クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初100キロ超え 荒サイで榎本牧場へ行こう!

今日は有給休暇を頂いて、荒川CRを走ってきました~!

今週、ちょうど仕事の谷間だったので、「休むなら今週しかない!!」っと思い、
でも会議の関係で、水曜日か金曜日しか休めない。
昨日の朝の時点で天気予報は
 10/17(水) 晴れのち曇り 降水確率 30%
 10/19(金) 曇 降水確率 40%

こりゃ水曜日の方が安全だろ!!

っと思い、朝一で有給申請をして承認をもらった訳であります。

がぁ~~~、夕方の天気予報を見たら、17日の予報が晴れのち雨、午後から降水確率 50%に変わってる...

最近モーニングライドばっかりだったらから、明日はのんびり9時ぐらいに出発して、夕方帰ってこようと思っていたのに。これじゃ~午前中が勝負じゃないか!!

そういう訳で、今日は朝7時に家を出発、榎本牧場を目指すことにしました

岩渕水門に到着!まだ肌寒いです。
ところどころ青空が見えますが、肝心の太陽は雲の中。鼻水が止まらん
IMG_7613.jpg

出発前にTwitterでお世話になっているマスヲさんより情報を頂いていたのですが、
荒サイは岩渕水門のちょっと上流で一部通行止め。
土手の部分も走れないので、土手を降りて住宅街の迂回路を走ります。
事前に情報があったので、焦ることなく迂回してきました♪
IMG_7614.jpg

平日の荒サイはガラガラ。っというか、土日でも戸田公園あたりからローダー減りません??
ここまで誰もいないと、ちょっと寂しいなぁ~とか思ってみたり
IMG_7616.jpg

そんな寂しい道をモクモクと走り、彩湖に到着!!
実は来るのは初めてなんです!! 晴れてたら気持ちよさそうなのになぁ~。
湖を周回できるサイクリングロードがあっていいですね!走りやすいです
IMG_7621.jpg

ところどころ、そのまま湖に入っていける場所があるんですけど、危なくないのかな!?
IMG_7622.jpg

彩湖を後にした後は、ひたすら走る走る!!
ほんと、周りにローダーいないし、一人旅状態
そして榎本牧場に到着です
FxCam_1350434756515.jpg
榎本牧場に着いた時は他にお客がいなくて、ここも一人か!?とか思ったんですが、
直ぐに4名ぐらいサイクリングの方が来ました。

ここに来たらジェラート食べないとね!販売所へGo
FxCam_1350434850522.jpg

シングルでミルク味を頂きました!
うま~~~~い!!!
FxCam_1350434994549.jpg

子豚ちゃんが4頭ほどいました!
FxCam_1350435658674.jpg

今日はこの後、ホンダエアポートに行ってみようかな~っと思い走りはじめたんですが、
道がよくわからない...
IMG_7628.jpg
気がつけば一面田んぼ。完全に迷子です。
グーグルマップだと、ここからエアポートに向かう道があるんですが、
っていうか、確かに道はあるんですが、砂利道...
これをロードバイクで走る気にはならないし、すごく行きたい訳でもないので、
「まっ、いっかぁ~」っとサクっと諦めて、戻ってきました(笑)

榎本牧場からちょっと上流に行ったところ。のどかですね~。
IMG_7631.jpg

この時点で時間は10時半ごろ。
雨が降り出す前に帰りたいので、そろそろ戻ることにしました。はやっ!!

帰りに川岸屋でお昼を食べて行こうと思ったら、お店は11時開店らしく、開店まであと20分もある。
13時過ぎには家に着いていたいので、20分は待ちたくないし、
うどんは諦めて適当にコンビニで済ませることにしました。

とは言ってもコンビニとか自販機がぜんぜん無いのが荒サイ。
そのまま荒サイを走り始めちゃうと、食べる場所が無いまま家に着いちゃいそうなので、
グーグルマップで近くのコンビニを検索しました。
指扇あたりにコンビニを発見し、そこでおにぎりをサクっと食べ、帰路につくことに。
一人ライドだと食事は適当ですね(苦笑)

お昼を済ませて走り始めると、念願の太陽が顔を出しました!やった~!!
やっぱりサイクリングは晴れてないと、楽しくない
秋ヶ瀬橋を渡って、もうひと頑張り!!
IMG_7634.jpg

でもこっからが長いですよね!
景色が単調っていうか、もうちょっと景色に変化が欲しい!!
おまけに行きも向かい風だったのに、帰りも向かい風、なぜだ!?
向かいぜWelcome!になるには、まだまだ修行が足りません(俺は追い風が好きだ~

80キロ過ぎたあたりからけっこうしんどくなってきて、「ひーこら」言いながら走ってました。
ロードに乗ったら簡単に長距離走れるってのは、嘘ですね(笑)
やっぱりエンジン次第だと思いました

なんとか堀切橋に到着!!ここで荒サイから外れます。
ふひぃ~、疲れた
IMG_7640.jpg

ってことで、今日の走行距離 110キロ
パンパカパ~~~ン、自己ベスト更新です
IMG_7644.jpg
こんなロードバイクに乗っててなんですが、
実は今までの最長は、カメ3で走った90キロなんですよね~。
今年中に100キロ超えをしたいなと思っての今日のライドでした

けっこう疲れてしまったので、まだまだ体力つけないとダメですね!
次は目指せ150キロだぁ~~~
関連記事

| ポタリング/サイクリング | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

おめでとうございます!!祝:初100km!!
不思議なもんで、「エンジンを鍛えないと!」とか思いつつもう一度100kmに挑戦すると、以前より楽に行けちゃうものです。走るたびに強くなるんでしょうかね、体が。それにしても、素敵なバイク!これからも頑張ってくださーい!(^o^)/

| タッチ | 2012/10/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとうございます。

コメント、ありがとうございます!!
もう一度挑戦したら楽に行けちゃいますかね!?ちょっとずつ鍛えられているのかな??
あまり時間を開けずに再挑戦してみたいです!
もっと走れるようにがんばりま~っす!!!

| くれっち5 | 2012/10/17 22:18 | URL |

初の100km走行、おねでとうございます。
私はたしかツールド千葉が初100kmだった気がします。

荒サイだとシロクマパン往復だと150kmくらいなりますので、チャレンジして下さい。

ちなみに川岸屋さんですが、私も行ったことあります。
煮込みは食べて下さい。ビールが飲みたくなります・・・

| マスヲ | 2012/10/18 16:48 | URL |

Re: タイトルなし

マスヲさん、コメントありがとうございます!

シロクマパンと言うパン屋さんがあるんですね!?
ちょっと検索してみましたが、入間より遠いんですね~、こりゃすごい距離だ!

川岸屋さんは煮込みが美味しいんですね~!!
行った時は煮込み食べます!!ビールいいですね~。あっ、でもあそこで酔っ払ったら帰ってこれなそう(汗)

| くれっち5 | 2012/10/18 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

