クロデジダックス

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cyclo・mioへ行く! -前編-

1月6日に冬休み最後のライドに行ってきました。会社はこの日から始まりますが、有給休暇を取っちゃった♪

IMG_8852.jpg

この日は快晴!絶好のライド日よりです。朝9時に西新井橋 左岸をスタートして北上します。いつもは右岸を走るんだけど、今は工事中で走れません。大掛かりな工事をしてるから、当分は走れなそうです

左岸から見る富士山。左岸の方が景色がいいかもね!
IMG_8856.jpg


さてさて、今日の目的地ですが、前日に急に思い立ち、Cyclo・mioに行く事にしました!このショップはビアンキコンセプトストアの店長だった長尾さんが独立して12月にオープンした出来立てホヤホヤのお店です!入間のジョンソンタウンと言う場所にあるらしく、Google mapで調べてみると、距離も往復100キロでちょうど良い!一般道が多いのが面倒くさいですが、せっかくなので行ってみる事にしました!

新荒川大橋で左岸に渡ってここからは左岸を北上。
IMG_8858.jpg

平日の荒サイは空いてますねー!走りやすいけど、ちょっと寂しい気持ちになります。すれ違うバイクを見て楽しむなんて楽しみは殆どありません(^^;)
IMG_8861.jpg

朝霞水門に到着!遠くから見ると戦艦のブリッジに見えます(笑)
IMG_8862.jpg

ここでちょっと休憩して、羊羹をモグモグ!!
IMG_8872.jpg

IMG_8866.jpg


朝霞水門からちょっと走れば秋ヶ瀬橋です。ここで荒サイを離脱します。
IMG_8882.jpg

ここからは辛い一般道の始まりです。何が辛いって、車道が狭いから、自転車で車道を走りにくい。歩道は広めだけど、ガタガタだしね…。254号線に入ると二輪車用の路側帯があるので走りやすいですが、トラックが多くて排気ガス臭いです。ネックウォーマーを鼻まで上げて臭いを防ぎましたが、夏はキツいかも。

所沢市に入りました!!
Z_DSC_0459.jpg

所沢ICを過ぎてさらに進むと所沢航空記念公園に到着!
IMG_8885.jpg

何年も前に仕事で近くに来てましたが、公園に入ったのは初めてです。なかなか広くてきれいな公園ですね!
IMG_8889.jpg

航空記念公園と言うだけあって飛行機が展示されてます。
IMG_8899.jpg

IMG_8914.jpg

何故か日本庭園があったり。
IMG_8909.jpg

航空発祥の地らしいですよ!!
IMG_8906.jpg


ここまで来れば後少し!!463号線を走ってCyclo・mioを目指します。この道も走りにくいなぁ…。時間も12時近くになってしまい、予定より遅れてます。風も強くなってきて、ディープリムが横風を受けてしまうので、慎重に走ります

そうこうしているうちにジョンソンタウンの看板が!!

おおっ、着いたぞ

中に入って目的のお店を探し始めると直ぐに見つかりました。

Cyclo・mioに到着!!
Z_DSC_0462.jpg


けっきょく3時間ちょっと掛かっちゃった。距離はちょうど50キロ。2時間半ぐらいで来れると思ってたのにな~。甘かった(笑)

ではでは、中に入ろうかね!

続く…

| ポタリング/サイクリング | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

