クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFWD F6R 装着!

Bianchi丸の内でFFWD F6Rを取付けてきました~!!
初チューブラーなので、タイヤの付け方を教わりながら、実際に自分でもやってみました。
またレーシング3に戻す事があるかもしれないので、ブレーキやギアの調整なんかも教わりながら自分でもやってみて、けっこう為になりました♪

F6Rだとエクステンダーを付けないとバルブが出ないので、F6Rに付属してきたエクステンダーを取付けます。
この時、エクステンダーの繋ぎ目から空気が漏れないようにシールテープを貼るといいらしいです。フムフムなるほど!!

シールテープを貼って、エクステンダーを取付けたところ。これでF6Rでもバルブが出てきます。
DSC02585.jpg

次にチューブラーリムテープをリムに貼って、タイヤをはめます。センター出しをして、剥離紙を剥がしてタイヤを押して取付けます!!
DSC02586.jpg

ちなみにタイヤはVittoriaのCorsa CX3にしました。ラテックスは空気の抜けが早いのでどうかな~とかなり悩んだんですが、試しに1回は使ってみようかと!
DSC02600.jpg

前輪だけF6Rを装着したところ!後ろはレーシング3のまま。迫力がぜんぜん違う(笑)
DSC02587.jpg

後輪も装着完了!!

やべ~~、ちょーーーーーかっこいい
DSC02591.jpg

ホイールを付けた後は、ブレーキシューをカーボンリム用のものに交換!
ブレーキシューはswissstopのBLACK PRINCEにしました。F6RにはswissstopのYellow Kingが付属してくるんですが、これだとリムが黄色くなっちゃうらしいんで止めました!
DSC02599.jpg



お店の前で記念撮影♪
DSC02590.jpg
この写真をスタッフさんに撮ってもらっていたら、

「何してるの~??」

っと横から話しかけられ、振り向いてみると...、

「お、お、お、おと~さま!!」

何とそこには妻のお父様が居るではないですか!
言えない!、「ホイール買っちゃいました♪テヘ」なんて言えない

僕「あ、ちょっとメンテナンスしてもらったんで、写真撮ってもらいました♪」
父「あ~、そうなんだ。今みんな居るからお茶しに行こうよ!」
僕「そうなんですか~、行きます行きます!」

スタッフ HさんにOltreを預け、そそくさとお茶しに行ってきました(笑)

Bianchi丸の内前の通りにて! ライトアップされた通りにOltreがかっこいいぜ~
DSC02596.jpg

ちなみに重さを量ったら7.2キロでした!
ホイールを換える前は7.6キロだったので、0.4キロの軽量化です
7キロを切るのは大変だな~ まぁこんなもんだろう!

これでOltreはだいたい完成!!
けっこうつぎ込んでしまったので、暫くは自粛して蓄えねば(笑)

早くサイクリングロードを走りたいぜ~!!
関連記事
スポンサーサイト

| Bianchi Oltre | 20:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カッコイイ

くれっちさん♪

記念撮影したくなりますよね~(^ω^)
走り屋って感じ出てますよ。

顔がニヤけているのがわかります(^ω^)

| IKKO | 2013/10/06 21:57 | URL |

Re: カッコイイ

IKKOさん、こんばんは~!!

もうニヤニヤが止まりませんでしたよ~。
帰り道もずっとニヤニヤしてたかも!
ディープリムの一番の効果はテンションが上がることかも(笑)

| くれっち5 | 2013/10/06 22:46 | URL |

こんばんはm(__)m

ついにと言うか、ようやくと言うか^^
ホイール来てから長かったので、その間のモヤモヤが一気に晴れた事かと
後はお空が晴れてくれれば良いのですが…

これでふーさんのと自分の並べてヴァカンソレイユごっこ出来ますね~
あ、自分のはクリンチャーなので一番後ろに並べて見えにくくして
バレないようにしないと^^;

荒川の工事始まって、走りにくかったら、是非江戸川にもお越しください^^

| hisa | 2013/10/07 01:54 | URL | ≫ EDIT

またまたFDWDユーザーが増えましたか!
もはや、どのOLTREが誰のかわからんです(笑)

うーん、決まってます、、、カッコいいです。

| kamepy | 2013/10/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん

こんばんは~!!

本当にようやくですよ!買ってから長かったな~(笑)
まぁ直ぐにつけちゃうと、誕生日にまた別の物が欲しくなるだろうと思って、もったいぶってみました(苦笑)

ふーさんのと並べたらまんまVacansoleil3台ですね~!(あっ、僕はコンポがアルテだから"ほぼ"Vacansoleilかな)

荒川の工事は本当に嫌ですね~。また始まるなんてガッカリ。
久しぶりに江戸川にも行きたいんですけどね~、なかなか時間が無くて。
あ~、また関宿城に行きたいな~!!

| くれっち5 | 2013/10/07 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

kamepyさん、こんばんは~!!

またまた増えちゃいました!!(笑)
何気にVacansoleilのOltreって、Oltreの中ではけっこう多い気がしますよね(汗)
ちなみに完璧なレプリカは知ってる中ではふーさんだけです!!

小遣いが無くなっちゃったので、これで暫く自粛モードですよ。

あっ、そうそう、600キロライドに行くんですよね!
がんばってくださいね~!!!

| くれっち5 | 2013/10/07 22:57 | URL |

おぉ~遂にきましたね!!
と、その前にこんばんは(^^
もうさ、顔が見えなくてもニヤケてるお顔が見えますよ。
ますます走り屋っぷりがすごいっす。
で、荒川にいたら近づかないようにしますわ(笑)

 >シールテープを貼るといいらしいです

やっぱりそうか~
これ、私もやってるんですよ。会社にあるものを勝手に拝借して使ってますが、間違いなくやった方がいいと思ってました。

 >これだとリムが黄色くなっちゃうらしいんで止めました!

そうなんですよね。私が買った当時は黒が無かったんで、仕方なく黄色使ってました。
今はshimanoのブラック使ってますが、これもなかなか良いパーツですよ。
だってさ~SS高いんだもん(笑)

 >暫くは自粛して蓄えねば(笑)

これは無理ですって。
そう思うのは数か月で、後は....ね。

| zakkwilds | 2013/10/08 02:25 | URL |

Re: タイトルなし

zakkさん、こんばんは~!!

遂にきましたよ!(ずっと前からきてたけど 笑)
もう最近通勤電車の中でもスマホで写真みてニヤけてたりして危ない人です(笑)

> やっぱりそうか~
> これ、私もやってるんですよ。会社にあるものを勝手に拝借して使ってますが、間違いなくやった方がいいと思ってました。
いいらしいですよ~!!最初から付いてるゴムだけだと、ちょっと頼りないようです。
うちには無いので今度買いに行かなきゃ!! ホームセンターに売ってるらしいけど、探せるかな(汗)

> 今はshimanoのブラック使ってますが、これもなかなか良いパーツですよ。
> だってさ~SS高いんだもん(笑)
SS高いですよね~。今度shimonoの型番教えて下さい!!

> これは無理ですって。
> そう思うのは数か月で、後は....ね。
いやいやいや~、もうお金無いしね!
欲しい物なんて、あれと、これと、それとぐらいしか無いから大丈夫!ってありすぎだ(笑)

| くれっち5 | 2013/10/09 21:46 | URL |

くれっちさん
Vacansoleilモデル、確かに多いかも(BSBのあんちゃんもそうだし)。。。

またまた自粛モードなんて。。。パワーメータとかいっちゃうんじゃないんですか!?

>あっ、そうそう、600キロライドに行くんですよね!
はい!ふーさんと盛り上がってます。走りきれるかかなり心配ですが。。。特に初日の名古屋までが。
当日はtwitterでリアルタイム更新を予定してます(笑)

| kamepy | 2013/10/12 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

kamepyさん、おはようございます!

> Vacansoleilモデル、確かに多いかも(BSBのあんちゃんもそうだし)。。。
自分が乗ってるからVacansoleilの知り合いが多いのかもしれないですけど、多いですよね~(苦笑)

> またまた自粛モードなんて。。。パワーメータとかいっちゃうんじゃないんですか!?
いや~、暫くは自粛しますよ~!!もう金欠過ぎて(笑)

> はい!ふーさんと盛り上がってます。走りきれるかかなり心配ですが。。。特に初日の名古屋までが。
> 当日はtwitterでリアルタイム更新を予定してます(笑)
すごい距離ですよね~、この距離を走る事はそうそう無いですよね。
更新楽しみにしてますね!あっ、フォローさせてもらわなくっちゃ!!

| くれっち5 | 2013/10/12 09:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

