クロデジダックス

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/23 モーニングライド

昨日の朝です!なんとなくダルくってシャキっと起きれず、目覚ましが鳴っても布団でゴロゴロしていたので、あまり時間が無くて、岩淵水門までマッタリと走ってきました。
Z_DSC_0775.jpg

| ポタリング/サイクリング | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニングライドとかビアンキカフェとか

全然更新できなかったので、ここ数回のモーニングライドとか、ビアンキカフェとかいろいろ。

8/16、8/17、8/19と朝5時ごろから7時まで走ってきました!
Z_DSC_0749.jpg

Z_DSC_0752.jpg

Z_DSC_0767.jpg

これは今朝の写真!荒サイを走ってたら橋の上から僕を見かけたhisaさんが追いかけてきてくれました!お互い直ぐに家に帰らなくちゃいけなくてちょっとしか話せなかったけど、秋のライドの約束をして帰ってきました♪高半行きましょう~!
Z_DSC_0774.jpg

そしてこちらは先週の土曜日、久しぶりにビアンキカフェに行ってきました。
FxCam_1408165305362.jpg
行ってびっくり、カフェがすげー混んでる!!しかも女性客ばっかり!!今までは直ぐに入れたのに、今日は満席で順番待ちです。

そして女性客の皆さんがよく見ていたのがこちら...
Z_DSC_0754.jpg
箱学のジャージ!

ここにいる人のほとんどが弱虫ペダルが好きで来てるのかな?だとしてら弱虫ペダルの影響力に驚きです!すごい人気だ!

ちょっと遅目のランチの後は、丸の内店の時にお世話になったまっちょさんとお話をして帰ってきました♪

| ポタリング/サイクリング | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだジャズフェス T-SQUAREに大興奮♪

今日は「すみだジャズフェス」に行ってきました!!
初めて行くんですが、錦糸町からスカイツリーあたりのエリアに何箇所か会場を作ってジャズを演奏するイベントらしいです!

で、我が家のお目当てはスペシャルゲストとして登場する「T-SQUARE」!!

最近の若い人は知らないのかな??

うちは妻がエレクトーンをやっていて、T-SQUAREの曲はけっこう練習していたり、僕は学生の頃にF-1に超ハマっていた時期があって、オープンニング曲の「Truth」が大好きだったので、夫婦でけっこう好きなんです。

今回、すみだジャズで無料で観れると知って、こりゃ行くしかないと!!

子供は妻のご両親に預かってもらい、15時半に会場入り。T-SQUAREはメイン会場で17時からです。

それにしても暑い!!とりあえずビールを飲みながら、前のバンドの演奏を聴きます。ビールうめぇ~!!

そして前のバンドの演奏が終わったら場所取り!頑張った甲斐があって前から三列目をゲット!ステージまで5~6メートルの距離です!近いぜ♪
Z_DSC_0758.jpg

T-SQUAREのステージは写真撮影禁止のため、ここから先の写真はなしです。
FacebookのT-SQUAREのページに写真がアップされていたので、写真はこちらをご覧下さい!

もうね、一曲目から大興奮でした!!久しぶりにライブを見に行ったのと、ステージからこんなに近い距離でプロの演奏を聴いたのは初めてで、本当に贅沢な時間でした。普段、何気なく聞いていた曲も、演奏している姿を見ると、こんなに難しい曲だったんだ~とか、そのテクニックに驚かされます。そしてメンバー1人1人をオーロラビジョンではなく、肉眼で観られるこの距離、サックスを吹くときの表情とか指使いとかが見れて、素人ながら大興奮してしまいました♪

最後は何と言ってもTruthですね!やっぱりこれは最高に盛り上がる!!
この曲が始まると、会場全体が大興奮でした!!!

ライブ時間は1時間と通常のライブと比べると短かったけど、10曲も演奏してくれて、本当に大満足なライブでした。

会場でグッツを買うと直筆サイン入り色紙がもらえると言うことで、テンションが上がってしまったうちら夫婦は1万もするライブ ブルーレイを買ってしまい、けっきょくそれなりの出費に(笑)いや、でも値段の価値はあるライブでしたね!
Z_DSC_0765.jpg

Z_DSC_0766.jpg

いや~、本当に楽しかった♪来年も来てくれるといいな~!

| 日記 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Raphaでお買い物

今日はどんより曇り空。午後から雨予報です。(明日は台風)

久しぶりに妻が走りたいと言うので、寝る前にIDOLの準備をしたんだけど、今朝起きるとちょっと具合が悪いと言うことで、ライドは中止。夏になって出番が減ったIDOLさん。秋になれば出番が増えるかな!?
DSC05078.jpg

急にサイクルキャップが欲しくなって、ここ一週間ほど物色してました!
Raphaの新作がかっこいいな~と思ってたんだけど、お値段が5千円でちょっと高い。数件お店を回ってみたんだけど、なかなか気に入る物もなくて、「やっぱRaphaにするか~」っと思って、昨日またRapha TOKYOに行ってきました。

そしてらもうちょっと安いのでかっこいいのを発見!お値段も3500円と少しリーズナブル!!新作の方がピンクが多くて派手だけど、かぶってみたらこっちのほうが似合ったので、こちらのキャップをゲットしました♪
DSC05069.jpg

そして何故か先日買ったボトルの色違いまでゲットすることに(汗) 妻が「自分も欲しい」とせがむので蛍光イエローを買いました(苦笑)
DSC05062.jpg

夏休み中に買ったRapha達。我が家はこれが初Raphaです!他にもウェアや小物にかっこいいものがたくさんあったけど、ちょっとお値段がね~。他メーカーと比べると高くて我が家にはなかなか手が出ませんよ
DSC05072.jpg

試しにOltreに付けてみました!Oltreにはピンクの方が似合うかな!?(笑) いや、ピンクのイエローの2本差しが最強か
DSC05063.jpg

IDOLにもバッチリ!IDOLもどちらの色でも合いそうだね!
DSC05074.jpg

| パーツ・アクセサリー | 10:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/8 モーニングライド 葛西臨海公園へ

夏休みもあと僅か...。休みって本当に早いですね~。何してたんだろう!?

土日は天気が悪そうなので、今日が走れる最後の日かなと思って、またまた4時に起きて走ってきました。
今日の目的地は葛西臨海公園!!

ここのところ風が強かったですが、今日は南風も穏やかで走りやすいです。

荒サイ南下中!左を見ると朝日で空が真っ赤に!!
DSCF0369.jpg

Oltreで来るのは久しぶり!葛西臨海公園に到着!!ちょっと雲が多い
DSCF0375.jpg

前にも撮った様なアングルですね(苦笑)
DSCF0381.jpg

海辺のベンチでコーヒーを飲んでいたらちょっとだけ晴れてきました。
DSCF0394.jpg

青空は気持ちいいけど、日が出ると本当に暑いんだよね~!真夏は曇の方が走りやすいな(笑)
DSCF0395.jpg

| ポタリング/サイクリング | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ水族館

どこか涼しいところに行きたいね!ってことで、娘を連れて水族館に行ってきました。
どこの水族館に行こうか迷ったけど、自転車で行ける距離でまだ行ったことが無い"すみだ水族館"に決定!
僕は電チャリ、妻はROMA2です。距離が短いとはいえ、めちゃくちゃ暑い!!

ソラマチについたら汗だく!水族館に入る前にアイスを食べて涼みます。
娘はRaphaのボトルが気に入ったご様子♪
DSC04961.jpg

そしていよいよ水族館へ!そう言えば去年の夏休みは葛西臨海公園の水族館に行ったっけ。あの時はまだ生後4ヶ月だったら、魚を見てもなんの反応も示さなかったな~。

今回は魚が分かるようになってるといいけど...

中に入ると先ずは淡水魚の水槽がお出迎え!熱帯魚屋さんでよく見る魚がいっぱいいます。外がアホみたいに暑いから、水と水草の涼し気な感じがとても良い♪
DSC04969.jpg

抱っこして水槽に近づけれあげると...

おぉ~、なんか喜んで魚を指で指し始めました!ちゃんと反応してる!!成長してるな~
DSC04972.jpg

クラゲも指差して見てます!!なかなか楽しそうじゃん!
DSC04983.jpg

何やら話題のダイオウグソクムシ!実物は予想以上に大きくてびっくりしました。これキモいよ(苦笑)
あまり動かないからいいけど、これがスゲースピードで動いたらマジでキモいと思う!
DSC04987.jpg

これも最近人気?のちんあなご。人気の秘密は見た目かそれとも...(笑)
DSC04997.jpg

ここまで見て娘がぐずりだしちゃいました。どうやら眠いらしい(汗)
小さい水族館なのに、全て見るまで持たなかったか~

最後にすみだ水族館のメイン、ペンギン!!
DSC05002.jpg

夏休みのイベントで、恐竜の化石が展示してありました!ちょっとだけ得した気分!!
DSC05004.jpg

DSC05008.jpg

ってことで、娘が寝てしまったので、サラッと見終わってしまいました(笑)
料金、大人2050円。イルカやアシカのショーも無いし、規模も小さいからちょっとコスパは悪いかな~!?
小さい子供は楽しめると思うので、近所の人はいいかもしれないですね!

| 日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/4荒サイと8/6若洲海浜公園

今週は夏休み!!家族サービスの合間を縫って走ってきました!

8/4は半日、そして今日は早朝、それぞれ77キロ、45キロ。
8/4はもっと走れるかな~と思ったけど、暑くて暑くて、途中でバテバテ。夏に100キロとか走ってる人はすごいですね。

8/4はとりあえず荒サイ北上!
DSCF0263.jpg

岩渕~彩湖へ。まだ早朝なので暑さも耐えられるレベル。
DSCF0290.jpg

DSCF0295.jpg

そして彩湖から河口へ南下してきました。9時過ぎると暑くてもうヘトヘト。お昼まで走ろうと思ったけど早めに切り上げて10時半に帰宅しました。危うく熱中症になるところだった(汗)
DSCF0327.jpg

帰宅してちょっと休んだ後は、妻と子供を連れて、先日オープンしたRaphaに行ってきました。
1階がCafeで地下がショップになってます!この日からセールと言うので期待して行ったんだけど、欲しいものはセール対象外でトホホな感じ。
Z_DSC_0723.jpg

何も買わないのも寂しいんで、前から欲しかったピンクのボトルを定価でゲットしてきました(苦笑)
Z_DSC_0725.jpg

そして今朝。8/4に行けなかった若洲海浜公園へ!4時前に起きて、行ってきました(笑)
DSCF0341.jpg

上の写真に写っている展望室みたいな場所で撮った写真。綺麗になっていて気持ちいいです!
DSCF0344.jpg

久しぶりのゲートブリッジ!!缶コーヒーを飲みながら休憩してきました。
DSCF0364.jpg

7時に帰宅!!やっぱり夏は早朝がいいね!

| ポタリング/サイクリング | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oltreで3ヶ月ぶりの荒サイへ!

復活したOltreで3ヶ月ぶりに荒サイを走ってきました!

DSCF0254.jpg

やっぱり自分のバイクはいいですね!!
妻のIDOLも良かったけど、やっぱりOltreの方がシックリくる!相棒感ってやつですかね(笑)
DSCF0257.jpg

今朝は6時半しばりだったから、距離は短めで荒川ロックゲートまで。夏休み中に1回、ロングに行きたいな!
と言っても、今は暑すぎて丸一日走ってたら熱中症になりそうだし、早朝に出て昼頃帰宅な感じかな。

| ポタリング/サイクリング | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

