会があるしで、いろいろと通れない場所がありそうですが、とりあえず荒サイを北上することにして出発!!

走り始めて5分、ここでいきなりトラブル発生!!前輪から「カチャ、カチャ」って音がするので止まって見てみると、

げっ!!!! 画鋲が刺さってる

空気が抜けないのが不思議なくらい見事な刺さりっぷりで、引っこ抜いてみてもまだ抜けない。でもさすがにパンクしてるんだろうなといっきに凹みモードでテンション萎え萎え。ここでタイヤを交換する気にもならないし、家に帰ることにしてUターン。

でも家の前まで戻ってみても、一向に空気は減っていきません。も、もしかしてパンクしてないのかな??

う~~~ん、ライド中でいきなり減ってきてもな~、まだチューブラーでパンク修理したことは無いし、不安だ...。

暫く考えた後に、「え~~~い!行ったれ!!」と再び荒サイを目指すことにしました(汗)

荒サイに入ると岩渕水門手前で工事の為の迂回路。知ってはいたけど、この迂回がめんどくさい。土手から階段で降りていかなきゃいけないし、道は分かりにくいし、砂利道はあるし、これまたテンションが下がります。

けっきょく普段は30分で行ける岩渕水門まで1時間もかかり、既にお疲れモード。一番の原因は気疲れかな。「もしかしたらパンクする寸前なんじゃないか」と言う心配が精神的に良くないですね。
IMG_8790.jpg

「ま、ここまで来たんだから大丈夫だろう」と言い聞かせて先に進むことに!!とりあえず秋ヶ瀬までのんびり走ります。彩湖が通れないので、秋ヶ瀬公園手前までずっと右岸で行きました。秋ヶ瀬に到着して休憩してると、なんとぴっぴさん登場!!この場所でばったり会うのは2回目ですね♪暫くぴっぴさんとお喋りして、せっかくなのでご一緒させて頂きました!!

ってことで、ホンダエアポートに向けて出発!!

これがね~、ヤバイんすよ!!ぴっぴさん速い!!!僕が最近、全然乗れなくて遅くなってるのに、ぴっぴさんが速くなってるから、もうヤバヤバ!!着いて行くのがやっとです。し、しんどいんですけど...

入間TTのところだけ前を走らせてもらったんだけど、後ろにピッタリつかれてこれまたプレッシャー!!速く走らなきゃ~っとがんばって回したら売り切れました(苦笑)

すげ~グッタリしてホンダエアポートに到着!!
IMG_8791.jpg

ぴっぴさんの928SLと一緒に!!
IMG_8792.jpg

この後、お昼を食べに高半に行ったらすごいローディーの数で、直ぐにお店には入れたけど、食事が出てくるまで40分ぐらい待ちました。す、すごい繁盛してますね!今日もステーキ丼を美味しく頂きました♪(写真無し

お昼を食べるのに予想以上に時間を使ってしまったので、榎本牧場のアイスは無し!残念だけど、しょうがない!!そしてここからが更にしんどいライドの始まりでした。高半を出て直ぐは良かったんだけど、ちょっと走るともう足がパンパン。ぴっぴさんは軽快に走っていきます!!何とか後ろにピッタリついて、ぴっぴさんに引っ張ってもらってる時はいいんだけど、ちょっと間が開くと、ズルズルズルっと引き離されていきます。特にカーブの後の立ち上がりはそれが顕著に出ますね。疲れれば疲れるほど、ぴっぴさんの加速についていけない…。

もうね、何度ぴっぴさんに「待って~~~!!!」と言おうと思ったか(笑)

ハァハァ息を切らせながら、なんとか秋ヶ瀬に到着!!

休憩しながらぴっぴさんの新しいホイールをじっくり拝見させて頂きました!!
IMG_8797.jpg

フレームともバッチリあってますね!!かっちょええ!!
IMG_8799.jpg

よく見るとゴルフボールのディンプルみたいなものがあります。これが空力に効くんですかね!?ぴっぴさんの話だと、スピードが乗ってきてからかなり楽になったとか!!
IMG_8800.jpg

この後、文明堂のカステラを買って、のんびりと岩渕まで帰ってきました。岩渕より下流は迂回が酷いので、僕は岩渕水門の手前で左岸に移動。ここでぴっぴさんとお別れしました。今日は足を引っ張ってしまったかな~。鍛えますのでまたよろしくお願いします!!

荒サイ左岸。新荒川大橋からレストランさくらまでの左岸は景色がいいですね♪
IMG_8807.jpg

左岸から見る岩淵水門。
IMG_8805.jpg


IMG_8815.jpg

今日の走行距離107キロ。正直この距離でこんなに疲れるとは思いませんでした。体力落ちたのかな...
なんとなく走れなくなってる感が泣けてきますが、久しぶりに昼間に走れたんで楽しいライドでした!

ぴっぴさんありがとうございました~!!
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそう!!

いいなぁ。きれいな景色が一杯。
私も100km位走りたいです。
もう2ヶ月近くまともに乗っていません。
こっちはもう、さむくってさむくって…。

| タッチ | 2013/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 気持ち良さそう!!

タッチさん、こんばんは~!!

北海道は寒いですよね~。テレビを見ているともう雪が降ってるし。
夏は最高に気持ちよさそうだし、美味しいものがたくさんあって最高そうなんですがね(^^;

春になったら、ガッツリ走って美味しいものを食べて下さいね♪

| くれっち5 | 2013/11/20 22:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

