クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ディープリム試乗

先週の日曜日の事、ディープリムホイール&チューブラータイヤに試乗するチャンスがあり、夕方にいそいそと行ってきました!

人様のバイクに乗るのは緊張しますね!
コンポはスーレコだし、ホイールはBORA2だし、僕のバイクとは大違いの高級コンポで組まれてます(汗)
こんなバイクに乗らせていただけるなんて、感激

今回の趣旨は「チューブラータイヤのフィーリングを体感する」事だったんだけど、走り始めてみるとコンポの違いからくるフィーリングの違いばかりが気になっちゃって、

「へ~~、スーレコってこんな感じなんだ~」

なんてギアチェンジばかりしてしまって、「おいおい!そこじゃないだろ!」みたいな

おもしろかったのがブレーキ!
カーボンならではの「シュルルルル~~~~」って音がして、気分が盛り上がります
フィーリングはガツンと効くと言うよりは、マッタリ効くような感じでした。
ちなみに急ブレーキはしていないので、どれぐらい効くかはわかりません。(人様のなので無理はしない

コンポとブレーキの違いを体感した後は、いよいよ本題のチューブラータイヤのフィーリングチェック!!
「クリンチャーより乗り心地がいいよ」と聞いていたのですが、あれれ...、違いが分からず...。


お、俺は鈍感か...


うーん、どっちかって言うと、自分のバイクが履いているPro3の方がソフトな気がするなぁ~
まぁPro3は乗り心地がいいって言うしな~。

ホイールについては街中をちょこっと試乗したレベルでは違がよく分かりませんでした。
うーん、違いが分からないんじゃ、カーボンディープリムホイールなんて買っても、宝の持ち腐れではないかと思ってみたり。


いやいや、見た目の違いは大きいぞ!! これが最大の目的だ(笑)


結局今回の試乗でスッキリと決めるはずが、「違いが分からないなら、クリンチャーでもいいのでは!?」と思ってしまって余計に悩む結果になってしまいました。

う~ん、どうしよう、どうしよう!!
悩んでいる時が一番楽しい♪
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 22:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはm(__)m

スーレコにボーラとは、とても緊張する組合せですね^-^;

平地ならクリンチャーのデメリットが少ないですが、
お山に行くとなると軽いチューブラーがよさそうですよね…パンクが怖いですが…

>うーん、どっちかって言うと、自分のバイクが履いているPro3の方がソフトな気がするなぁ~

あれ?ずっとコンチのGP4000Sだと思ってました(汗)
確かに画像見ると…デジタルブルー…ですか?

自分のF6Rにもpro3履いてるので、お会いした時は試して頂くしかないですねぇ(笑)

| hisa | 2013/07/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

見た目重要です(笑)

ブレーキはとっさのときと雨の日の効きの悪さは折り紙つきですw
アルミと比べて効き方が緩いので最初のうちは前もって減速しとかないと「あれ?止まんねw」って焦りますよ。

乗り心地はそんなに変わらないかも知れませんがタイヤ次第かもですw

| ダイ | 2013/07/11 19:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん、こんにちは!お返事が遅くなり申し訳ありません!!

> スーレコにボーラとは、とても緊張する組合せですね^-^;
ほんと、緊張しちゃいましたよ~!!
人のバイクに乗るのは精神衛生上あまりよく無いですね。特に街中は(汗)

> 平地ならクリンチャーのデメリットが少ないですが、
> お山に行くとなると軽いチューブラーがよさそうですよね…パンクが怖いですが…
パンクが怖いですよね~。予備のタイヤを持ち歩かないといけないですしね~。それがちょっとめんどくさいですよね~。

> あれ?ずっとコンチのGP4000Sだと思ってました(汗)
> 確かに画像見ると…デジタルブルー…ですか?
GP4000はCAMALEONTE3が履いてますよ~!Oltreは最初からPro3です!
カラーはチェレステですよ。現在は生産終了して売ってませんが、以前はBianchiのショップで売ってたんです。生産が終了すると聞いて何本かまとめ買いしました(笑)

> 自分のF6Rにもpro3履いてるので、お会いした時は試して頂くしかないですねぇ(笑)
楽しみです!!
ヨロシクお願いしま~っす!!

| くれっち5 | 2013/07/13 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

ダイさん、こんにちは!お返事が遅れて申し訳ありません!

見た目は重要ですよね~!!
チューブラーだとタイヤとの一体感があって、そこも惹かれます。
先日、ダイさんのBlogのFFWDのところを全て読んでしまいました!いろいろ参考になります♪

ブレーキはやっぱりイマイチなんですね~。雨の日は乗らないのでまぁ~大丈夫だと思います。
今のところ、心はだいぶチューブラーに傾いてます♪

また、教えて下さ~い!!

| くれっち5 | 2013/07/13 09:56 | URL |

ばんはm(__)m

チェレステのでしたか!>pro3

気が付いた時には販売終了で、しかたなくデジタルブルー使ってます^^



| hisa | 2013/07/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん、こんばんは~!

Pro4あたりでまたチェレステを出してくれるといいんですけどね~。
買う人はたくさんいると思うんですけど、ダメなんですかね~。

あれ、hisaさんデジタルブルーでしたっけ?

| くれっち5 | 2013/07/13 22:14 | URL |

(゜ロ゜;

前のコメント「こんばんは」から「こん」が消えてる!

こんばんはm(__)m
pro3チェレは、ヤフオクとかでプレミアム価格では売ってたのですが、
どうしても定価以上出す気になれずデジタルブルーにしてます^^

| hisa | 2013/07/14 04:12 | URL | ≫ EDIT

BORA 35買って-。

都心を走っている分にはパンクしてもタクシー拾えたりしてどうにか帰宅出来ると思っていますが、山道が多い方は躊躇しますよねぇ。。。

でも35買って-。笑
コレの発売が1年早ければ、私は50ではなく35を買ってました。

| よし子 | 2013/07/15 11:25 | URL |

Re: タイトルなし

hisaさん、こんにちは!

デジタルブルーはOltreではなく、ニローネだったんですね!!
Blog確認しちゃいました!

| くれっち5 | 2013/07/15 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

よし子さん、こんにちは!!

BORAいいですよね~!!

今日も悶々とクリンチャーかチューブラーか迷ってます。
タイヤを一本持ち運ぶのがね~...(汗)

50だとやっぱり風の影響がすごいですか?
35ぐらいだと万能に使えそうでいいですよね♪

| くれっち5 | 2013/07/15 12:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

