クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灼熱と雷雨のBianchi4台 荒サイライド

昨日はショップでお知り合いになった方に誘われて、荒サイライドに行ってきました!

全員初めて走る方なので、ちょっと緊張。
新岩淵水門に8時半集合だったんですが、8時10分過ぎに着いちゃた。早すぎた(汗)

けっこう待つかな~と思ったら、直ぐにMさんとTさんがいらっしゃって、比較的早めの集合です。
早めに来ておいて良かった♪
Z_DSC_0139.jpg

このあとAさんもいらっしゃって、今日のメンバー集合!!Bianchi4台です、ムフフ♪

早速走り始めましたが、まぁ~暑い暑い。
少し曇っているので日差しは弱めでしたが、それでも本当に暑いです。

Tさんを先頭に29キロぐらいのペースで走ってましたが、暑くてこのペースもちょっとしんどいなぁ~と
今日は熱中症に気をつけよう!!

いつも荒サイを北上する時は右岸を走ってるんですが、今日は左岸で北上です。初めて走るので同じい荒サイなのになんだか新鮮で楽しい♪左岸の方が景色が良く、より自然を感じられます

かなりいいペースで走り、最初の休憩ポイント、秋ヶ瀬公園に到着!!
IMG_8562.jpg

IMG_8561.jpg

ここでいきなり「こんにちは~!」と声をかけられ、誰かと思えばぴっぴさんでした!
ぴっぴさんとは関宿城以来です。今日はご夫婦でライドと言うことで、夫婦揃って赤いバイクがいい感じ
しかし奥様、まさかのCOLNAGOさんです!うらぎりだ~(笑)

ぴっぴさん夫婦と別れ、うちら暫しの休憩タイム。みんなで走るとこういう時間が楽しいです♪
バイク話に花が咲きますね

そして更に北上し、本日の目的地、高半に到着!!
IMG_8564.jpg
到着時間は...、10時半!!

ん?開店って11時半ですよね!?

完全なるペース配分ミスです(笑)
このクソ暑いなか1時間の開店待ち(爆)

近所のコンビニに駆け込みアイスをゲット♪

やば~い、ライドの後のアイスが美味しすぎます!!
体が冷える~

アイスを食べながら談笑を楽しんでるうちに、あっという間にお店が開店!
喋ってるとけっこうあっという間ですね。

じゃ~~~ん!! そしてこれが高半のステーキ丼です。
前から食べてみたかったんだよね~!!
IMG_8566.jpg
予想以上にボリューム満点!お肉も厚いし柔らかいです。
個人的はちょっとタレが濃いかなと思いましたが、味も美味しくライドで減ったお腹を満たしてくれます♪

高半でお腹いっぱいになったとは、荒サイの定番、榎本牧場へ!!
Z_DSC_0140.jpg

食後のアイスがまた美味い!!
DSC_0143.jpg

そしてここからい帰路に着くわけですが、行きと違って日差しが出てきちゃったんで、本当に暑い!!けっこうヤバイ暑さです。

行きと同じ秋ヶ瀬公園で帰り道最初の休憩。
IMG_8569.jpg
皆さん自販機でジュース買いまくり飲みまくりです!!

TさんのOltre
IMG_8571.jpg

AさんのInfinito
IMG_8572.jpg

Mさんの928
IMG_8574.jpg

ここからが更に暑さとの戦いです!!
彩湖を過ぎてすこし進んだあたりから頭がぼ~~~っとしてきてしまい、着いて行くのがやっと。ちょっとヤバそうだったので、休憩をお願いしました。初参加でご迷惑をかけてしまいましたが、近所のコンビニを探してくださり、皆さんお優しい♪気さくな方ばかりで、本当によいライドです。

コンビニで今日3個目のアイス。1日に3個もアイスを食べるのなんていつ以来だろ!?
社会人になってからは無いんじゃないか(笑)
久しぶりに食べたパピコがまた美味い!!パピコを食べてかなり復活しました♪

再び走りはじめると、東京の方に怪しい雲が...。

「これはヤバイっすね~」「あとすこしだし、持つかな~」なんて会話をしていたら、

ぽつ、ぽつ、ぽつぽつぽつ

ドバ~~~~~~~!!!!!!

みたいな...

あっという間にこんな豪雨になっちゃいまいした。
DSC_0148.jpg
雷もドッカン ドッカン鳴ってるし、先週の事故の件もあるので、橋の下で雨宿りすることに。

そう言えば先週もコンセプトストアで雨宿りしてたな(汗)

雨宿り中の4台。
DSC_0146.jpg

この後、一瞬止んだ隙を見計らって帰宅しました!!

暑さでバテたりゲリラ豪雨にやられたりと大変なライドでしたけど、かなり楽しい時間を過ごせました♪
みんなで走るって楽しいな~

で、昨日のライドから一夜明けた今ですが、ちょっとだるいです。昨日の暑さにやられたみたい。夏のライドはヤバイですね。皆さん、夏のライドは熱中症に気をつけましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 11:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くれっちさん♪

猛暑のなかの荒サイライド!よく走りましたね~♪

ビアンキ4台で楽しいから暑さも
なんのそのなのでしょうか(^ω^)

ステーキ丼食べてビアンキ話なんて!いいな~♪
ビアンキ仲間の輪が広がるといいですね。

私はこの暑さが落ち着いたら明け方走ろうと思います(^ω^)





| IKKO | 2013/07/15 18:37 | URL |

Re: タイトルなし

IKKOさん、こんばんは~!

> 猛暑のなかの荒サイライド!よく走りましたね~♪
いや~、かなり疲れてしまいました。今も具合いが悪いです(汗)
夏の暑さをなめてましたね~、あれはキケンです!!

> ステーキ丼食べてビアンキ話なんて!いいな~♪
> ビアンキ仲間の輪が広がるといいですね。
楽しかったですよ~!同じメーカーのバイクだと話が弾みますね♪
ステーキ丼もとても美味しかったです!!

> 私はこの暑さが落ち着いたら明け方走ろうと思います(^ω^)
明け方はいいですね!
僕も昨日のライドの暑さを体感して、やっぱりモーニングライドがいいな~と思いました。
夕方はゲリラ豪雨が心配ですしね(汗)

体に気を付けて楽しくライドしましょ~!!

| くれっち5 | 2013/07/15 22:10 | URL |

こんばんはm(__)m

あの暑さの中…お疲れ様でしたm(__)m

それにしても…よだれものの4台ですね~
見かけたら「おぉ~」って声上げちゃいそうです^^

昨日の夕立は雷もかなり落ちてましたので、皆様御無事で何よりです

それにしても…ステーキ丼美味しそう!

| hisa | 2013/07/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん、こんにちは!!

> あの暑さの中…お疲れ様でしたm(__)m
けっきょく、夏バテ→体力低下→夏風邪となってしまいました(泣)
しばらく夏の昼のライドは自粛して、モーニングライドにしようかなと思ってます。
夕方だとゲリラ豪雨の心配がありますしね~(>_<)

> それにしても…よだれものの4台ですね~
> 見かけたら「おぉ~」って声上げちゃいそうです^^
4台で走るのは初めてだったので、楽しかったです!!
ビアンキたくさんで走るのは楽しいですね~♪
何人かのビアンキ乗りの方にも見られちゃいました。

> それにしても…ステーキ丼美味しそう!
美味しかったですよ~!他にも海鮮丼や定食もあり、どれも美味しそうでした!
hisaさんも荒サイに行く時には、高半&榎本牧場にぜひ行ってください♪

| くれっち5 | 2013/07/16 17:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

