クロデジダックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローマ2でモーニングライド インナーパンツを試してみた

先日届いたパールイズミのインナーパンツの効果を試すべく、今日はあえてローマ2で荒サイを走ってきました!
ローマ2のサドルと僕のお尻は相性が悪いらしく、どうしてもお尻が痛くなるんですよね~。

このパンツを履いて痛くならなければ買った甲斐あり!

走り初めの感じでは、思ったより、サドルの感じがお尻に伝わってくる。
もっとクッションが効いてる感じを想像してました。

とりあえず暫く走ってみる!
今日は曇が多く、日差しが遮られるのでちょっと涼しいです♪
でも昨夜の雨で、ところどころに水たまりが...。ローマが汚れそう。
IMG_7438.jpg

今日の目的地、朝霧水門に到着!ここまで約1時間ぐらいでした。
まだお尻は大丈夫!効果あったか!?
IMG_7445.jpg

っと思ったら、帰り道でお尻が痛くなった...(泣)
うーん、残念

ケチらず3Dの方のインナーパンツにすれば良かったかな~。
オルちゃんのサドルと僕のお尻の相性がいいことを祈ろう!!

今日の走行距離 45キロぐらい。(ローマはサイコンが無いので正確な数値は分からず)
帰りは逆風でしんどかった~
関連記事
スポンサーサイト

| クロスバイク | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

なにやら検索していたらたどり着きました。荒川を走られているのですね!私も冬期のトレーニングか、埼玉浦和の文明堂カステラに行く際に荒川CRは利用しています。

お尻が痛いってことで、あたらしいパンツで軽減すると良いですね!ちなみに空気圧はどのくらいに(何bar)くらいにされていますか?タイヤの圧が高すぎるのも原因の可能性があります。あとは、何もない平坦でも定期的にダンシングを入れるとかでお尻の圧を抜いてあげるなどでも効果あるかもしれませんね!

新ロードバイクカッコイイですね!大井町の新しくできたショップでしょうか?納車後楽しみにしています~

| spacewalker | 2012/09/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

はじめまして!コメントありがとうございました!!

実はspacewalkerさんのBlogは時々拝見しておりました。
ですので、今回コメントを頂いた時はビックリしました(笑)
いつもきれいな写真とかっこいいバイクを楽しませて頂いております。

タイヤは7.5ぐらいで走ってます。高すぎますかね!?
今度、ダンシングを試してみます!!アドバイスを頂き、ありがとうございました!

お店は丸の内にできたBIANCHIです。
明日取りに行く予定で、今から楽しみです♪

今後とも宜しくお願い致します!!

| くれっち5 | 2012/09/20 23:50 | URL |

なんと

なんとなんと、私の稚拙なブログに足を運んで頂いた事があるのですか!?恐縮です・・。

私も2010年にカメ4を購入し、1日で、付属のコンポがダメだと確信し、105に換装しレースに出たものの、ロードバイクに・・という経緯なので、くれっちさんのクロス→ロードという流れが実によくわかります(笑

しかもオルトレとは・・・。素晴らしいですね!いきなりフラグシップとはいいですね!結局ちょこちょこフレームを交換するよりもいきなりフラグシップフレームに行っちゃうのは良いと思います!またディープリムホイールなど泥沼に突入する可能性もございますが・・・(笑

タイヤ7.5barでしたら問題ないですね。たまに10bar入れているという人を見たことがあったので、その場合はお尻痛いだろうなぁとおもったのですが、7.5barでしたら私もそんなものなので問題ないかと思います。

サドルの相性もあるかと思いますので、オルトレ楽しみですね。プロロード選手も、平坦の際に定期的にお尻を上げて痛くならないように(とうよりがっしり座っていない)しているので、乗り慣れもあるかもしれませんね。

今日納車の記事楽しみにしております!

| spacewalker | 2012/09/21 09:08 | URL | ≫ EDIT

Re: なんと

まさにそのカメ4の記事からspacewalkerさんのBlogに辿り着きました!
当時は105換装を考えていたので、spacewalkerさんのBlogを見ながら、自分も換えたいなぁ~と思っていました(笑)

いきなりオルトレなんてもったいないかなぁ~と思ったのですが、あのデザインが気に入ってしまって、勢いで買ってしまいました!!本当にディープリムが欲しくなりそうで、今から怖いです(苦笑)
ハマると本当にお金がかかる趣味ですね。自転車って怖い(笑)

今日、無事納車になりましたが、天気も悪くて乗れませんでした。
明日、晴れたら走りに行きたいです!!

>サドルの相性もあるかと思いますので、オルトレ楽しみですね。プロロード選手も、平坦の際に定期的にお尻を上げて痛くならないように(とうよりがっしり座っていない)しているので、乗り慣れもあるかもしれませんね。

がっしり座ってるのが良くないのかもしれませんね~(汗)
いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました!

これからもBlogを参考にさせて頂きます!!

| くれっち5 | 2012/09/21 21:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

