クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の江戸川CR

今日は荒サイを北上して榎本牧場に行こうと走りはじめたら、岩淵水門の手前でまさかの砂利道。
何回か迂回させられるかな~ってのは想定していたのですが、砂利道は想定外。萎える...
IMG_8401.jpg
事前に何も調べて来なかったのでこの先にどんな道が待ち構えているかも分からず、何度も砂利道があったら嫌なので榎本牧場行きは止めちゃいました。まだ走り始めたばっかりなのに(汗)

とりあえずUターンして、荒サイを下ることにしました。

それにしても今日は寒い!!風は無いけど空は曇ってるし、何より空気が冷たい。
既につま先が冷たくなってきてしまいました。こんな日によく走るよ(苦笑)
IMG_8403.jpg

とりあえずガンガン下って葛西臨海公園に到着。もう時間は12時、お腹がすいたのでコンビニでおにぎりを買って葛西臨海公園のベンチで食べる!!

これが寒い寒い 周りのベンチに人いないし!!
IMG_8405.jpg

いっきにおにぎり3個を食べ、兎に角出発! 走ってないと寒いんですよ。

で、都内に行くか、江戸川CRに行くか迷ったんですが、まだ行ったことがないので江戸川CRに行く事にしました。
江戸川CRへは葛西臨海公園からそのまま入れます。

葛西臨海公園から旧江戸川沿いを走り始めるとこんな感じの道になりました。
けっこう狭いし、道もあまり良くない。左は民家、右は壁、みたいな...。
IMG_8406.jpg

しかもところどころで一般道に出てしまうので、その後どこから入ればいいかわかりにくい。案内も特に出てません。

暫く走ると水門がありました。なんて名前か分かりませんが、とりあえず写真を撮ってみた。
IMG_8407.jpg

更に進むとこんな感じ。橋がある度に、右下に降りる道があり、橋をくぐるとまた登るの繰り返し。しかも道は狭い。こんな感じの状況が暫く続き、なんか思い描いていた江戸川と違う気がしてきました。
IMG_8408.jpg

しかもサイクリングしている人がぜんぜんいないし!!

おかしいよ、絶対おかしい!!

「なんか違うところ走ってね!?俺」

早速スマホを取り出し、地図で自分の位置を確認してみると、江戸川ははるか東にあり、自分は「中川」ってところにいます。中川ってどこだ!?

川沿いに走ってきたので、いったいどこで分岐してしまったのかさっぱり分からなかったんですが、とにかく道を間違えている事に気づいたので、江戸川CRに向けて走り始めました。そうだよね、江戸川があんなに小さいわけがない...(汗)

暫く一般道を走ると目の前に土手が見えてきました!やった~、江戸川到着!!
さっきの川とは比べ物にならないですね、やっぱ江戸川でかいわ(笑)
IMG_8410.jpg

サイクリングロードも走りやすいです!!広いところと狭いところがありますが、路面も綺麗だし、荒サイより歩いている人が少ないし、なによりサイクリングロードが土手の上なので、野球やサッカーの少年達がサイクリングロードを歩いていないので、荒サイより安心して走れました。けっこういいぞ、江戸川CR
IMG_8419.jpg

こんな事なら最初から江戸川CRに来れば良かった!

今日は三郷のあたりまで行って引き返してきました。帰りに丸の内に行く用事があったので、再び葛西臨海公園を目指します。
IMG_8411.jpg

走っていると、パトカーと消防車がたくさん止まってました。河原の草が真っ黒に焦げており、どうやら火災があったようです。なんであんな所が燃えるんですかね?放火?それとも誰かの煙草の不始末??冬は感想しているから気をつけて欲しいですね。
IMG_8420.jpg

更に下っていくと、来る時に見た水門が見えてきました。どうやら道を間違えたのはここのようです。
本当はこの信号を右に曲がらないと行けなかったのに、僕は直進しちゃったので、中川に行っちゃったみたい。
これで道は覚えたので、次回はバッチリ!!
IMG_8424.jpg

そして葛西臨海公園に到着!!日が落ちてきちゃった!
IMG_8429.jpg

夕日を浴びるOltre
IMG_8433.jpg

IMG_8435.jpg

この後、丸の内まで走ってカフェにいる妻と妻の友達と合流したのですが、行ったお店がDEAN & DELUCA
けっこうお洒落なカフェで、しかもお客さんは丸の内ですって感じのお洒落なかっこう。
このお店にサイクルジャージ & ヘルメットで入るのか(汗)

既に妻と友達はお店で待っているので、まぁ~しゃ~ないか~とそのまま入っちゃいました。
妻の友達は僕の格好を見て「すご~い」と爆笑!!

はっはっは、すごいだろ(笑)

最近、サイクルジャージでカフェに入ることに慣れてきちゃった

今日のライドは120キロ。
ちゃんとした目的地が無かったので、ちょっと達成感が乏しかったのが残念でした。
そのうち江戸川CRで目的地を設定して走ってみよ~っと。
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初の江戸サイライドお疲れ様でした。
次回は葛西臨海公園から江戸サイ終点の関宿城まで行かれてみてはいかがですか。関宿城とてもいいですよ。
いつかご一緒できることを楽しみにしています。

| クール | 2013/01/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

クールさん、コメントありがとうございまいした!
関宿城よさそうですね~!距離的にもちょうど良さそうだし、今度挑戦してみたいと思います♪
暖かくなったらご一緒にライドしたいですね~、よろしくお願いしますe-257

| くれっち5 | 2013/01/06 21:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

