クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ミチテラスへ行く

今年はほとんどイルミネーションを見に行ってないので、今日は東京ミチテラスを見に行ってきました!

ちょっと早めに東京駅に着いちゃったので、「クリスマスのビアンキは空いてるよね!?」と丸の内店に行ってみたらすごい人!!しかも納車待ちのバイクの多いこと!!

「なんなんすか!?世間にはクリスマスプレゼントにバイクを買って貰える人がこんなにいるんすか!?」

いや~ビックリ!! 太っ腹な人はいるもんだ

既にミチテラスを見に行っていたスタッフさんがいたので、比較的混んでいないスポットを教えてもらってから会場に向かったのですが、行ってみるとすごい人、人、人です。こんな人混みに来たのは久しぶりかも。教えてもらった場所もけっこう人がいました。

ちなみに東京ミチテラスのHPだと、HIKARI VISIONの時間は「18:00頃~19:40頃」っと曖昧で、1回目は何時、2回目は何時って言うふうには書いていません。ビアンキのスタッフさん情報によると、昨日は17時半ごろからやっていたと言う事なので、17時ちょっと前から会場で待機してました。17時の時点でもうすごい人で、「ここに立ち止まらないでくださーい!」「ゆっくり進んでくださーい」と警備員さんが張り上げる声があちこちから聞こえてきます。いやー、すごい。あまりの人の多さに逆に寒くなかったりして(苦笑)

そして待つこと20分、急に始まりました!!たぶん17時20分ぐらいだったと思います。
緑の線が東京駅に浮かび上がり始めました
20121223172109(1).jpg

そこから目まぐるしく映像は変わっていきます!おぉ~、きれいだ
20121223172109(2).jpg

えー、ちなみにどの写真でも分かると思いますが、右下に人の頭が写ってます(泣)
けっこうデカイ人がいて、ちょうど駅のど真ん中の部分が見えないんです...。
その人を避けて撮ってたらか、どれも駅の左上の部分ばかりです
20121223172109(4).jpg

いや~、ほんときれい!!そして、ほんと、頭がじゃ(略...)
20121223172109(3).jpg

10分ぐらいですが、けっこう楽しめました!!
音楽もかかってるんですが、周りが騒がしすぎて音はぜんぜん聞こえませんでしたね。兎に角、警備員さんの声がすごくて、声も枯れてるし、大変そうでした。

見終わった後は出るのが大変!!道に出れないので、丸ビルの中を突っ切って裏側へ。
途中、クリスマスツリーの横を通ったのですが、こっちはこっちで18時から劇団四季のイベントがあるらしくすごい人です。もうすごいな丸の内
IMG_8301.jpg

丸ビルの裏側に出たらこんな感じ。STARLIGHT WALKは人が多すぎて見れません!
IMG_8304.jpg

やっとこさビアンキがあるイーヨ!!の方まで歩いて来ました。ふ~、疲れた。
IMG_8311.jpg
初回であの人じゃ、それ以降はもっとすごいんでしょうね!
見に行く人は早めに行く事をお勧めします。

ちなみに今日はスカイツリーもクリスマスカラーでした。あっちも混んでるんだろうな、きっと!!
DSC_0727.jpg

ま~とりあえず、無事イルミネーションが見れて良かった!!
今年は二人で行ける最後のイルミネーション、来年からはなかなか行けないでしょ~。
後は早めにスカイツリーに上っておかなきゃ!!

関連記事

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

