クロデジダックス

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初熱

先週末からの風邪がぜ~んぜん治らず、木曜日の夕方から熱っぽくなり、金曜日にダウン。
その風邪が娘にもうつってしまい、娘も木曜の夜から熱が...。今まで一度も病気が無かったのに、初めての風邪です。この小さい体で熱が出ちゃうと、もうどうしてよいのやら...。初めてなのでビビリますね(汗)

金曜日の朝に病院に連れて行って、お薬をもらって飲ませたら、土曜日の朝にはすっかり元気になりました!
子供の回復って早いな~!!

今回は食欲もあったし、本人はそんなに辛そうに見えなかったからまだ安心していられたけど、食欲もなく、グッタリだったら親の方がおろおろしちゃいそうですね。

ちなみに僕はと言うと、娘とは別に金曜日に病院に行って、薬を飲んで寝まくったら、なんとか復活してきました!
僕と子供の両方の面倒を見てくれた妻に感謝ですね!!


今日はちょっと元気になったので、軽く近所の桜を見に行ってきました。
満開の木もあれば、まだまだ全然咲いてない木もあって、全体的には3~4分咲きぐらいでした。
DSC03986.jpg

DSC03991.jpg

DSC03993.jpg

この道はまだ蕾が多くて、見頃は来週ぐらいかな!?
DSC03998.jpg

DSC04014.jpg

それにしても今日は暖かかったな~!!
そろそろロードバイクには最高の季節ですね!!早く完全復活して、走るぞ~!!

| 日記 | 22:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOLで初荒サイ

3連休、1度もOltreに乗ってないし、今日こそはと思ってたのに、昨夜の娘の夜泣きがひどかったのと、花粉からくると思われる喉の痛みが酷くて乗る気になれず、けっきょく1度も乗れませんでした(泣)

それにしても喉の痛みが酷い。毎年こんなだったかな~。薬を飲んでるから鼻水は出ないんだけど、喉だけが痛いです。妻が先週同じ症状で苦しんでいて、病院でもらってきたうがい薬があったので、それをもらったら少し良くなりました♪

そして、午後は久しぶりにIDOL出動です!!

前回乗ったのいつだっけ??

暖かくなってやっとやる気が出てきたようで、今日は初めてIDOLで荒サイに行くことにしました!

天気は快晴!!きんもちいい~~!!
DSC03939.jpg

DSC03941.jpg

ちなみに僕は娘をおんぶしてママチャリです。ママチャリでIDOLと走るなんて、なんか悲しいな~(苦笑)

妻はまだロードバイクに慣れてないので、体がガチガチ(笑)肩が凝っちゃいそうな感じ。
まぁもう2~3回乗れば慣れるっしょ!!

子供を預けてのライドもそうそうできないので、暫くはこんな感じで走りま~す!!

| ポタリング/サイクリング | 21:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元町&桜木町へ

今日は久しぶりに家族で元町&桜木町に行ってきました!!

娘は初めての横浜です!今日は天気も良くて気持ちいい!!これで花粉さえ無ければね(苦笑)

元町に来るとだいたいお昼はここ!妻のお気に入りのお店です。出産前に来て以来なので、だいたい1年ぶりぐらいです。
それにしても、最近パンケーキって人気ありますね!なんでパンケーキに列ぶのかと思ってしまうんだけど、女性は好きですね!
DSC03872.jpg

いっちょまえに椅子に座る娘。こんなふうに座れるようになるなんて、ずいぶん大きくなったもんだな~!最近は離乳食も1日3回になって、柔らかいものなら大人と同じ物も食べられるようになってきました。今日もパンケーキを一緒にモグモグ!
DSC03883.jpg

ベーコンとほうれん草が入ったオムレツ!
DSC03887.jpg

こっちはパンケーキ
DSC03891.jpg

食後は元町をプラプラしてきました。
DSC03900.jpg

初めて来ました、MARK IS みなとみらい。駐車場待ち行列が出来てて、とても待ってられなかったのでクイーンズスクエアの駐車場に入れちゃいました。なんか変な作りでエスカレーターかエレベーターを使わないと1階に行けないんですよ。ベビーカーや車椅子に優しくないな~って感じ。
DSC03905.jpg

Honolulu Coffee!!
DSC03913.jpg

春のみなとみらいは気持ちがいいなぁ~!!

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi コンセプトストア主催のモーニングライド

行ってきました!Bianchiコンセプトストア主催のモーニングライド!!

いつかはBianchiストア主催のライドに参加したいと思ってたんですよ!以前は表参道店主催のライドイベントがあったのに、自分がロードバイクを買う頃には無くなっちゃって、もうストア主催のライドイベントは無いのかなぁ~と諦めていたんですよね~。

そうしたら、遂に開催って事で、念願叶って参加してきました

お店に着くと既に数台のバイクが店先に停めてあり、その後も続々と集まってきます!
こりゃ予想以上に集まりそうじゃん♪

今日はネットで知り合った方と初めてお会いする予定もあり、ちょっとドキドキ!
ロードバイクってネットで知り合った方と実際に走りに行って、そういう輪が広がっていって、素晴らしいですね!

本日初めてお会いするのはNaoyanさん。会った瞬間から感じの良さがビンビンでして、今日のライドはとても楽しいものになりそうな予感♪

ズラッと並んだビアンキのバイク
Z_DSC_0554.jpg

Z_DSC_0553.jpg

Naoyanさんのバイク(右側)
Z_DSC_0557.jpg
同じヴァカンソレイユモデルだけど、XRだし、スーレコだし、レーシングスピードXLRだし、よだれが出そうなバイクになってます!
よく見るとクイックリリースに棒がなないのが分かりますか?これ、盗難防止用らしいですよ!こんなのがあるんですねー。初めて知りました!見た目もスッキリしてて、いい感じです。これで赤があったら欲しいな!

マットブラックのOltre XR2!ライドの前日に納車だったそうです!初めてのバイクがOltre XR2とは、よく決断できたなぁと感心!!僕なんて8万円のクロスバイクがめちゃくちゃ高いと思ってすげ~悩んで買ったのに(笑)
Z_DSC_0555.jpg


皆さん揃ったところでいよいよ出発!!総勢14台、かなり集まりましたね(^O^)

「今日はサイクリングペースで行きますよ~」って説明でしたが、いきなり速度は30キロ!なかなかハイペースじゃないですか!?さすがコンセプトストアのスタッフさん!30キロはサイクリングなのだなと勝手に納得して頑張ることにします(^^;)

ちなみに今日の目的地は山下公園!品川までは走りやすいんだけど、そこから先になると舗装がひどかったり、道路が狭かったりと、なかなか厳しいです。特に神奈川に入ってからの道路は砂利が多いですよねー。本当にひどい。なんでこんななんでしょうね(>_<)

そんな路面の悪さからか、スタッフ ハシヅメさんがパンク!でもパンク修理はお手のものですね!サクサクと交換してました!
Z_DSC_0558.jpg


途中、コンビニで休憩
Z_DSC_0566.jpg


二時間程で横浜に到着!!みなとみらいに入ると急に走りやすくなりますね!日も出てきて気持ちいい(^O^)
1394369283551.jpg


無事、山下公園に到着!!みんなで記念撮影(^O^)
1394358100359.jpg

Z_DSC_0570.jpg

Twitterでお世話になっているShiinaさんのセンプレと!コンポを11速に換えてます!いいなー♪赤のレーシングZEROもかっこいいっす!
Z_DSC_0574.jpg

My オルちゃん in 山下公園
Z_DSC_0576.jpg


このあと皆さんはお昼を食べに行きましたが、私は風邪気味の妻を家に残してきているのでいそいそと帰宅!!ひとりの帰り道は寂しいね~(^^;)

今日の走行距離は84キロ!楽しいライドでした!
コンセプトストアのライドはぜひまたやって欲しいなぁ~!同じショップで買った人達同士の交流が広がるのもいいし、スタッフさんと仲良くなれるのもいいね!スタッフさ~ん、またお願いします!!

| ポタリング/サイクリング | 22:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

