クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェカイラに行けなかった浅草ポタ

今日は朝はモーニングライド、午後は妻と浅草ポタに行って来ました!

朝6時過ぎ。荒川CRから見た日の出!
今日は雲ひとつない快晴で、すごくきれいでした
起きるのは眠いけど、この景色を見ると起きて良かったと思います。
IMG_7874.jpg

葛西臨海公園に着くと、空気が澄んでて景色がきれいです。遠くに富士山が見えます。
今までここから富士山が見える事に気づかなかった(汗)
IMG_7882.jpg

拡大して撮った写真です。もう上の方は白いですね~。
IMG_7876.jpg

今日は妻から任務が与えられておりました!
その任務とは、スカイツリーの近所にあるカフェカイラの整理券をもらってくること

このカフェ、今年オープンしたんですけど、劇混みで整理券を貰わないと食べられないそうです。
しかもその整理券は朝7時半頃配ってるらしい。早い!!
「パンケーキを食べるのに整理券って...」って思ったけど、お店は12月に表参道に移転するらしく、
そうしたらもっと混むかなと思ったので、朝7時半に行ってみることにしました。
なので今日は葛西臨海公園でのんびりしている時間はなく、写真を撮ったら直ぐに出発!!

荒サイの登りは今日も北風が吹いており向かい風!
でも時間が迫っているので「ゼイゼイ」言いながら走りました

そしてそして、7時半をちょっと過ぎること数分、お店の近くまで来ると、何やらすごい人の列が見えてきました!

「えっ、まさかあれ!?」

自分の想像の5倍、いや10倍以上並んでます
DSC_0678.jpg
「うげぇ~~~~、こんなに並んでんのかよ~!?」っと思いつつ、とりあえず最後尾に近づいてみると、
前に並んでいるカップルが店員さんと話しています。
ちょっと盗み聞きすると、なにやら整理券は列の最後尾の人のところで終わっているらしく、
整理券をゲットするには朝5~7時頃に並ばなければならないとのこと。

「あ、ありえないっしょ!!俺はパンケーキの為にそこまで並べない」

こりゃダメだ、帰って妻にごめんなさいしよう

お店の前はこんな感じ。先頭に並んでいる人は何時から並んでいるのでしょう!?
IMG_7884.jpg

ここまでかなり一生懸命漕いできたので、スカイツリーでちょっと休憩。
本当に今朝は良い天気
IMG_7886.jpg

カフェカイラの混雑とは正反対、ソラマチはまだガラガラです。
IMG_7887.jpg

ガラガラなソラマチをバックにパシャリ!
IMG_7896.jpg

ソラとSoleil
IMG_7899.jpg

ついでに朝の浅草をフラフラ。浅草もまだ空いてます♪
IMG_7911.jpg

雷門とOltre
IMG_7912.jpg

IMG_7916.jpg

そして午後、家の用事を済ませた後は妻とポタリング!
久しぶりにCAMALEONTE3の出動です(笑)
最近あまり乗ってあげずにゴメン

CAMALEONTE3とROMA2のツーショット
チェレステとホワイトの組み合わせはベストマッチですね
IMG_7933.jpg
安全面を考慮して、18キロぐらいののんびりペースでポタリング!
体がなかなか温まらないぞ

今日のランチは「浅草カフェ La Grande Calice」
先日、妻が行って、美味しいけど、高くないし、良かったよと言うので、行ってみました。
カジュアルな雰囲気で、ランチメニューは850円ぐらいでした。
味もなかなか美味しかったですよ
IMG_7938.jpg

IMG_7939.jpg

ジャーン!!
久しぶりにカメちゃんの写真を撮りました!
IMG_7956.jpg

ROMA2も
IMG_7960.jpg

最近は日が沈むのが早いですね!
昼は暖かかったのに、あっという間に寒くなってきました。
さっきまでちょうど良かった服装も夕方になると寒くなります。この時季は体温調整が大変
IMG_7962.jpg

夕方のスカイツリーを見て、帰宅

妻は「今日が私のラストライドかしら」と言ってます。
もう3回ぐらいそんなことを言ってるから、本当に最後になるかはです。
まっ、ちょっとお腹が大きくなってきたので、本当にそろそろラストかな!?
一人だと荒サイばっかりでカフェに行かなくなるので、それはそれでちょっと寂しいですね。

さ~て、また明日から仕事か~!!
がんばるぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト

| ポタリング/サイクリング | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

この週末は絶好のバイク日よりでしたね!
私もパンケーキに並ぶなんぞ考えられないです。
個人的には最近ポっと出てきたパンケーキよりも、帝国ホテルのパークサイドダイナーのパンケーキこそ最強だと思うのですが・・(笑

さて、ROMAIIのそのカラーは格好良かったですよね!最近どんどん分け分からんカラー(サイクルヨーロッパジャパン独自の日本企画のバイク)が出てきているので、お持ちのROMAは良い色だなぁと思います。

バイク増えてくると収納に大変ですよね・・

あと写真はRX100でしょうか??

| spacewalker | 2012/11/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんばんは~!!

この週末は本当にいい天気でしたね!特に日曜日は最高でした!!
パークサイドダイナーですか、フムフム φ(..)メモメモ
妻がパンケーキ大好きなので、今度行ってみたいと思います♪ 情報、ありがとうございます!!

自分で言うのもなんですが、うちのROMA2のカラーはなかなかいいな~と思います(^^)
去年からROMA2のカラーの路線がちょっと変わっちゃいましたよね~。もうちょっとお洒落な色合いだといいのにって思います。CAMALEONTEも2013年モデルは随分シンプルになっちゃったような。(もともとシンプルなだけに余計に...)

> バイク増えてくると収納に大変ですよね・・
これは最近、かなり切実な悩みになってきてますよ(汗)
バイク2台を収納できるバイクタワーを購入するか本気で悩んでます。
spacewalkerさんはかなりお持ちでしょうから、収納が大変そうですね!

> あと写真はRX100でしょうか??
あの写真は、かなり古いコンデジで撮ってます。
IXY 900ISっていう機種なんですが、もう6年も前のモデルですね(汗)
なので、本気でそろそろ買い換えたいところですが、何分先立つ物がなく...

ちょっと気になっているモデルはRX100とPowerShot S110です。

本当は一眼も欲しいのですが、やはりサイズが大きいと持ち運ばそうなので、
先ずは一番持ち運ぶであろうコンデジが優先かな~っと。

悩んでいるうちに次のモデルが出ちゃいそうですけどね(苦笑)

| くれっち5 | 2012/11/06 00:13 | URL |

こんばんは~♪

スカイツリー懐かしい!6月に遊びにいきました!
散策しながら何度も「インフィニート持って来たかったなぁ~」、と呟いてました(笑)

帝都物語Ⅴ
http://australe-celeste.blogspot.jp/2012/07/blog-post_11.html

| ダイ | 2012/11/06 18:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おぉ~、こちらにいらしてたんですね!
あのインフィニートで走ってたら目立ちそうですね~!!
次回来られる時にはぜひ持って来ちゃって下さい!!

叙々苑、羨ましいです~!!

| くれっち5 | 2012/11/06 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

