クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CATEYE HL-EL460RCを付けてみた!

最近、日の出が遅くなり、早朝ライドが真っ暗になってきたので明るいライトを購入しました!

最初はLEZYNEのMACRO DRIVEかMICRO DRIVE FRONTにしようと思ってたんですよね~!デザインもかっこいいし、明るそうだし!でもハンドルに取り付けるブラケットが写真で見ると、ちゃんと固定できるのか不安になる形状。なので大きさとブラケットをサイクルモードで確認してから買お~と、サイクルモードの前日までは思ってました。

でも前日にネットを見ていたら、LEZYNEよりも安くてブラケットも丈夫そうなライトを発見!デザインはLEZYNEの方が好みだけど、こっちのほうが実用性は良さそう!!電池も交換できるしね♪

で、サイクルモードで両方を見比べて、翌日にはポチってました(笑)

CATEYEのHL-EL460RC VOLT300
DSC02932.jpg

ネットで写真を見た時は「安っぽそうだな~」と思ったんだけど、実物は思ったより良かったです!
DSC02936.jpg

これがブラケット!ハンドルへの固定もしっかりできます!あとCATEYEはこの手のパーツが簡単に入手できるので、2台のバイクで併用なんてときも便利ですね!
DSC02933.jpg

早速取付けて早朝の荒サイで試してきました!
Z_DSC_0382.jpg

このライト、点灯のモードが、ハイ、ノーマル、ロー、点滅から選べるます。ハイとノーマルで撮った写真がこれ!

ハイ
Z_DSC_0384.jpg

ノーマル
Z_DSC_0383.jpg

う~ん、この写真だと違いが分からないですね~!実際はハイの方がノーマルよりかなり明るいです!暗い荒サイでも安心して走れます!!まぁマッタリ走る分にはノーマルでも充分でした!!
前のライトよりだいぶ明るくなって大満足です♪

それにしてもこんな暗い時間に走ってる俺って...(苦笑)

関連記事

| パーツ・アクセサリー | 22:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は!

僕も実は、買っちゃいました!
コンパクトで明るくて良いですよねっ!

| yamamomo! | 2013/11/10 00:02 | URL |

おおお。明るい!

とっても参考になる記事をありがとうございます。

Highでも3時間点灯してくれるって良いですね。
300lmは魅力的だなぁ・・・。

| タッチ | 2013/11/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 実は!

yamamomo!さんも買っちゃいましたか!!
明るくて良いですよね!!

| くれっち5 | 2013/11/10 10:27 | URL |

Re: おおお。明るい!

タッチさん、こんにちは!!

参考になったと言って頂けると嬉しいです!!
このサイズで300lmが3時間は魅力的ですね~!!換えの電池もそれほど大きくないですしね。(私の場合、換えの電池が必要になるシチュエーションは無さそうですが 汗)

| くれっち5 | 2013/11/10 10:30 | URL |

結構、ナイトライダー率が高いので、ライトにはこだわりたいところです!
あのコンパクトでこの明るさなら、
バッチリです!
サイクルモードでキットアイの方にも話しましたが、外付けバッテリーで、ライトがつけばもっといいんですが!

| yamamomo! | 2013/11/11 16:25 | URL |

Re: タイトルなし

yamamomo!さん、こんばんは~!!

あのサイズは魅力的ですよね!!昼間走る時はライトを外しちゃう人なので、取り外しが簡単なところもGoodです!!
外付けバッテリ~ですか!なるほど~!!確かにそうですね!!もうちょっと充電に時間がかからないともっといいのにな~

| くれっち5 | 2013/11/11 22:38 | URL |

ばんは。
夜のライト....明るければ明るいほど良いと思います。
私は2灯体制で遠目ハイビーム、手元で広角にしてます。
これでも足りないかなと思ってます(^^;

そういえば荒川の夜練で、22時ころにすれ違ってる人達がいます。
多分3人組のチーム?の方なんですが、あれがまた昼間のように明るいの(笑)
眩しいけど、他人からもわかる位の光線、ありだと思ってます。
眩しければゆっくり走ればいいんだしね。

でも本来は明るくゆっくり安全にが一番だと思います。

| zakkwilds | 2013/11/12 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

zakkさん、こんばんは~!!

zakkさんは2灯体制ですか!!広角にできるってことはジェントスですかね??
明るいのはいいんですが、歩行者からあからさまに「眩しいだよ!!」みたいな顔をされると、ちょっとな~と思い、少し下向きにしちゃってます(汗)
まぁ安全のためにはゆっくりが大事ですよね~!!

夜の荒サイは走った事がないんですが、夜練している人ってけっこういるんですか??
22時ぐらいだとスカイツリーもライトアップされてるし、綺麗そうですね~!!
あぁ、早くゲートブリッジの夜景を見に行きたいな!!!

| くれっち5 | 2013/11/13 22:26 | URL |

ここで見て、すぐポチっちゃいました。
早朝派なもんで・・・。

| kazoo | 2014/01/25 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

kazooさん、こんばんは~!!

kazooさんも早朝派なんですね!!この季節は寒くて、家を出るまで気合が要りますね(苦笑)

| くれっち5 | 2014/01/26 18:12 | URL |

実は、自分も3歳と1歳の子育て中でして・・・。

やはり週末の昼間は時間がなかなか(汗)

自由な時間は寝てる早朝しかありませんw

ランとサイクリング交互にしてます!!

今朝は相当寒かったです・・・

| kazoo | 2014/01/27 06:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

kazooさんも早朝派でしたか!子供が小さいと走る時間が無いですよね~!!
最近も走れてますか?僕はここのところ寒いし暗いしで、早朝は全然走れてません(根性無し 汗)
6時でもかなり暗いですしね~。

ランニングもされているなんて、健康的ですね!自分は走る方は全然ダメで、ランニングシューズを買っても三日坊主でした(苦笑)

| くれっち5 | 2014/01/29 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

