クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OltreXR2試乗とかハロウィンとか

今日は朝から胃がん健診でバリウムを飲んできました。バリウムを飲むのは何年振りだろ?5年ぶりぐらい!?今回が人生で2度目なんですけど、前回よりはゲップが出そうにならなくて楽でした。でもあの台の上で、「右に回って~、はい、次左にまわって~、右の腰ちょっと上げて~」っと指示通りに体をテキパキ動かすのがけっこうしんどくないですか!?ちょっとした運動ですよね(汗)もうちょっと楽にならないもんかな!?

がん検診の後は、妻が舞台を見に行っちゃうので、娘と愛犬のお留守番です。録り貯めた映画を見ながら娘と遊んで、娘が寝た隙にトイレに駆け込みバリウ...(略) いや~、なかなか大変ですわ!下剤飲んだ状態でタイミング見計らってってね(苦笑)

そんで夕方、本日のメインイベントの為にBianchi丸の内に出発!舞台鑑賞が終わった妻と妻の妹とBianchiで待ち合わせをして2014年モデルの試乗です

事前情報ではInfinito CVとOltre XR2の両方が入ってるはずだったんですが、CVは間に合わなかったそうで、来週末になっちゃうとか。ガ~~~ン、どっちかって言うと、CVの試乗がメインだったのにな~

まぁせっかくなので、XR2に乗って自分のOltreと較べてみよう!!

このマットブラックのカラーはかっこいいですね!!2014年モデルで買うならこのカラーがいいな!!(買えね~けど 笑)
Z_DSC_0362.jpg

Z_DSC_0363.jpg

で、皇居のあたりとちょっと走ってみました!!
自分のOltre(2012年モデル)とXR2を較べた感想ですが...

「さっぱり分からない!!!! (爆)」


はっはっは、所詮俺如きの感性ではそんなものだろう!!
強いて言えば、若干乗り味がマイルドと言うか、乗り心地がいいような。その違いもフレームなのかホイールなのかタイヤなのか、どこの違いからきているのか分かりません!ぜんぜんダメじゃん、俺!(汗)

で、ものすご~~~~~く違いが分かって、これい~じゃん!!って思ったのが、DURA-ACEのコンポ!!

これ、マジでいいわ~~~~

変速のフィーリングが僕のアルテグラとは全然違う!!何この軽さ??ワイヤーを引いてる感じなんて全然無いですね。カチッ、カチッと軽いタッチでスパスパとシフトチェンジできます。う~ん、気持ち良い♪僕の後に試乗した妹はあまりのタッチの軽さに電動と勘違いしてました。これ欲しいな(ボソ)

ちなみに妻もOltreに試乗!!何気に初Oltreです!!「持ってるんだから乗せてやれよ!」と言われそうですが、フレームのサイズが合わないし、シートポストを下げるとシートポストに傷が付いちゃうしね(汗)試乗車のOltreはサイズが50なので、妻でも試乗レベルであればギリ乗れるのです。
久しぶりにロードバイクに乗る妻はけっこうビビってます!走り始めたと思ったら50メートルぐらい走って直ぐに折り返してきて終了!!っておい!そんなんでいいのか(汗)あんなにOltreに乗りたがってたのに こんなにオドオドしていて、IDOLが来た時にちゃんと乗れるのか心配だなぁ~。ちなみにOltreの走りの軽さに感動してました

この週末、Bianchi丸の内ではHALLOWEEN EVENTをやっていて、スタッフさんが娘にお菓子をくれました♪まだ娘は食べられないので、中身はパパが食べちゃいます(笑)
Z_DSC_0365.jpg

そんでもって、くじ引きもやってまして、一等はサイコン+ライトのセット、二等はサイコン、三等はTシャツとなってます。一等、二等は既に持ってるものなので、三等狙いでクジを引いたら~!!

じゃ~~~~ん、Tシャツゲット!!!
Z_DSC_0366.jpg

なんか今日のBianchiはすごく得した気分だ~♪


ちなみに僕がめちゃくちゃ欲しかったサーマルボトルはなんと今度発売される時計とセットと言う事が分かり、スタッフさんに「単品で発売してよ~!」とお願いしておきました。マジでお願いしますよ~!!


※2013年のVacansoleilのフレームが入ってくるかもと言っていたので、気になる方は詳しく聞いてみるといいかもしれませんね~!13年モデルのVacansoleilは乗ってる人が少なそうだし、希少車になりそう!!
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか…

気軽にコンセプトストアに行ける環境が…

羨ましすぐる…

| ダイ | 2013/10/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ダイさん、こんにちは~!!

そうですよね~、考えてみたらかなり気軽に行ってます。あっ、なんか3週連続で行ってるような。
丸の内店は電車でも車でも行きやすくて、あそこに店舗が出来てから頻繁に行き過ぎてスタッフさんから暇人だと思われてそうだなぁ(苦笑)

| くれっち5 | 2013/10/20 12:23 | URL |

こんばんはm(__)m

個人的に、もう少しチェレが入って欲しいですが黒×チェレ良いですね^^

デュラ良いですか…良いんだろうなぁ…
でも触ると欲しくなると思うので、避けて通る事にします(笑)

| hisa | 2013/10/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私はバリウム飲んだことないんですけど、知り合いは
「白蛇様が出たわ」とか叫んでたっけな(^^;

試乗、分からなかったですか(^^
私なんかが乗ったらなおわからないし。そのまま帰ってしまうかもしれませんわ(笑)

ヅラ、確かに変速は良いんですけどもブレーキはなお良くありませんでしたか?
あれは105と比較しちゃいけませんが、一番驚きましたわ。
是非、是非、逝っちゃってほしいな。
hisaさんもね

| zakkwilds | 2013/10/20 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

hisaさん、こんばんは~!!

この色、かなりかっこいいと思います!Vacansoleilがハデハデカラーなので、もう1台買えるとしたら、こういうカラーもいいですね~♪

デュラいいですよ~!マジで変速が全然違いました!新しいアルテグラがどれだけ良くなったのか、気になりますね!!まっ、僕も買えないから触らないようにしようかな(苦笑)

| くれっち5 | 2013/10/22 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

zakkさん、こんばんは~!!

バリウムを飲んだ事が無いんですか~!?それもなかなか珍しいかもですね!もしかしていきなり胃カメラ派ですか?

> 試乗、分からなかったですか(^^
> 私なんかが乗ったらなおわからないし。そのまま帰ってしまうかもしれませんわ(笑)
ぜ~~んぜん分かりませんでしたよ~(汗)乗りやすいような~、乗り心地も良いような~ってレベルですね~。まぁ基本的にそんなに形も変わってないですしね~。zakkさんなら自分のバイクとの違いが良く分かるかもしれませんよ~!!

> ヅラ、確かに変速は良いんですけどもブレーキはなお良くありませんでしたか?
> あれは105と比較しちゃいけませんが、一番驚きましたわ。
乗ったバイクがブレーキだけアルテグラだったんですよ!
6800なので自分のよりはいいんですけどね!!デュラだとどんだけいいのだろうと...。
FFWDにしてブレーキシューをBLACK PRINCEにしたら、けっこう力が必要というか、前の方がブレーキのフィーリングは良かったんですよね~。まぁ握ればしっかり効くんですが、前の方が力が要らなかったんですよ。なので、ブレーキだけ換えたいなとか思ってみたりして。レバーも換えないとダメなのかな~??

> 是非、是非、逝っちゃってほしいな。
いやいやいや、物欲の神様はhisaさんにお譲りします(笑】

| くれっち5 | 2013/10/22 23:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。