クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒サイ北上ライド 久しぶりに100キロ走った!

今日は月曜ですがお休みを頂いたので久しぶりの半日ライド!
本当は1日行きたいところですが、午後はいろいろとやることがあるので、半日でガマン!

ってことで朝7時に家を出発!!荒サイへGo
IMG_8498.jpg

走り始めは曇りで涼しかったですが、秋ヶ瀬公園を過ぎた頃には日が出てきて暑い
一面の田んぼ、緑の臭いがして癒されます。なんか実家の方を思い出す光景だな~
IMG_8500.jpg

今日は時間制限があるので、行きは兎に角走りっぱなし!榎本牧場を過ぎてホンダエアポートへ!前回も近くに行けなかったのですが、今日も近づけず。どの道から行けばいいんだか未だに分からないんだな
もうちょっと先に進むと向こうに行く道が出てくるのかなと思って進んでみましたが、けっきょく分かりませんでした(汗)
IMG_8502.jpg

その先へ進むと道が狭くなり、道路に土とか草があったりと、だいぶ道が悪くなってきました。
そして広くなったと思ったら、一面の水溜り。バイクが汚れるから水溜りは嫌いなんだよね~
この水溜りで先に進む気がいっきになくなり、そろそろ時間も危ないのでここでUターンしました。
IMG_8504.jpg

榎本牧場、行きに通った時はまだ営業してませんでした。ここまで来てジェラートが食べられないとは残念
IMG_8506.jpg

帰りもせっせと漕いでくるつもりでしたが、やっぱ走ってないからダメですね~。
60キロ過ぎたあたりからいっきに疲れちゃいました(汗)しかも腹減った~。途中のコンビニでおにぎりを2個食べてチャージしましたが、それでも行きほどのスピードは出ず、なかなか前に進まない(汗)

ひーこら言い朝霞水門に到着!!何度見ても戦艦のブリッジに見えてしまう(苦笑)
IMG_8513.jpg

朝霞水門のあたりの景色はけっこう好きです。
IMG_8517.jpg

ここでちょっと休憩して再出発!!ここから天気が更に良くなりマジで暑い!!

岩渕水門で最後の休憩。
IMG_8526.jpg

家に帰ってきてシャワーを浴びようとしたら、手足にくっきりと日焼けの後が付いてました(汗)一応日焼け止めを塗ってったんだけどね、ぜんぜん効果無かった(笑)

今日のライド、101キロでした。
何気に100キロ超えたのは関宿城以来かも、ぜんぜん長距離走れてないですね(汗)

でも久しぶりに長距離に乗れて楽しかった~!!
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはm(__)m

ロングお疲れ様でした

有名な榎本牧場は行ってみたいんですよね(^^)

それにしても…田んぼやエアポート周りの緑…ほとんど荒川沿いなのですか?
去年までは6月にやっていた荒川のイベントが9月にあるので、参加してみようかな

>全然効果無かった

ありますね^^;
途中で塗り足しても、焼けちゃうんですよね

| hisa | 2013/06/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんばんは~!!

> 有名な榎本牧場は行ってみたいんですよね(^^)
榎本牧場はちょうどいい目的地ですよ!ご褒美にアイスもありますし♪ただちょっと臭い(笑)

> それにしても…田んぼやエアポート周りの緑…ほとんど荒川沿いなのですか?
> 去年までは6月にやっていた荒川のイベントが9月にあるので、参加してみようかな
全て荒川CR沿いです。荒サイって秋ヶ瀬公園を境に下流と上流で雰囲気が変わるんですよね。
秋ヶ瀬公園より上流に行くと、道が狭くなって急に田んぼや緑が多くなります!!
荒川のイベントなんてあるんですね~。

今回は本当に焼けましたよ~。出発する時は曇っていたので、日焼け止めは持って行かなかったんですよね~。
持って行って途中で塗れば、もうちょっとマシだったかもです(笑)

| くれっち5 | 2013/06/18 23:29 | URL |

こんばんはm(__)m


>ただちょっと臭い(笑)
あ、想像できました(笑)

この時期だと日焼けを甘く見ちゃうんですよね
自分も良く帰宅後のお風呂場で後悔してます(笑)

荒川のイベは「東京センチュリーライド葛西」という名前です
臨海公園スタートの、センチュリーと言ってますが最長80kmのハーフセンチュリーイベです…出た事無いのですが(笑)

| hisa | 2013/06/21 00:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん、こんにちは~!!

今日もかなり暑そうですね!今日走ったら焼けそうです(汗)
夏のライドは本当に焼けますね~。ちょっと気をつけなくちゃ(苦笑)

> 荒川のイベは「東京センチュリーライド葛西」という名前です
> 臨海公園スタートの、センチュリーと言ってますが最長80kmのハーフセンチュリーイベです…出た事無いのですが(笑)
ちょうど良さそうな距離ですね~。
まだイベントに出た事がないので、いずれ何かしらのイベントに出てみたいです!
できれば、サーキットを走ってみたいんですよね~♪

| くれっち5 | 2013/06/22 09:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

