クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ローマとポタリング

3連休ですね~!! チャリ乗ってますか!?

今日は朝は一人でモーニングライド、午後は久しぶりに妻と近場をポタリングしてきました。
妊娠してからず~~っとクロスバイクに乗っていなかった妻ですが、
ここのところつわりでほとんど出かけられず、さすがにちょっと気分転換がしたかったようで、
近場をちょっと走ってきました!!


先ずはモーニングライド!
今日は家から荒サイを北上し、岩淵水門へ。そこから下って葛西臨海公園に行って、帰ってきました。
今日の課題は骨盤を立てて走ること!!
先週のライドで尿道が痛くなってしまったので、今日は骨盤を立てることをかなり意識して走ってきました!


岩淵水門は工事中。空はどんより曇ってます。
DSC_0625.jpg

岩渕水門に着く頃にはだいぶ骨盤を立てる走りに慣れてきたんですが、なぜかスピードが出ない。
うまく力が入らないような、ケイデンスも上がりません。
「今日は調子が悪いのか~?」っと思ったんですが、どうやらフォームが変わってサドルの位置が合わなくなってしまったようです。サドルの前の方に座るとシックリきます!

う~ん、初めてのロードバイク、ポジション出しも分からない事ばっかりで難しいっす!!
そう言えば納車の時に、ちょっと合わない気がしてサドルの位置を後ろにずらしてもらったんだった。
実は店員さんが最初にセッティングしてくれたあの位置がベスポジだったのか


葛西臨海公園に到着!!
ベンチに座って缶コーヒーを飲みながら休憩
晴れてれば最高なのになぁ~。 今日はジョギングをする人も、ローダーも少ないです。
FxCam_1349476832848.jpg

そして帰り道。急に太陽が出てきました

それにしても荒サイのこの部分、なぜここだけ舗装してないんですかね!?
雨の後なんて最悪です
なんか意味があるのかな~? 本当に嫌なんで、ぜひとも舗装して欲しい
IMG_7553.jpg

というわけで今日の走行距離 53キロ。
葛西臨海公園でサドルの位置を調整したら、帰りはだいぶ良くなりました

そしてそして、帰宅してから暫くして尿意を催し、ドキドキしながらトイレへ...

  痛くな~~~~い

やっぱりフォームが悪かったんですね!
走っている最中も尿道が痛い感じがありませんでしたし、良かった~!!


そして午後、妻と一緒にポタリング!
オルトレとローマ2で走るのは初めてです

並べて写真を撮ってみましたが、カメとローマの方がシックリきますね(笑)
IMG_7558.jpg
この写真を撮る時に立てかけようとした石にシートステーをぶつけてしまい、傷が付いてしまいました
カーボンだから? それともオルトレの塗装が弱いのか? 思ったより傷が付いててちょっと凹みました...

安全性を考慮して、ローマのサドルはいつもより低め、速度も20キロ以下で走ったので本当にのんびりポタ(笑)
このスピードで走る時はクロスバイクの方が楽ですね
30分ほど走って、ベンチでコーヒーを飲んで帰ってきました

久しぶりに走った妻も気分転換が出来て楽しそう
気分転換は大事ですね!!
関連記事
スポンサーサイト

| ロードバイク | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

