クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブのモーニングライド

3連休の最終日、昨日はちょっとしか走れなかったから今日はもうちょっと長め走りたいなってことで、6時起床。11月ぐらいまではもっと早く起きてたけど、最近は寒いからこれが精一杯です(汗)

朝起きて外を見たら、地平線が赤く染まっていてきれいでした!朝と夜の境界みたいな感じで幻想的です。
IMG_8314.jpg

6時半には家を出発して、久しぶりに荒サイに行きました!今朝は寒い!!荒サイは人もローディーさんも少なくて、走りやすいけど、でも寒いみたいな
特につま先がヤバイです。チベタイ

葛西臨海公園に到着すると、ここも人が少ない!寒いから?それともクリスマスだから??
犬の散歩をしている人と、ジョギングしている人が数名いる程度でした。
富士山がきれいだけど、風がピューピュー吹いていて、のんびり景色を見る気にはなれません。
写真を撮る指が冷たい
IMG_8328.jpg

そう言えばここに来る途中、何箇所か水たまりがあったんですが、凍ってました
ひえぇ~~~、寒いわけだ!!

朝日を浴びて輝くロゴ 朝日を浴びてもぜんぜん温まらない俺の体...、いや、むしろ冷めていく。
IMG_8322.jpg

ここにいること数分、耐え切れなくなって直ぐに走り始めました。
今日は走ってないとダメだ~

今日はちょっと東京駅に用事があったので、葛西臨海公園から東京駅へ!!
休日の朝は道路が空いてて走りやすいです。
東京駅も昨日のミチテラスの混雑が嘘のようにガラガラでした。

さてさて、東京駅に来た用事と言うのは、年賀状を東京駅のポストから出すため!!
というのは、東京駅のポストに投函すると、東京駅の風景印が押されると聞いたからです。
で、東京駅の前をポストが無いかな~と思って走っていても、見つからない...
「あれ~」と思って丸の内南口の中を覗いたら、改札の横にありました。

「うっ、建物の中なのか...。てっきり外にあると思ってた」

今日の出で立ちはもちろんサイクルジャージにヘルメット。サングラスに鼻まで隠れるネックウォーマー。
怪しい(苦笑)

しかもオルトレをその辺に止めて中に入るのも嫌だしな~、って言うか鍵を掛けるのめんどくさいし...

えーーーーい、入ってしまえ!!

オルトレを片手でヒョイと持ち上げて、SPDシューズをカツカツ鳴らしながら、改札横にあるポストまで歩いて「ヒョイ」と投函してきました!!

休日の朝で良かった♪
オルトレさん、軽くて良かった♪

これで今年の年賀状は東京駅の風景印入りだぜ!!

昨日人が多すぎてぜんぜん見れなかった東京ミチテラスのSTARLIGHT WALK。明るいところで見るとこんな感じ。本当はあの筒がきれいに光るんです!!
IMG_8336.jpg

IMG_8330.jpg

一つだけ、ステンドグラスみたいなのがありました。
IMG_8333.jpg

よく見ると、メッセージが書かれてるんですよ!!
「日本を元気に」、いいですね!!本当に早く元気にならなきゃ!!
IMG_8334.jpg

本当はライトアップされてる時に撮ってみたいですが、昨日の混雑を見ると絶対に無理そうですね。
IMG_8332.jpg

さてさて、昨日からタイヤの回転に合わせて、「シュッ、シュッ」って異音がしてたんです。
でも自転車を持ち上げてタイヤを回してみても鳴らないし、スタンドに設置してクランクを回してみても鳴らないし、さ~~~~っぱり原因が分からず悩んでました。
で、今日走ってるとだんだん音が大きくなって、「シュッ、シュッ」が「シューッ、シューッ」になってきました。うーーーん、こりゃまずいと。帰ってきてからもう一回チェックしてみたら、後ろのブレーキパッドとタイヤの隙間がちょっとしか無いことに気が付きました。

「たぶんこれが原因だ!」

持ち上げてると干渉しないけど、実際に走ると僕の体重でたわむのか、それで触れているのではないかと。ブレーキが触れているのも原因として考えていたんですけど、音が前からしている気がして、後ろのブレーキをぜんぜん見ていませんでした。音が大きくなってきて、「あれ、後ろかな!?」みたいな。耳わるぅ!!

とりあえず調整してみたので、これで異音がなくなるといいな!!
FxCam_1356336439454.jpg

原因らしきものも分かったし、あ~~~スッキリした!!っと思っていたら、私、大きなミスをしてました
後から調べて分かったのですが、風景印が押されるのは「丸の内中央改札内」のポストだけだそうです
しかも改札内って、そもそも自転車持って入れないじゃん

うわぁ~、アホな事をした!
ちゃんと調べて行かないとダメですね。東京駅ならどのポストでもいいのかと思ってましたよ...

本当は、こんな風景印が押されるはずでした。トホホ
1351267134_9107-resize-480-288.jpg


今年もあと一週間ですね!!1年って本当に早い!!
今年も仕事もあと数日、あとちょっと、がんばりましょ~
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 12:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

