クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ3のペダル交換

OltreのペダルをSPDからSPEEDPLAYにしたので、余ったSPDペダルをCAMALEONTE3に移植しました!

今までペダル交換すらしたことが無かったので、今回は自分でやろうと先日、Bianchi丸の内で工具とグリスを購入
ショップ任せ過ぎですね、もっと自分でいじれるようになろう(苦笑)
DSC01533.jpg

これがOltreに付いてたSPDペダル。ショップで外してもらったままの状態。サランラップみたいのでグルグル巻です(笑)
DSC01535.jpg

んじゃ早速、付いてるペダルを外します!これが意外に固かった
反対側のペダルを手で押さえながら、「えいっ!」っと力を入れたら外れました
DSC01576.jpg

外れたペダル。ちなみにこれはカメ3純正じゃないです。妻のROME2に付いてたやつ!カメのよりこっちのほうがちょっとだけかっこ良かったので、こっちを付けてました(苦笑)
DSC01577.jpg

グリスを塗って、(右側を作業してる時に写真を撮り忘れたので、これは左のペダル)
DSC01575.jpg

グルグル回して最後にギュっと締めれば、
DSC01582.jpg

できあがり~!!
DSC01584.jpg

最近カメに乗ると、ビンディングじゃないのがなんかもどかしかったので、これでカメでもビンディングで乗れます♪
ペダルが傷だらけなのが悲しいな~(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

| パーツ・アクセサリー | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

