クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi 3台 目指せ関宿城!!

前回、見事に玉砕した関宿城にリベンジしてきました!

今回はTwitterでお世話になっている浜のふーさんとぴっぴさんという心強い皆様とご一緒させて頂き、行ってきました!

葛西臨海公園で待ち合わせをし、9時に葛西を出発!!
僕は時間ピッタリでしたが、ふーさんやぴっぴさんはかなり早く着いていたようで、かなりお待たせさせちゃいました。スミマセン!!

旧江戸川から江戸川に入ると、今日もしっかりと風が吹いてます
「こ、これは過酷な道のりになりそう

ふーさんとぴっぴさんはなかなかのハイペースで走っていきます。やべー、このペースで最後まで持つかな

それにしても江戸川CRは休憩ポイントが無いですね。知らないだけかもしれませんが、コンビニなんて見当たらない。しょうがないので適当に休憩しながら走ります。休憩ポイントは荒サイの方が多いかも!

ふーさんのOltre! FFWDのホイールとデュラエースでまんまヴァカンソレイユです!!

ぴっぴさんのNove Due Otto 928 SL!こちらもデュラ!! みんなデュラだ~、すごい!!

めっちゃピンぼけですが、ふーさんからスポーツようかんなるものを頂きました♪ご馳走さまです

常磐自動車道を潜るまでは順調でしたが、ここからが大変!いきなり風が強くなってきました。

そう言えば前回もここからが地獄で挫折したんだっけ...。

前から横から風がビュービュー吹いてきてかなり辛い。下ハン握って黙々と漕ぐ漕ぐ。なんか登山している気分になりました。上を見ずに、ただ足元だけを見て、一歩一歩踏み出している様な感じ。

「うぉ~~、キッツイぜ~!!」っと走る僕とぴっぴさん。そんな中ふーさんだけはガンガン行きます!

さすがだぁ~~~!!!ふーさんすげ~よ~!!

それでもなんとか遅れないように走ってたんですが、関宿城まであと5キロを切ったあたりからいっきにペースダウン。もう力が入りません(汗)ぴっぴさんとの距離も離れ始め、参りました状態

「もうダメ~、挫けそう」と思ったその時、遠くの方にうっすらと城が見えるじゃないですか

やった~!見えてきた!もうすぐだ!!

ペースは上がらないまでも何とか踏ん張り、無事関宿城に到着

マジで感動しました!!こんなにキツかったライドは初めてかも

3台並べて記念撮影!!

駐輪場もありました。

ちゃんと時間を見なかったんですが、到着したのは13時過ぎぐらい!?葛西臨海公園から3時間ちょっとでした。
お城の近くにある「けやき茶屋」でお昼を食べて帰りのライドの為に体力回復♪
ラムネを飲んだら炭酸がなさ過ぎてビックリした!ラムネってあんなに炭酸なかったっけ(笑)

かなりキツイ思いをして関宿城に辿り着きましたが、当然着ちゃったら帰らないと行けません(苦笑)
それでも帰りはボーナスタイム!追い風です♪

行きの苦労が嘘のよう!らく~にスピードが出ます♪ 追い風最高!!

ご飯を食べたら元気が出ちゃったのか、ぴっぴさんが先頭でガンガン行きます!!
ぴっぴさん飛ばしすぎ~(笑)

追い風とは言えこのペースで持つのか俺...

さすがにちょっときつくなってきたので、休憩させてもらいながらも順調に進む3台。
ところがところが、天気はなかなか味方をしてくれません。
三郷を過ぎたあたりから微妙に風向きが変わり始め、まさかの向かい風第二ステージ開始!!

帰りもかよ!!

「今日は風に見放されてるな~」とぼやきながら必死に漕ぎます。
江戸川から旧江戸川に入る頃にはペースはガタ落ち
最後は気力で葛西臨海公園を目指しました。あーーー、ほんとしんどい。

そして17時、無事葛西臨海公園に到着!!

夕日を浴びる3台のバイク。おつかれさん!!

ここで缶コーヒーを飲んで、しばし談笑。あ~、無事帰れてよかった~!!

ここで解散と思いきや、何故かこの後、Bianchi丸の内まで行くことに!
しかも何故か、ふーさんとぴっぴさん全開走行!!(笑)

どこにそんな力があるんすか!?

完全にちぎられました(爆笑)

Bianchi丸の内で本当に解散し、今日のライドは終了!!
この後ふーさんは横浜まで帰って、走行距離は200キロだそうです。すごい!!

僕は自己記録を更新し、本日の走行距離170キロでした。
やった~~!!!

子供の出産前に150キロ超えをしたかったので、なんとか叶いました

今回のライドは本当にキツかったですが、ふーさんとぴっぴさんのおかげで何とか完走できました。
本当に感謝です!!ありがとうございました~

| ポタリング/サイクリング | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

くれっちさん

こちらこそ、昨日はありがとうごさいました。

私も昨日は初のハンガーノックを味わい、前半と後半の向い風の時は完全に脚が回りませんでした。

でも、ふーさんのスポーツ羊羹を食べると復活できたんですよね。日頃はあまり食事は少なめなので、しっかり食事をとることの重要性を痛感した日でした(苦笑)

にしても、私にとっても最長記録を更新できたのも、お二人のおかけで、途中数回へばった時も待っていただき、本当にありがとうございました。

また、一緒に走りましょう。

| ぴっぴ | 2013/02/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れさまでした

ぴっぴさん、こんばんは!土曜日はお疲れ様でした!!

僕はロングライドの時は必ずウィダーを持っていきます。でもスポーツ羊羹の方が持ちがいいかも♪
ハンガーノックになると本当に走れないですからね~、江戸サイみたいなところだと食料を調達する場所もなかなか無いですから、補給食は必要ですね!

> 帰りの前半も飛ばしたつもりはなく、たまに後ろを振り返るとびっちし、真後ろにいらっしゃったので、ヤバい遅いのではと思い、必死にペダルを回してました(笑)

いやいや、こっちも置いていかれない様に必死でしたよ(笑)
でも先頭ってちょっとプレッシャーを感じちゃいますよね~。「遅いと思われてたらどうしよう」みたいな(苦笑)

次回はマイペースで行きましょう~(^O^) またよろしくお願いしま~す!!

| くれっち5 | 2013/02/25 22:29 | URL |

おはようございます!

更新ですか!おめでとうございます!
関宿城って結構遠いんですね~^_^;

あの日も結構いい感じの北風でしたもんね(笑)

あ~、ボクも関宿城行ってみたくなりました~!

| さとし | 2013/03/05 08:28 | URL |

Re: タイトルなし

さとしさん、こんばんは~!

ありがとうございます。風が強くて本当に疲れましたよ~(苦笑)
さとしさんちから荒サイを下って、葛西から関宿城まで北上したらかなりの距離になりそうですね~♪

ぜひぜひ、挑戦しちゃって下さい!!

| くれっち5 | 2013/03/05 22:16 | URL |