クロデジダックス

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れかけてた

3週間ぶりに走ってきました!もうね、Oltreに乗る楽しさを忘れかけてましたよ。
寒しから春まで乗らなくてもいいかななんて思い始めちゃってたし(汗)
でもやっぱり乗ると楽しい♪乗ってしまうと寒くても走りたくなりますね!!

にしても今日は曇り。昨日は晴れだったからなんだかもどかしい。やっぱり自分は陽の光を浴びながら走るのが好きなんだな~と思うんですよね。なので、最近は早朝ライドに行く気が起きない。眠い、寒い、暗いとなるとテンションが下がりまくりです。早朝は春まで無しかな。
Z_DSC_0549.jpg

Z_DSC_0550.jpg

巷で噂!?のWAKOSのガラスクリーナーをゲットしてみました。フレームやサドルが綺麗になるとかならないとか。説明を読むと本当にガラス用なんですね(笑)
Z_DSC_0546.jpg

拭くとこんな感じ。うーん、いつも使っているやつより気持ち艶があるかな!?
もっとテカテカの光沢で欲しいな(笑)
Z_DSC_0551.jpg


| ポタリング/サイクリング | 16:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々デジモノゲット!

最近デジモノ熱が急に湧いてきちゃって、今日はひっさしぶりにソニービルなんぞに行っちゃいました!

お目当てはこれ!!
Z_DSC_0543.jpg

SONYの新商品のスピーカーです!スマホやウォークマンとワイヤレスで繋がるスピーカー!最近、ほとんど家で音楽を聴かなくなっちゃったんだけど、原因の一つは音楽データはパソコンやウォークマンの中なのに、コンポはCD/MDが聴ける古いやつなので、持ってるデータとハードが合わなくなってきちゃったことかなと。で、ちょっとネットを見てたらこんなのを見つけてしまい、気になって見に行ってしまいました。

自分のスマホ(XPERIA Z)をかざすと簡単に同期して、サクっと再生できました!こりゃ便利!!さすが、SONY同士だと相性いいね!

SRS-X7って言う真ん中のグレードのやつ(写真 左)が目当てだったんだけど、SRS-X9っていう一番いいやつ(写真 右)を聴いちゃったら明らかに音が違って、X9の方がかなり音がいいんですよね~。その差は歴然!!聴いたらX9が欲しくなってしまった(苦笑)

で、その後はデジイチを見て、α7いいな~とか、でも持ち運ぶならα6000のがいいかな~とか、お金も無いのに妄想ばかりしてきました(笑)


な~んて感じで、SONYはいいな~なんて思った後にビックカメラで買ってしまったのは、


iPad Air!! (全然SONYじゃないじゃん)

Z_DSC03643.jpg

いや、これはどっちかっていうと奥さんの要望と言うか、奥さんのおもちゃです!子供の面倒を見てるとなかなかパソコンができないからタブレットが欲しいと言う事らしい。安いAndroidのタブレットを勧めてみたけど、見た目がiPadのがいいってことで!やっぱり物欲をそそるデザインにすることは大事ですね(苦笑)

ってことで、現在僕がセットアップ中です...(笑)Apple系はさっぱり分からないからかなり苦戦中...。けっこうムズいな~

| デジモノ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

もうすぐお雛様!

じじばばに買って頂いたものが届きました!なかなかいい顔でしょ!
DSC03627.jpg

これは「つるし雛」と言うらしい。かわいい人形がたくさんぶら下がってます。一つ一つにいろいろな願いが込められているそうです。
DSC03626.jpg

最近ハイハイで動きまわるようになってしまったので、拘束用の椅子を買いました(笑)今までは抱っこしながら離乳食をあげてたんだけど、これからはこれに座らせながらあげられるので楽になりそう。本人もけっこう気に入ってるみたい。
Z_DSC_0539.jpg

東京は今週末も雪なので、この週末もバイクには乗れなそうです 乗れないと、物欲の方に気持ちが行ってしまって困るね!しかも最近、デジモノが欲しくてたまらない(笑)安くておもしろい物がないかな~っとわざわざ探してるし...

チョコでも食べて、物欲を抑えよう!(奥さん、サンクスです♪)
Z_DSC_0541.jpg

| ベビー | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東大雪

この週末は大雪でしたね~。
正直、積もる積もる詐欺でどうせ大して降らないと思ってたんですけど、天気予報は見事に当たりました(汗)

そんな訳で、「どうせ積もらないだろう」なんて思って車で出かけちゃった訳ですが、けっこう積もってて、スタットレスもチェーンも無い僕は、けっこうドキドキで走ってました(苦笑)

先週のチキチキで行った天丼屋さんの前の道。チキチキが先週で良かったよ!これじゃ絶対走れない
Z_DSC_0526.jpg

こんな雪の日にわざわざ買いに行ったのがこれ! Apricaのマジカルエアー
FxCam_1391837187742.jpg
今使ってるベビーカーは新生児向けで対面になったり、クッションが良かったりする代わりに重いんですよね。
妻が1人で出かける時にもっと軽いのが無いとムリって事で新しいのを買いました。最初に買ったベビーカーが1年も使えないとは...、なんかメーカーの策略にはまってる気分だな~。そう考えると、一番高いのを買っておかなくて良かったよ。6万以上出して1年も使え無いなんて泣けてくるもんね。まぁ今使ってるやつも、それなりに高かったけど

んで、日曜日!!今日は快晴でしたが道路はグチャグチャでとてもじゃないけどロードバイクで走れる感じじゃないので、車で有楽町&丸の内にぷらっと行ってきました!Bianchiで水玉カラーのドリンクボトルをゲット!!
Z_DSC_0534.jpg

ビックカメラでライド用のデジカメを見ようと思ったら、お目当てのはまだ発売して無かった(汗)
なんかデジモノ物欲が出てきてる気がするな~、危ない危ない

| 日記 | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BSB東京チキチキ!!

つ、つ、つ、遂に開催されました!!

BSB 東京チキチキサイクリング大会!!

関西でやってるのをBlogで見て、出たいな~と思ってたんですよ。東京でやるからには出ない訳には行かない!!(笑)

で、いろいろ書きたいところですが、最近時間が無いのでサラッとね!あとこの手のイベントに行くと、あまりちゃんとした写真が撮れないんですよね~。家に帰ってみたら全然いい写真が無くてガッカリ

ちなみに、早速、今日の記事がBSBのサイトにアップされてましたので、詳しくはこちらをご覧下さい!→魅惑の都市、東京

ちゅ~ことで、合流前の1枚!!緊張しちゃって、ちょっとトイレへ(笑)
Z_DSC_0498.jpg

東京駅に着いたら、いましたいました、Bianchiばかりの集団です!うひょ~、すごい!!これだけの数で走るのは初めてなんで、楽しみです♪東京駅前で記念撮影。これだけ並ぶとバイクが小さい
IMG_8973.jpg

パレサイは軽く流した後は、3チームに分かれてお昼を食べる天丼のお店を目指します!!
これだけのBianchiが走ると壮観ですね!!ちなみに私は土地勘があるから迷子にならないだろうと言うことで最後尾です。
Z_DSC_0509.jpg

途中ちょっと雨に降られちゃいましたが、無事に伊勢屋さんに到着♪
IMG_8979.jpg

こいつが天丼です!でかっ!! 美味しかったのにゴメンナサイ!食べきれんかった(汗)
Z_DSC_0513.jpg

この後スカイツリーに移動して、
IMG_8980.jpg

更に荒サイへ!!皆さん速いから着いて行くのが大変!!っていうか着いて行けませんでした(笑)最近全然走れてないから、スタミナないな~。あっという間に売り切れちゃいました(苦笑)
Z_DSC_0517.jpg

この後、皆さんはお台場に向かいましたが、僕はタイムリミットなので荒サイ河口で離脱しました。

こんなプレゼントを頂いて、いや~、事務局さんすごい!!わざわざ作ってくれたんですね~、嬉しいです♪
IMG_8984.jpg

ものすごい駆け足で書いちゃって、なんか面白さを全然伝えきれてないですが、大勢のBianchi Loverの皆さんと走れて楽しかったです!!次回があれば、絶対参加したいなぁ~と。

皆さん、今日はありがとうございました~!!

※顔が写ってる写真が何枚かあるんですが、渡すのが難しいですね~(汗)

| ポタリング/サイクリング | 22:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

