クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAMALEONTE3とROMA2 乗り比べ

けっきょくCAMALEONTE3とROMA2を両方買ってしまったわけだけど、
当初の予定はどっちか一台だったので、どっちを買うかかなり悩みました。

デザインはCAMALEONTEが好きだし、でもROMA2の方が走りが良さそうだしね!

で、実際に買ってみて、乗り比べた感想を書いてみます。
(クロスバイクに乗り始めて一ヶ月の素人の感想ですので、そのつもりで


■乗り心地
CAMALEONTE3の方が快適
路面からくる振動が少ないし、グリップもコンフォートタイプなので痛くない。
逆にROMA2は路面からの振動がダイレクトに来る感じ。
グリップも長時間乗っていると痛くなりそう。

CAMALEONTE3のグリップ
DSC_0281.jpg

ROMA2のグリップ。この模様、なんか地形みたいなんだけど、地図かな?
IMG_5951.jpg



■スピード
ROMA2の方が速いっす
乗ってみて分かったんだけど、CAMALEONTE3はあっという間に一番重いギアになっちゃいます。
後はひたすらペダルをこぐしかありません

対するROMA2は同じスピードでまだ上のギアがあります。
僕ぐらいの脚力だと、普通に走ってる分には一番重いギアにはそうそう入りません。
ギアの繋がりもROMA2の方がいいので、最適なギアで走れます!

CAMALEONTEのデザインが好きだけど、スピードも出したいっていう人は、4とか5にした方がいいと思います。
(今、自分がそう思ってるので

■ブレーキ
あまり差はないかな!? どちらかと言えばROMA2の方が効くような...
でもROMA2のブレーキはけっこうキーキー鳴くのが難点


■軽さ
ROMA2の方がちょっと軽いです!
2012年モデルはもっと軽くなっているとか。


■楽しさ
個人的にはROMA2の方が楽しいですね
「走るぞっ」て感じになります(笑)

マッタリとポタリングするならCAMALEONTE3がいいかな。


ってことで、買う時にBianchiの店員さんが言っていた、
「男性のお客様はROMA2の方が好きだと言う方が多いですね」の意味がよく分かりました。

スポーティーな走りがしたい人はROMA2の方が満足度が高いんじゃないかと思います。


でも自分はやっぱりカメのデザインが好きなんですよね~
カメ3のギアを換装できる日は来るのだろうか...
関連記事
スポンサーサイト

| クロスバイク | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crecchi.blog.fc2.com/tb.php/15-ebe94584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

