クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の立ちゴケしました(泣)

やっちまいました!
SPDペダルを使い初めて一ヶ月、「もう慣れたし、大丈夫だぜ~!!」なんて思っていた矢先に見事に立ちゴケしました

慣れたせいで気が緩んでたんですね~。
荒川CRから外れた土手で、立ち止まった状態からUターンしようとした時にヨロっとこけてしまいました。

コケた瞬間、自分よりバイクを心配し、フレームをチェック!!
フレームに傷はありませんでしたが、サドルとバーテープ、そしてRディレイラーに傷が...(泣)

中でもサドルはけっこう傷ついてしまい、その場でちょっと呆然。
しばし気持ちを落ち着かせて、ゆっくりと走り始め、ギアをチェックをしてみたら、
案の定ギアチェンジが上手く出来ず異音発生!!

あ~、やっぱりRディレイラーの位置がずれてしまった

とりあえず異音がしない場所に探して、そこから先はギアチェンジせずに家までゆっくり帰ってきました。
20キロぐらいの距離だったので、1時間ぐらいで帰ってこれましたが、
もっと距離が遠かったり、坂道だったりしたら大変ですよね。そこは不幸中の幸いでした。

帰宅して改めて傷をチェック。
バーテープはこんなもん。まぁ~これは汚れたら交換すればいいか。
DSC_0641.jpg

Rディレイラーの傷もそれほど酷くなくて良かったです!
DSC_0642.jpg

そしてサドル。角が切れちゃったんだけど、とりあえず黒のマジックで補修。
あまり目立たなくなりました。
まぁ~今考えるとこっち側で良かった。左側だと色がチェレステだから、マジックで濡れないし(苦笑)
DSC_0643.jpg

夕方、車でビアンキに持って行って、ディレイラーの調整をしてもらいました!
手際よくサクサクと直してくれて、毎度のことながら助かります
初心者にはメンテしてくれるショップがあるのは重要ですね!

どなたに聞いても数回はやってしまうという立ちゴケ、
とりあえずこの程度で済んで良かったです。

もう絶対に気をつける!!
これ以上傷つけないぞ~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

