クロデジダックス

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 走り納め!!

2013年の走り納めに行ってきました!

すっげーーーー気持ちいいよ~~~~!!!!

荒サイを走り始めたら抜けるような青空と、年末でガラガラの荒サイの走りやすさでもう笑みが止まりません状態

走り納めとしては最高すぎる!!なんか家で留守番をしている妻に申し訳ないぐらい楽しいです♪

今日のルートは荒サイを南下して葛西臨海公園経由ディズニー一周して再び荒サイ経由で帰宅!

葛西臨海公園が気持ちよすぎて、時間があればコーヒーでも飲みながらボーっとしたい感じ。でも3時間縛りなので、写真を撮って素早くディズニーに向かいます!!
DSC03345.jpg

本当は海をバックに撮りたかったんだけど、逆光になっちゃったのでちょっと角度を変えて撮影。倒れないかドキドキ(汗)
DSC03321.jpg

葛西臨海公園の観覧車
DSC03344.jpg

ディズニー周回はちょっと風があるものの、こちらも最高!!ここはディズニーライドの裏側にある海沿いの公園(?)まぁ公園ってほど広くないです。ちょっとベンチがあるぐらいなんですが、景色がいいし、人が少なくて静かなので気に入ってます。
DSC03359.jpg

富士山とゲートブリッジ
DSC03349.jpg

さっきまでいた葛西臨海公園。その先にはスカイツリー。
DSC03348.jpg

富士山とゲートブリッジをバックに...。ち、小さくて分からないか(笑)
DSC03356.jpg

今日はどこを見ても空が綺麗で、走り納めには最高でした!!
DSC03360.jpg

来年こそは200キロライドに挑戦してみたいな!できたら何かイベントにも出てみたい!!IDOLとのライドも楽しみです。来年も育児でなかなか時間は取れそうもありませんが、がんばって走りたいと思います。

では、良いお年を~~!!!

| ポタリング/サイクリング | 22:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に来ました! IDOLのフレーム!!

や、やっと来ました!! IDOLのフレームさん!!

8月に注文して、待つこと4ヶ月半!!サイクルモードでDE ROSAのスタッフさんから「11月入荷が延びちゃって12月になりそうなんですよね~」って聞いてから、「12月上旬~中旬には来るんじゃないの?」っと思っていたら、待てど暮らせど連絡は来ず...、「もう年内は無いな~」っと諦めていたその時に、ちょっと遅いクリスマスプレゼントとも思える電話がかかってきました。

もうね!妻のテンション上がりまくりですよ!!
ぶっちゃけ先週末はけっこう凹んでましたからね。「私のIDOLはいつ来るんだ~」みたいな感じで(笑)

準備したパーツを持って、早速ショップに行ってきました!!

じゃ~ん!!妻のIDOL
DSC03300.jpg

フレームを持たせてもらった妻、「かる~~~い!!」と大喜びでした。カーボンフレームって本当に軽いですよね!あの大きさの物を持ってあれだけ軽いとそれだけでテンション上がります(笑)

まだ準備していなかったパーツをショップで頼んだので、組みあがりは年明けの予定。1月中旬には納車できそうとのこと。

今からライドが楽しみです♪

| DE ROSA IDOL | 23:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ夕方ライド

クリスマスですね~!!今日は妻のご家族を招いて家でクリスマスパティーをしました!

ケーキうまし!!また太っちゃうぜ~(汗)

DSC03247.jpg

食ったら走る!!ってことで、3連休なのにロードバイクに乗れず、部屋でタイヤを回してる僕を見た妻から、「2時間だけならいいよ!」とありがたいお言葉が!やった~

昨日買い忘れた小物を買いにBianchiに行きがてら、皇居を2周ほど周回してきました
最近本当に走ってないから皇居を一生懸命走ってるだけで、けっこう疲れる!!Cannondaleのお兄さんにサクっと抜かれちゃって、改めて貧脚っぷりを自覚したのでした
Z_DSC_0417.jpg
今日は天皇陛下の誕生日だったので、皇居の周りはすごい警察官の数!夕方だったので、式典を終えて帰っていく黒塗りの車が沢山走ってました。天皇陛下の誕生日ともなると、偉い人がたくさん集まるんですね。

Bianchiで買い物したらクリスマスキャンペーンでくじ引きさせてくれました!ファイテンゲット~!!
FxCam_1387788673854.jpg

| 日記 | 19:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズカバーとCV試乗

いや~、キツイ!!

先週から急に夜泣きするようになっちゃいました!毎日1~2時間おきに起きてしまい「ふぎゃ~~」って泣くもんだから、今週はけっこうキツかったです。生後一ヶ月の頃に戻ったみたいですよ。妻もヘトヘト。
最近は寒さと暗さで早朝ライドの回数が減ってるけど、これではイカンと今日は行こうと思って準備してたんですよ!でも夜泣きが酷くてけっきょく行けず。更にライドに行けない要因が増えちゃって、今年の冬はダメダメだな(汗)

こんな顔でぐっすり昼寝してるのにね~、夜もぐっすり寝てくれよ~
DSC03202.jpg

先日注文しておいた小物が入荷したと連絡があったので、今日はBianchi丸の内に行ってきました!
昼過ぎに丸の内に着いて、先ずはランチ!OOTEMORIのBelgian Beer CAFÉ Gentに行ってきました。ここ、たまたま先日入ったんですけど、けっこう美味いんですよ!気に入っちゃいました!
DSC03204.jpg
チキンも美味しいんですけど、個人的にビビったのがポテトなんです!!今までポテトってお腹一杯にするための付け合せぐらいにしか思ってなかったんだけど、ここのポテトは美味い♪ホクホクでお芋の甘さがあって、振ってあるお塩も普通の塩より美味しい気がします!これにパンが付いてランチで980円はけっこう良いと思う♪

OOTEMORIのツリー
DSC03206.jpg

DSC03210.jpg


ランチの後はBianchi丸の内へ!

店内に入ると見慣れないシューズカバーを発見しました!!聞いたら新作だって!!
DSC03213.jpg
ここ2~3週間ず~っとシューズカバーを探してたので、これはヤバイ!!Bianchiのロゴ入りだし、なかなかカッコイイ!ちょっと薄手な気がするから、真冬とか早朝の寒さに耐えられるか心配だけど、ここ2~3週間悩んで「これだ!」って思う物が見つからなかったのは、きっとコイツとの出会いが待っていたからだろうと思って早速注文!!(残念ながら僕のサイズの在庫に無かった 泣)

そんでもってやっとInfinito CVに試乗できました!実車は何度も見てるのに、なかなか試乗車があるタイミングでお店に来れなかったからね~!
走り始めると直ぐに振動吸収の良さを体験できました。ゴツゴツする感じがなくて、段差があってもコツコツと滑らかな振動が伝わってきて、直ぐに収まるような感じ。マイルドですね~。
DSC03216.jpg

ホイールの違いもあると思うけど、踏んだ時の加速感はOltreの方があるかな。Oltreの方が全体的にスポーティーな感じがしました。CVは柔らかめで、楽に乗れそうな感じかな。(素人の感想なので、適当です 苦笑)
DSC03222.jpg

試乗なので皇居一周しか出来なかったけど、実際にロングライドで乗ってみたいな~!
DSC03223.jpg

今日の戦利品。妻のネックウォーマーをゲット!セールで40%OFFでした
DSC03237.jpg

念願のCVに試乗して、シューズカバーを注文して、ネックウォーマーを買って大満足!アホな事に注文しておいた小物を買い忘れて帰ってきちゃいました(笑)何しに行ったんだか。また行かなくっちゃ!

| 日記 | 23:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩湖 Y'sカップをチラ見ライド!

久しぶりに妻と妻の妹とライドに行ってきました。自分も4週間ぶりぐらいにOltreに乗ったような...。

いかんな~、ほんと、もっと乗らないと!!

今日の目的地は彩湖!!Y'sカップが開催されていて、妻の知り合いの方が参加されると言うことで、会えるかどうか分からないけど行ってきました!!ちなみに娘を妻のご両親に見てもらっているので、猶予は4時間!!彩湖に何分入れることやら

それにしても快晴で気持ちいい!!朝のニュースで「この冬一番の冷え込み」と言っていたけど、日が出てしまえば全然OK!!風も穏やかで走りやすい♪やっぱりロードバイク最高!!
IMG_8825.jpg

妻は久しぶりのライドで、しかも先週買ったパンダーニのウェアデビューでご満悦です!この平日にCASTELLIのレーパンまで買ってるし、ウェア一式おニューですよ 俺なんて全部去年買ったやつなのにな~。軽く羨ましいぞ~

荒サイは相変わらず工事ばっかり。前回、右岸を走って岩渕水門の手前まで嫌な思いをしたので、今日は最初から左岸で北上しました。で、工事は右岸だけだと思って走ってたら、左岸もしっかり工事してるんですね...
IMG_8826.jpg
迂回路で迷ったり、砂利道を走らされたりとけっこう悲惨な感じです。写真の迂回用の通路なんて、クリートがついたシューズだと滑っちゃって大変でした
暫くは新荒川大橋まで左岸で北上して、新荒川大橋から秋ヶ瀬橋までは右岸を走るのが良さそうです!

妻のROMA2。
IMG_8827.jpg

妹のMERAK
IMG_8842.jpg

けっきょくなんだかんだで彩湖まで2時間も掛かっちゃいました!けっこう賑わってるんですね~!こんなにお店が出ているとは思わなかった!たのしそ~~~~~
IMG_8844.jpg

レースに参加されている方たちはしっかりテントを用意して、準備万端ですね!
IMG_8845.jpg

ここに来るまでに予想以上に時間がかかってしまったので、出店で買ったたこ焼きとコンビニで買ったおにぎりを食べてそそくさと退散です。

くぅぅぅ~、ゆっくり見たかったよ!!

放送で「新城選手が後でコースを走りますよ~」なんて流れてたんで、すっげー見たかったんだけど、しょうがないので帰ります。妻の知り合いの方とも連絡がつかず会えませんでした。(後で電話がかかってきたんですが、この時、走ってたそうです!タイミングがちょっと合わずでした

帰りは行きの教訓を活かして工事区間を回避!急いで帰ったので写真無しです(汗)

今日のライド50キロ!久しぶりに走った妻にはけっこうキツイ距離だったみたい。

それにしても晴天の日のライドは最高ですね!!年内にもう一回ぐらい走りたいな!!

| ポタリング/サイクリング | 11:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻用ジャージお買い上げ

無事出産が終わってからずいぶん時間が経っちゃいましたけど、水天宮に御礼参りに行ってきました!
で、水天宮に着いたらなんと工事中!!かなり本格的な工事みたいで、完全に取り壊されていました

せっかく来たのにガッカリだ~と思ったら、仮宮があるとのことで、仮宮まで歩いて行ってきました。歩いて10分ぐらいかな?今日はかなり寒かったのでこの10分がけっこうキツかった~!

これが仮宮。仮なのでずいぶん小さいですが、赤ちゃん連れの家族で賑わってましたよ。
DSC03161.jpg

母子ともに健康に出産が出来た事に感謝してしっかりとお礼してきました。


そしてその後は青山に移動!!
妻のジャージ選びの為にパンダーニ&なるしまフレンドをはしごして、やっとこさジャージが決まりました!!(ちなみに昨日はTokyo Wheelsとassos PRO SHOP TOKYOもはしごしてます

最終的に決まったジャージはこちら!!ピンク好きの妻らしいチョイス。
DSC03183.jpg

DSC03186.jpg

スカートもゲットしてきました!ちなみにこのチューリップのスカートは同じデザインのジャージもあって、半袖ジャージを夏にゲットするそうです(汗)
DSC03179.jpg

後はレーパンを揃えれば、冬用ジャージはOKかな

| パーツ・アクセサリー | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この冬は...

やばい~~~!!!全然ロードバイクに乗れてませんよ(汗)

いちおうね、週末は乗ろうと思って目覚ましをかけてるんですよ!
でもね、4時半とかに目覚ましがなっても、あまりの暗さと寒さで布団から出られず...。

去年はよく走ってたな~っと思ったら、去年の冬は6時過ぎぐらいから走り始めて8時半に帰ってきてたんだった。
6時半しばりだとね、ほとんど真っ暗な時間を走って、やっと明るくなってきたなかと思ったら帰宅みたいになっちゃう訳で、モチベーションがダダ下がりになってます(苦笑)

今年の冬はあんまり乗れなそうだな~

まぁそれでもちょっとは乗ろうと美容院まで妻のクロスバイクで行ってきました!
先日買ったサドルを付けて試走してみましたよ!!
DSC_0402.jpg

久しぶりにROMA2出動!!
DSC_0403.jpg

10分ぐらいの距離なので、長時間走った時のお尻との相性は分かりませんが、思ったより振動を吸収してくれてる感じがしました♪ダンシングした時のふりも軽い♪

明日は起きれるかな~、うーーーん、自信無し(笑)

| 日記 | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

