クロデジダックス

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cyclo・mioへ行く! -後編-

続きです!!

Cyclo・mioの中に入るとこんな感じ!!
Z_DSC_0463.jpg

IMG_8916.jpg

おおー、なかなか綺麗じゃない♪
思っていたよりビアンキ色が強い(って言うか全開)ですね。他のメーカーはまだこれからって感じかな。

むむむ、中古とは言えOltre XRのフレームがこの値段はお得だな!!
Z_DSC_0464.jpg


てか、店内に長尾さんがいないけど...

「奥かな?」と思って覗いてみてもいない。「あれ~」と思ってたら外にいたみたいで、後ろから入ってきました(笑)

1ヶ月半ぶりにお会いした長尾さんは元気そうで、相変わらず人柄の良さがにじみ出てる感じ。
「良く来て下さいましたね! せっかく来てくれたので、いいオイル付けちゃいますよー!帰りに試して下さい!本当に違いますから」とお勧めのチェーンオイルを付けてくれました。こりゃ帰りが楽しみ♪

その後もバルブがリムに当たってコツコツ鳴るのを対策してくれたり、簡単なメンテをしてもらい有り難いなぁと。コツコツ音はかなり不快だったので本当に嬉しい。13時過ぎには出るつもりだったのに14時頃まで世間話をしてしまい、更にその後に近所のイタリアンで一緒にランチをして、予定は遅れまくりです(笑)

Z_DSC_0465.jpg

なかなか美味しかったですよ!サラダがお勧めとのことで、ランチに+200円のサラダを頼んだら、確かに美味しかったです!200円なら頼んで正解!

ランチを食べ終わったら15時になってしまい、流石に帰る事に。いろいろ見てもらったのでお礼とお別れを言って、ペダルを一漕ぎしたら、あれまビックリ!!

か、軽い!!

ビックリするぐらい滑らかにペダルが回ります!こりゃすげーーー!!!
鈍感な僕でも明らかに違いが体感できるレベル。ヘタなパーツ交換より効果が体感できるんじゃないかと!チェーンオイルでここまで変わるものなのか!こりゃ帰りが楽しみです。

思わず振り返って

  「これ、凄いですねー!!」

と叫んじゃいました(^O^)

改めて長尾さんに手を拭って、帰路につきます。行きに3時間掛かった事を考えると、ゆっくりしてる時間はありません。暗くなる前には帰りたい。帰りは来た道を帰ればいいので、スマホで道を確認する必要もないし、寄り道をしないでひたすら漕ぎます。相変わらず走りにくい道ですが、ペダリングが軽いのでなんか楽しいです(^O^)

名前は分からないけど、途中の川。癒される風景です。
IMG_8924.jpg

お店を出て1時間で荒サイに到着!いいペースだ!そしてここからはボーナスタイム!!向かい風だったら本当に萎えるだろうなと思うような冷たい強風がビュンビュン吹いてます。立ち止まってると本当に寒い
そんな冷たい強風を味方に付けて、ハイペースで荒サイを下ります♪追い風最高

途中、トイレに寄る以外は殆どノンストップで新荒川大橋まで戻ってきました。ここで左岸に渡ります。綺麗な夕日に照らされる富士山を見ながら、最後のライドです。
IMG_8925.jpg

17時ごろ、西新井橋に到着!
思ったより遅くなっちゃいましたが楽しいライドでした(^O^)
IMG_8930.jpg


入間近辺でビアンキ直営店は遠いなぁと思っているかた、親身に相談にのってくれるいい人なので、お勧めのショップですよ。ぜひCyclo・mioに行ってみて下さい!!

| ポタリング/サイクリング | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

