クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月健診とビアンキでお買い物

昨日は娘の一ヶ月健診でした!

娘が家に来て以来初めての外出!!外でギャン泣きされたらどうしようと内心ドキドキです(汗)

でも意外や意外、車の中でも病院でも、すごくおとなしい!!
初めてのチャイルドシートも、エルゴ抱っこも大人しく寝てました

病院ではちょうど妻と同じタイミングで出産した妊婦さんが健診に来ていて、見覚えがある顔がチラホラ。妻も知り合いになった妊婦さんと話して情報交換をしてました。同じ病室だった妊婦さんは、昨夜は完徹だったとか
うちの娘は6時間ぐらい寝てくれたから、かなり楽なほうなのかも...。

健診の結果は特に異常無し
体重がもっと増えていた方がいいみたいで、「もっとミルクをあげていいですよ!」とのこと。
何にしても健康で良かった

ずっと外出していなかった妻の気晴らしと、注文しておいたブツの支払いを済ませに、健診帰りにちょっと寄り道して、丸の内に行ってきました(笑)

じゃん!生後一ヶ月でビアンキデビュー(笑) OltreとInfinitoをバックに記念撮影!!
DSC01331.jpg
娘が初めて足を踏み入れたお店はビアンキになりました~(笑)

今週末は丸の内ポイント5倍キャンペーンなので、ビンディングシューズを購入!!
これでやっとSPEEDPLAYを装着できるぞ!!

本当はSPEEDPLAY専用のシューズの方が良いとは思うのですが、お値段高いし、そんなにガンガン走るわけでもないので、先ずは試しに普通のシューズにしちゃいました

取付けとポジション出しはビアンキでお願いしたかったので、今日は支払いだけ済ませて物はお店に置いておいてもらうことに。今度Oltreで取付けに行こう!!楽しみ

ビアンキでシューズを買って、スタッフさんとお喋りした後は、ベッジュマン&バートンで紅茶を買って、Maison Kayser Caféでパンを買って帰宅。

初めてのお出かけはほとんど寝ていて、無事帰ってこれました。ちょっと一安心。
これなら少しずつお出かけに行けそうです。
DSC01321.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ベビー | 08:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くれっちさん
こんばんはm(__)m

生後1カ月後でビアンキショップデビューとは…やりますねぇ
おじさんもまだ行った事無いと言うのに(笑)

とうとうシューズ購入ですね!
スピードプレイは(色的に)興味があるので、インプレお願い致しますm(__)m

| hisa | 2013/05/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hisaさん、こんばんは~!

一ヶ月でビアンキって何やってるんだかって感じですよね~(笑)

別にSPDペダルでも困ってないんですけどね~、ついつい買っちゃいました。
あの色さえ無ければ買わなかったかも(笑)

| くれっち5 | 2013/05/26 22:52 | URL |

くれっちさん
こんにちわ。以前うちのブログに遊びに来て頂きましたが
なにげに初コメです。

お仲間ですね。スピードプレイ良いですよ。
今、ライトアクションとゼロを使い分けていますが
あの色という事はゼロの方ですね。

SPDからだと嵌める時、はじめ戸惑いを感じるかと思いますが
慣れると圧倒的に楽ですよ。
上手くはまらない時は左右にぐりぐり回すと落ち着きます。

ちなみに専用シューズにするとシートポストの出代が
下がる為、私は普通のシューズです(笑)。
ではでは。

| ゆっち | 2013/05/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ゆっちさん、こんばんは~!コメントありがとうございました!!

SPEEDPLAYよいですか~、楽しみです♪
おっしゃるとおり、ゼロの方ですよ。ライトアクションとの違いも分かっていませんが、色でゼロにしちゃいました(笑)

使っている人のBlogなどを見ると、最初ははめにくい事がありそうですね~。
ショップで取り付けてもらうので、その場でローラー台で練習させてもらってから実走する予定です。
直ぐになれるといいんですけどね(苦笑)

シートポストの出代は重要ですよね~!!
僕ももっと出したいので、きっと普通のシューズで走ってます(笑)

またよろしくお願いしま~す!!

| くれっち5 | 2013/05/27 23:24 | URL |

初ビアンキヽ(*´∀`)ノ

くれっちさん♪
お嬢様、知らないあいだに公園デビューより早く
ビアンキデビューしたんですね(^ω^)

なんかお嬢さまのお顔に「ビアンキ行っちゃった(^ω^)」って吹き出しが見える気がします(o^^o)♪

| IKKO | 2013/05/28 09:25 | URL |

Re: 初ビアンキヽ(*´∀`)ノ

IKKOさん
おはようございます!
確かに、公園より先にビアンキデビューしちゃいました(笑)
将来有望ですかね!? あっ、でもロードバイクの高価なパーツばかりおねだりするような子は困るかも(^。^;)

| くれっち5 | 2013/05/29 07:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

