クロデジダックス

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘用ヘルメット

Bianchi 丸の内でゲットしてきました~!娘用のヘルメットです♪
被らせたらギャン泣きされた(汗)

電動ママチャリを買ったら、これを被らせて走りま~っす!!
DSC04561.jpg

| ベビー | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理

全然Blogが更新できてないな~(汗) 子供が成長するにつれ、どんどんパソコンに向かえる時間が減ってます。娘が起きてる時にパソコンなんてやろうものなら寄ってきてキーボードをバシバシ叩かれますからね

先日、ポキっとシートステーが折れちゃったOltreさんですが、カーボンドライジャパンさんに送って見て頂いたところ、修復可能とのお返事を頂きました~!

やった~~~!!!!

早速修理を依頼しましたが、フレーム修理に4週間、塗装でさらに4週間ぐらいかかるそうで、2ヶ月ぐらいは待つことになりそうです。けっこう掛かるんだな~

でもまぁ、ポキっと逝った時は絶望的だと思ったので、治りそうで本当に良かったです♪

ちなみに折れた箇所はこんな感じ。
DSC04317.jpg

残念ながらカーボンドライジャパンさんではUTSSの細かいロゴは再現できないとのことで、黒で塗りつぶしになります。SINGさんに紹介してもらったラディカルブラッツデザインズさんならこのロゴまで再現できるとの事だったのですが、お値段の関係で今回は諦めました。

ま~それほど目立たないところだし、治るだけでもありがたいと思わなくっちゃ!!

| Bianchi Oltre | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラプラと

GW明けから風邪気味なので今週末のライドはなし!
自分ではほとんど治ったかな~と思ってたけど、妻に言われて昨日病院に行ったら37.2度あって、「今週末は絶対乗っちゃダメ」と怒られました(苦笑)

まぁそうは言っても、ず~っと家に居るのもつまらないので、今日は丸の内をプラプラと。

ジロ・デ・イタリアが始まったので、マリア・ローザを着てお出かけ!!ここ一週間で急に歩けるようになってきました。まだ4~5歩ぐらいですが、もうちょっと歩けるようになったらファーストシューズを買いたいと思います♪
DSC04424.jpg

皇居
DSC04441.jpg

パレサイ。今日は天気が良いので気持ちいいだろうな~。でも走っている人は少なめでした。
DSC04448.jpg

奥に見えるのは東京駅。
DSC04450.jpg

DSC04451.jpg

ついでにBianchi丸の内にオルちゃんの様子を見に行ったら、もうバラシ終わってダンボールに詰めてありました。今日発送してくれるそうです!業者で治るか見てもらって、見積りしてもらいます!

ドキドキ

ブリックスクエアで休憩!
DSC04460.jpg

天気がいいと散歩も楽しいですね!

| 日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュ~リップのニュ~ウェア~

GW最終日、あっという間の5連休。はやっ!!!

最終日はのんびり過ごそうってことで、家でうだうだしえたんだけど、出かけないのも寂しいので午後からパンダーニに行ってきました!

妻はしっかりと春夏用のウェアをゲット!!同じ模様のスカートを持っているので、それに合わせて半袖のウェアを買いました。
DSC04403.jpg

DSC04405.jpg

ウェアを買うとこんなカバンに入れてくれるんですよ!かわいい。そのまま何かに使えそうです♪
DSC04398.jpg

さーて、明日からまた仕事をがんばるぞ~!!

| パーツ・アクセサリー | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchiのマグカップを買いに...

半日時間をもらえたので、CAMALEONTEに乗って走りに行ってきました!

とりあえず荒サイに出て先ずは河口まで!天気が良くて気持ちいい♪
DSCF0150.jpg

DSCF0152.jpg

ただ、けっこう風が強い!!クロスバイクで向かい風を走るのは嫌だな~&楽しそうに走るロードバイクを見るのが今の僕にはちょっとイタイ(苦笑)ので一般道に出て、時間内で行ける楽しそうな目的地を考えました。

「あっ、自由が丘ならちょうどいいかも♪マグカップも欲しいし♪」

ってことで、目的地はビアンキカフェ&サイクルズに決定!!

まだ人が少ないパレサイを経由しつつ、連休で空いてる東京を走って自由が丘へ!
DSCF0154.jpg

途中、道を間違えるアクシデントもありましたが、1時間半ぐらいで到着!!11時過ぎに着いたんだけど、Cafeはまだやってなくて(Cafeは11時半からだった)、Cafeが開くまで久しぶりにお会いしたK店長と雑談。ちょうどCVを組んでいたので聞いてみると、なんとTwitterでお世話になっているyamamomo!さんのNEW Bikeでした
DSCF0157.jpg

Cafeがオープンしたので2階へ上がってみると~、

おぉ!!2013年カラーのVacansoleilモデルが!!
DSCF0158.jpg

実物を見るのは初めて!写真で見た時は「ちょっとケバいな~」なんて思ったけど、実物はかなりかっこいい!ってか欲しくなるな(笑)これ乗ってたら目立ちそう!
DSCF0160.jpg

Cafeでマグカップをゲットして、今日は何も食べずに退散。タイムリミットがあるとなかなか大変です(汗)

DSCF0161.jpg

帰りもパレサイを半周だけ!この写真を撮ってたらいきなりクロスバイクに乗った外人さんに話しかけられてビビってしまいました。英語喋れないとあたふたしちゃってダメですね~どうやら買ったばかりの新しいBikeらしく、「Bikeと一緒に写真を撮ってくれよ!」と言ってるみたいなので、外人さんのiPhoneで写真を撮ってあげました。
DSCF0166.jpg

これが今日買ったマグカップ!会社で使おうかな
DSCF0170.jpg

CAMALEONTEのサイコンはIDOLに移植しちゃったので、今日は距離も速度も分からず。まぁあまり数字を気にせず、マイペースで走るのもいいものですね。都内を走る分にはクロスバイクも充分楽しい♪

忘れていたカメちゃんの良さを再認識したライドでした~

| ポタリング/サイクリング | 23:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒々井プレミアムアウトレット

5月2日は有給が取れたので、酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました!!

ここはそんなに広くないけど、見たいお店がけっこうあって、けっこう好きです。空いてれば1時間ぐらいで行けるしね!無駄に広いアウトレットより、いいですよ~
DSC04346.jpg

「へへへ~」みたいな顔。今のところごきげん。でもベビーカーはあまり好きじゃないらしく、直ぐにぐずり始めるんですよね~。困ったもんだ。
DSC04341.jpg


今回はTシャツ1枚、パンツを一着ゲットしました!妻はWEDGWOODでお皿とグラスをゲット!!ハートが入ったグラスで、早速ワインを飲んでみました♪
Z_DSC_0608.jpg

今回のGWはここが一番の遠出になりそうかな(汗)子供が小さいと旅行に行くのも難しいしね~、早く泊りで温泉でも行きたいな~

| 日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院

最近Blogの更新が滞っちゃってますね!更新している時間が無いっす。子供が1歳になって動きまわるようになってから、パソコンに迎える時間が激減です

そんな状況で久しぶりの更新なのですが、暗いネタです

入院しちゃいました!


僕じゃなくて、、、



Oltreさんが...(泣)


4月27日、早朝ライドに出発して家を出てから4~5分ぐらい。信号が青になってこぎ始めた瞬間、「バキッ!!」っていや~~~な音がして、急いで止まって見てみたら、左のシートステーがボキっと割れてひん曲がってました(泣)

もう何が起こったのやら、一瞬の事で今でもよく分かってません。左足はまだビンディングペダルにはめてなくて、ちょっと左右に振っていたような...、その状態で右足をグイっと漕ぎだして、その瞬間に左足が何かに当たったな~と思ったら「バキッ」って感じでした。
たぶん、っていうか折れちゃったんだから絶対にシートステーに当たったんでしょうけど、折れるほどの力がどうやってかかったのかはよく分かってません。強いて言えば、右足がペダルを漕ぐ力で左足は上に上がるわけで、それでグイっとシートステーを下から押し上げちゃったのかと...。そんなんで折れるのか分かりませんけど...

暫く呆然としてしまい、時間とともにショックがでかくなっていく感じで、もう悲しいやら切ないやら。

その日の朝は「もうダメかな~」と諦めたんですが、Twitterのフォロワーさんからアドバイスを頂きまして、修理に出す事にしました。業者に写真をメールしたところ、希望が持てそうな回答がきたので、とりあえずパーツをバラしてフレームを送って、ちゃんと見てもらうことにしました。今はBianchiに頼んでパーツをバラしてもらってるところです。

まだショックなので、立ち直った頃に写真はアップしますね(苦笑)

無事治ることを願って、暫くはCAMALEONTEを相棒に走るとします!!

Bianchiに持っていく前のOltre。右から見るとなんでもないんですけどね~
Z_DSC_0604.jpg

暫くはコイツが相棒!
Z_DSC_0609.jpg

| Bianchi Oltre | 22:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

