クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CO2 インフレーターを試してみた!

今日こそは走ろうと思って起きてみれば、外は雨。
くぅ~、3連休だったのに、一度も走れず

午後には止んで、夕方には道路も乾いたんだけど、寒くてイマイチ モチベーションが上がらないし、けっきょく走るのを止めました。あ~あ。

午後からちょっと東京駅の方に行ったので、乗れないもどかしさを解消する為にビアンキ 丸の内に寄り道!

乗れないと、何か欲しくなっちゃうんだよね~(笑)

んで、CO2のカートリッジを買ってきました。
FxCam_1364713013265.jpg

インフレーターは持ってるんだけど、まだ一度も試してなくて、ぶっつけ本番で使って「空気が入りませんでした」じゃ洒落にならないので、1回練習してみようかな~と!!

1本500円ちょっとなのでもったいない気もするけど、この前パンクした時に不慣れすぎて大変な思いをしたので、慣れておくことは大事です!!

ちなみに僕が持っているヤツは、手動で入れる事もできるタイプ。
カートリッジはこんな感じで中に入ります。
Z_DSC_0044.jpg

カートリッジを入れるとけっこうコンパクト!!ウェアの後ろのポケットにも楽に入ります。
Z_DSC_0046.jpg

それでは早速やってみます!!チューブ交換の練習も兼ねて、チューブも外してみました。
Z_DSC_0045.jpg

チューブを入れて、リムとタイヤの間にチューブが噛んで無いことを確認!!

インフレーターの上のダイヤルを右いっぱいに回すと、カートリッジに穴が空きます。
インフレーターをバルブにセットして、ダイヤルを左に回すと~、

おぉ~~~、いっきにタイヤが膨らみました!! 成功!!!
Z_DSC_0050.jpg

ちなみにインフレーターをバルブから抜くのが難しく、その時に若干CO2が抜けてしまった気がします。
う~~ん、せっかく入ったのにここで失敗すると、またタイヤが凹んでしまうなんてことになりそうだな~(汗)

使い終わった直後のカートリッジはキンキンに冷えてます!!素手じゃ持てないかも
Z_DSC_0049.jpg

っと言うわけで、とりあえず成功しました
これで外でパンクしても、何とかなりそうだぞ!!


※Oltreさんの2012年ヴァカンソレイユモデルのシートポストが取り寄せ可能か問い合わせしてたんだけど、どうやらダメらしい。ガーーーーン
車とか家電なら、補修部品としてメーカーの保有期間があった気がするんだけど、自転車業界ってそういうのないのかな!?フレームが折れちゃったらそりゃ買い替えかもしれないけど、シートポストとかFフォークぐらいは、補修部品として何年かは買えるようにして欲しいもんだね~
関連記事
スポンサーサイト

| パーツ・アクセサリー | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

