クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ選び

今年はちょっと早く、今日が仕事納めでした!
1~11月までは忙しく、12月はちょっと楽だったので、有給休暇を使わせて頂きました♪
1年間、お疲れ様でした!!

さてさて、先日年末調整がちょっと多めに返ってきたので、ちょっと物欲が出て来ちゃいました(汗)

それは、デ・ジ・カ・メ
DSC_0731.jpg

まだ買うかどうかも分かりませんけど、ちょっと情報収集がてら、ビックカメラでカタログをゲット!!
今のところの候補は、
 SONY DSC-RX100
 CANON PowerShot S110
です。

ミラーレス一眼も気になりますが、やっぱり持ち運ぶには大きいかな~と思い、先ずは古くなったコンデジを買い換えたいな~と思ってます。本当は両方買えると最高なんですけどね!!(苦笑)

画質的にはDSC-RX100の方が評判良さそうなんですけど、お店で持った感じだと、僕の理想よりはちょっと大きくて重いかな~と。値段も5万とちょっと高い。

PowerShot S110の方は、RX100と比べると安くて、コンパクトで軽い!!
後は無線LAN機能に興味ありです!コンデジで撮った写真をその場でスマホに転送して、Twitterでつぶやくとか。
(実際使ってみたら、めんどくさくてやらないかもしれないけどね

実はこの無線LAN機能にけっこう惹かれていたりして、DSC-RX100に無線LANがあれば悩まなそうなのにな~。

ネットの評判や作例を見ながら暫く検討してみよっと!!
関連記事
スポンサーサイト

| デジモノ | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

