クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事産まれました!!

やりました!
本日 15時48分、無事元気な女の子が生まれました!!

DSC00920.jpg

昨晩の破水から約15時間です。長かった~!!

妻は陣痛が弱く、なかなか子宮口が開かなかったので、12時半頃から陣痛促進剤を投与。
すると13時過ぎから急に陣痛が強くなり、かなりきつそうな感じに。
僕も背中をさすってあげて、少しでも楽になるようサポートしました。

陣痛の感覚も短くなり、どんどん辛そうになる妻。
2~3分置きに陣痛がくるんですから、ほとんど休んでる余裕は無いですよね

15時過ぎぐらいに診察したところ、子宮口が9センチまで開いたので、分別室に行くことになりました。
もともと立ち会う予定はなく、廊下で待っているつもりだった僕ですが、辛そうな妻の姿を見ていたら「少しでも力になりたい!」と思い、直前に立ち会いを決意し、妻と一緒に分娩室へ。

もうドキドキですよ! 立ち会うつもりなんて無かったから何の練習もしてないし、役に立てるのやら...

で、実際、何の役にも立ちませんでした(笑)

もうね、横で見てるだけで精一杯!!
渾身の力で力んでいる妻に「ひ、ひ、ふー」の一言もかけて上げることもできず、出来たことといえば途中で肩をさすってあげることぐらいでした。

でも先生はすごいですね~!
上手に妻を励まし、力むタイミングを上手く調整して、見事に出産まで導いてくれました。

子供が出てきた時には本当に感動でしたよ。感極まって言葉が出ませんでした。

本当に妻はよくがんばってくれたと思います。
出産を間近で見て、女性って本当にすごいなと思い知らされました。
先ずはがんばった妻を労ってあげたいと思います

本当にありがとう!!

DSC00947.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ベビー | 22:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます\(^o^)/

くれっちパパさん♪

無事、ご出産おめでとうございます(n‘∀‘)η
奥様も長い時間よく頑張りましたね(^ω^)
本当にお疲れ様でした(´∀`*)

お嬢様可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξですね♪
生まれたての赤ちゃんってみんなガッツ石松みたいだと
思ってましたが、すごく優しい女の子らしいお顔ですね♪
髪もフサフサだし美人さんですね(´∀`*)

| IKKO | 2013/04/24 08:06 | URL |

Re: おめでとうございます\(^o^)/

IKKOさん

ありがとうございます!!
妻は本当によくがんばってくれました。
けっこう痛みに弱い人なので、こんなに頑張れるとは思っていませんでした。
(妻の前に出産した妊婦さんが、すごい声で叫んでたので、あんなになるのかとビビってました 苦笑)

けっこうガッツ石松ですよ(笑)良さげな写真をピックアップしてますから(爆)
見た目も心も美人さんになってくれるといいんですけどね!

| くれっち5 | 2013/04/24 09:06 | URL |

遅くなりましたがおめでとうございます!!!

奥様の頑張りと生まれてきたときの感動は言葉にならないですよね~♪私も長男が生まれた3年前を思い出しました。

これから奥様と二人で育児を楽しんでくださいね♪

| ダイ | 2013/04/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

無事出産おめでとうございますm(__)m
奥様お疲れ様した。
自分は感動どころか涙出ました(T_T)
…妻や先生達にばれないように必死に隠しましたが。

コメありがとうございました。自分の所にも書いたのですが
ブログを読ませていただいてた方からのコメントで少々舞い上がりました。
また寄らせていただきたいと思います。

| hisa | 2013/04/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ダイさん、ありがとうございます!!

産まれた瞬間は言葉に詰まってしまい、上手く声がかけられませんでしたよ(苦笑)
ダイさんを見習って、バイクと子育て両立したいです♪

| くれっち5 | 2013/04/25 22:44 | URL |

Re: おめでとうございます

hisaさん、コメントありがとうございました!

自分もちょっと泣いてしまいましたよ!
先生や助産婦さんがいなかったら号泣だったかも。こらえるのが大変でした(笑)
産まれた瞬間の妻の表情を見た時はやばかったです!

以前から読んで頂けていたのは光栄です!ありがとうございました。
主に江戸川を走られているんですね~!
いずれどこかでお会いできることを楽しみにしております♪

ぜひ、また遊びに来て下さ~い!!

| くれっち5 | 2013/04/25 22:51 | URL |

遅ればせながら、お子様のご誕生おめでとうございます!!!
生まれたばかりなのにおめめパッチリ!美人さんですね~!!

ブログを読みながらドキドキしてしまいました。

新米パパ、ママの誕生日でもありますね。

ウチの夫は出産当日、興奮と感動のあまり病院のスリッパのまま靴に履きかえることを忘れ帰宅しました。(笑)

新しい命、健やかにご成長なさることをお祈りいたします!

| よし子 | 2013/04/28 01:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よし子さん、ありがとうございます!!

正直、産まれた瞬間にあそこまで感動するとは思っていませんでした。
新たな命が誕生するってすごいことですね。

旦那様、ものすごく興奮されてたんですね~(笑)
でも気持ち、分かります。普通ではいられませんよね~(苦笑)

| くれっち5 | 2013/04/28 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

