クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリンチャー? チューブラー?

やばい、昨日からF6R欲しい病にかかってしまいました!(汗)

そうなると問題はクリンチャーにするかチューブラーにするか!!

性能を取るか使い勝手を取るか!!
う~ん、悩む!!

両方乗ってみてから決められたらいいのにな(笑)

とりあえず暫し悩みながら、本当に買っていいか冷静に考えよう
関連記事
スポンサーサイト

| パーツ・アクセサリー | 18:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはm(__)m

>F昨日から6R欲しい病
あら?他のホイールに行くかと思ってました^-^;

クリンチャーのメリット、デメリットがそのままチューブラーのデメリット、メリットになるのが悩ましいんですよね
しかもFFWDってWOとTUで同じ値段ですよね?

自分がF6Rに感じたのは
見た目が派手な分、持った時に軽く感じる
ヘビー級の自分が普通に乗っててもフレない位頑丈
ラチエットウルサイ(笑)
自分の脚力ではホイールの美味しい所を使い続ける前に、バテる(笑)
…の様な感じです

何処かでお会い出来た時に、F6R履いてたら使ってみて下さい
同じシマノ10sですし^^
…あ、タイヤはミシュランなので乗り心地は違っちゃいますが…

| hisa | 2013/06/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

都心を走っている分には、チューブラーでトラブルがあってもどうにかなるとおもいます。

でも峠や景色のよい海や田園風景の時にトラブルがあるとどうにもならないのですよねぇ。
替えの用意をしますが、タイヤ交換に時間がかかるし。

悩みどころですね~♪

| よし子 | 2013/06/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんばんは~!

> あら?他のホイールに行くかと思ってました^-^;
いや~、ちょっとお買い得になっていると聞きまして、お金ないし、RACINGSPEED XLRは高すぎますしね...。
もともと気になっているホイールなので、いいかなと(汗)

> しかもFFWDってWOとTUで同じ値段ですよね?
そうなんですよ!なかなか迷ってしまって困ってます。本当にメリットがデメリットなんですよね~。

インプレありがとうございます!ラチェット五月蝿いですよね~(笑)
以前、パレサイで(たぶんFFWDハブ)走っている人もみたのですが、けっこうすごい音だな~と思いました。
でもかっこいい!!

> 何処かでお会い出来た時に、F6R履いてたら使ってみて下さい
> 同じシマノ10sですし^^
まじですか~!!その時はよろしくお願いしま~す!!

| くれっち5 | 2013/06/26 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんは~!

都内と郊外で使い分けられると一番いいんですけどね~!
周りに何もないところでパンクしたら、途方にくれてしまいそうですね(汗)

でもせっかく変えるなら、やっぱり今のホイールより軽い方がいいかな~と思い始めてます。

うーん、悩んでる時が楽しいけど、難しい(苦笑)

| くれっち5 | 2013/06/26 23:56 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
先程はブログにコメント有り難うございます。

私のFFWDはクリンチャーですが、好之介さんのshopで
購入する際はほぼ迷わずクリンチャーにしましたが・・・。
なんと、今はチューブラーが欲しくなってます(笑)!!

パンク等のトラブルを考えると、やはりクリンチャーかと
思いますが、重量・性能などを求めると・・・。ですね。

機会があれば、私は川崎なのでクリンチャーでよければ
試し履きもできるかと・・・。

私はチューブラーFFWD F6Rか、F4R(あればですが・・・。)
MAVIC COSMICあたりのカーボンチューブラーが欲しいです!

| binyanchi | 2013/06/29 10:04 | URL |

Re: はじめまして。

binyanchiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

> なんと、今はチューブラーが欲しくなってます(笑)!!
やっぱそうですか~!?
両方買えるならいいんですけど、予算的にはなかなか。
クリンチャーを買うと、なんとなく、頭の片隅にチューブラーも使ってみたいな~と思い続ける気がして(汗)

> 機会があれば、私は川崎なのでクリンチャーでよければ
> 試し履きもできるかと・・・。
ありがとうございます!
いつかご一緒できると良いですね~♪

> 私はチューブラーFFWD F6Rか、F4R(あればですが・・・。)
> MAVIC COSMICあたりのカーボンチューブラーが欲しいです!
MAVICもいいですよね~。かっこいいですが、お値段が...(汗)
今のところ、F6Rのチェレ or 黒が第一候補です!

| くれっち5 | 2013/06/29 15:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

