クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルオルトレ ライド

今日はTwitterでお世話になっている浜のふーさんと初ライドに行ってきまいした!
しかも当日、急に決まった話で、お会いしたことが無い方と急にライドの予定が立ってしまう、Twitterってすごいなぁ~と!!

11時にビアンキ 丸の内店で待ち合わせをしたので、ちょっと早めに家を出て寄り道しました。
向かったのは日本橋!!
DSC00201.jpg

昨夜観た新参者の映画「麒麟の翼」がとてもおもしろく、そして映画の中に出てきた「本来は翼がないんです。でも、ここは日本の道のスタート地点。この翼は、ここから日本中に飛び立っていけるという願いを籠めて造られたそうです」と言うセリフに惹かれ、よく見てみたくなり、行ってきました。

DSC00208.jpg

素晴らしいですね!最近の日本の建造物にはこういったものあまり無いのではないでしょうか。
東京駅とか三菱一号館美術館とか、昔の建物の方が美しさを感じます。まぁ今の御時世にあんなものを建ててたらお金の掛けすぎだと文句を言われるのでしょうけどね...(汗)

僕のオルトレくんも、今年はもっといろいろな場所に飛び立てるように願いを込めて!!
DSC00206.jpg

丸の内店に着くと時間は10時50分。お店は11時からなので、まだ入れません。ちなみに今日は最高気温6℃、この場所は日陰だし、まだ11時なのでもっと低い気温だと思います。風も強くて寒い!!
ブルブル震えながらお店が開くのを待ってしまいました。
DSC00211.jpg

11時にお店が開き、やっと暖かいところに入れました。丸の内店を訪れるのは新年1回目なので、スタッフさんと新年のご挨拶。今年もバッチリ面倒をみてもらう予定なので、よろしくお願いします(笑)

ちょっと雑談をしているうちにふーさん到着!!息子さんも一緒でした。
気さくな感じのおじさまです

早速2台並べて記念撮影!!!
くぅぅぅぅ~、やっぱりFFWDのホイールはかっこええ
しかもステム、ハンドル、クランクはFSAだし、コンポは電動デュラ様だし、僕が描く理想のオルトレさんに仕上がっています! マイ オルちゃんはホイールに迫力が無いな~
DSC00215.jpg

そしてふーさんから嬉しいサプライズが!!なんとヴァカンソレイユ仕様のボトルをプレゼントして下さいました。なんて良い人なのでしょう!! 嬉しすぎます

早速ライドに出発しますが、今日の風は兎に角すごい!!
最初の予定は荒サイでしたが、こんな日に荒サイに行ったら、どう考えても北風がすごすぎるだろうと思い、目的をお台場近辺に変更しました。ちょっと近いけど、致し方無いです

ちなみにふーさんはこの辺の土地勘は乏しいとのことで、僕が先頭を走ることに。


う、緊張する...。


何が緊張するって、普段ほとんど一人だし、脚に自信無いし、いったいどれぐらいのスピードで走ればいいのかさっぱり分からない。っていうか、速く走れないから頑張るしかないんだけどね(汗)
とりあえず30キロ前後で走らせてもらいまいした。平均35キロとか無理だしね

お台場はサクっと着いてしまったので、そこからゲートブリッジへ向かいました。
ゲートブリッジへ向かう道は追い風なので楽々。こちらもあっという間に到着しちゃいました♪

橋の下に富士山が綺麗に見えました!この写真だと雲と富士山がどっちも白でよく分からないな~。
DSC00219.jpg

並べてみました。オルトレ2台とふーさんの息子さんのTREKです。
DSC00223.jpg

風が無ければ天気も良くて最高なのに!!

この後お昼を食べて、丸の内店に戻って本日は解散になりました。

本当はもっと長距離をご一緒したかったのですが、本当に風が強かったので、また次回と言う事で。
ふーさんは200キロぐらい走っちゃうらしいので、僕も頑張ってもっと走れるようにならないとですね。

今日はビアンキ話がたくさん出来て楽しかったです♪
次回はもっとたくさんのビアンキローダーの方と走りたいですね!!


今日、ちょっとビアンキでお買い物をしちゃいました♪
それはこれ、Quick Releaseです。
DSC00226.jpg

実は先日のライドでコケた時に、Quick Releaseが一部割れていた事が判明!
強度的に直ぐに問題になる割れ方では無かったのですが、「緩みやすくなるかもしれないので交換した方がいいですね」と言うことだったので、走っている最中に何かあっても嫌だし、念のため交換することにしました。

どうですか? 差し色に赤のQuick Releaseにしてみました。
DSC00227.jpg

ビアンキのQUICK RELEASE CARBON TI X-LOCKと迷ったのですが、値段が倍違うのと、「重さはそれほど変わらないよ」と言う事だったので、こっちのQUICK RELEASEにしました。

新しい色が入るとゴチャゴチャするかなと思ったのですが、実際につけてみるとこれがなかなかいい♪目立つ割には違和感無くて、気に入りました
DSC00229.jpg

こちらはふーさんにもらったボトル!カッコイイ
大事に使おう!! ふーさん、ありがとうございました
DSC00231.jpg

今日のライドは58キロ、風にやられて目標よりは少なめになってしまいました。
正月太りの減量にはちょっと足りないか!?


※先日からFC2に写真をアップロードした時に出来るサムネイルを載せるようにしたら、写真が汚くなっちゃいました。クリックするともうちょっと大きくて綺麗な写真になります。
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オルトレ2台で羨ましい♪

こちらはビアンキ乗りすら少なくて泣ける(笑)

| ダイ | 2013/01/05 17:25 | URL | ≫ EDIT

ことしもヨロシクです!

ダイさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

こっちも他のメーカーと比べるとビアンキ率は低いですねー。
やっぱりGIANTとPINARELLOが多いです。

ダイさんのインフはどこにいっても目立ちそうですね~!
いつかご一緒したいです!!

| くれっち5 | 2013/01/05 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

