クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習しましょ~!!

今日はめっちゃくちゃ天気いい♪
でもでもでも、オルちゃんに乗れず...(泣)

昨日は会社の飲み会でガッツリ飲んでしまったし、今日は大掃除で家の窓拭きの予定だったので、久しぶりに9時までガッツリ寝ちゃいました
それにしても大掃除がなかなか進まない。キッチン、お風呂、リビング、そして今日の窓拭きまできたけど、蛍光灯周りと他の部屋が残ってます。そしてそろそろ何とかしなきゃいけないのが通称「チャリ部屋」
FxCam_1354974580254.jpg
来年になったら子供用品なんかを買い揃えなきゃいけなくなるので、そのへんの荷物はこの部屋に置くしか無く、自転車3台がど~んと部屋を占領しているこの状況を何とかしなくちゃいけません。
縦に2台収納できるラックの購入を検討中...


さてさて、先週のライドで初パンクを経験し、交換にえらい苦労した挙句、かなり手伝ってもらっちゃったので、「このままではまずい!!一人だけだと交換できない!!!」と思い、チューブ交換の練習をしました!!
空気入れも携帯用の小さいのを使って、必死に「シュコシュコ」やってみました
FxCam_1354974531452.jpg

先週の経験もあり、少しはスムーズにできたけど、まだまだぎこちない感じです。
外で手際よく交換するためには、もうちょっと練習したほうがいいですね。もう何回か練習したいと思います。

今日はタイヤを外したついでにスプロケットを掃除
チェーンも掃除して注油しました。

でもちょっと気になる事が。
クランクを回した時に、ちょっとだけですが、砂がシャリシャリいってるような感じがします。

う~ん、自分でクランクは外せないしな~、メンテレベル低すぎだ

来週あたりにお店で見てもらうかぁ~
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

