クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陣痛きました!

4/23 午前1時。寝始めてから1時間経った時、

「何!? 何か出てきた! 破水した!!」

妻の叫び声で飛び起き、いきなり夫婦二人で慌てモード突入!!

徐々に陣痛が始まるとばかり思っていたら、予想外の破水からいっきにその時は訪れました。

「と、とりあえず病院に電話だ!」と急いで電話したら、これから来て欲しいとのことで、急いで病院に行く準備!!

でも「意外と冷静じゃん」とか思ったのは、妻は「あそことあそこにあるカバンを持ってきて」と持っていくものをしっかり把握しているし、僕は僕で、カバンに詰め始めたのが、デジカメ、ビデオ、社用携帯、そしてスマホ充電用のエネループ(笑)

撮る気満々だな、俺(笑)


1時半ごろ、病院に到着!
僕は廊下で待たされ、妻は診察室へ...

廊下で待つ夫、「なんかドラマみたいだな」と思いながらも落ち着かず。
こんなとき、男なんて何もできませんね(苦笑)

数分してから、陣痛中の妊婦さんの待機室みたいなところに案内され、妻に状況を聞きました。

子宮口はまだ2センチしか開いてないし、陣痛も来ていないから、まだまだ産まれないとのこと。
普通は破水の後に陣痛が始まるから、様子をみましょうとのことでした。

「う~ん、先は長そうだね~。今日中に産まれるのかな?」なんて話していたら、

「うっ、お腹痛い、これ陣痛かな!?」

どうやら看護婦さんが言った通り、陣痛が始まったようです。

ただ、「まだ始まったばかりで時間も掛かるので、旦那さんは一度お帰り下さい。」と言われてしまい、しかたがないので一度帰宅することに...。居ても何もできませんが、隣に居ることも出来ないんですね

その夜はなかなか寝付けなかったんですが、、4時過ぎぐらいから6時半まで2時間程度寝ることができました。

そして今朝、9時に病院に行って妻に会うと、かなりグッタリモード。当然ですよね。お腹が痛くて寝れないだろうし...。
でもまだ陣痛が弱いらしく、もっと強くならないと産まれないそうです。
なんとか今日の夕方に産めるといいねという感じ。

待機室が狭くて一人しか付き添え無い為、午前中は妻の母が付き添い、午後から僕が付き添う事にして一度帰宅。(←いまここ)
ちょっと仮眠しておいでと言われましたが、まぁ眠れないですよね(苦笑)

この後、お昼を食べたらまた付き添いに行ってきます!!
関連記事
スポンサーサイト

| ベビー | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついに(^ω^)

くれっちさん♪
ついにパパですね\(^o^)/
なんか、私もわくわくしてます(^ω^)
奥様頑張って~\(^o^)/

| IKKO | 2013/04/23 19:34 | URL |

Re: ついに(^ω^)

IKKOさん、こんばんは!

無事、妻の出産が終わりました!本当に良かったです。
初めて出産に立ち会いましたが、感動しました。
妻は本当によくがんばってくれました!お金があったらDE ROSAをプレゼントしたいくらいです!無いけど(苦笑)

| くれっち5 | 2013/04/23 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。