クロデジダックス

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然

ひっさしぶりにBianchi Cafe & Cycleに行ってきました!最後に来たのは...、横浜ライドに行った帰りだったから、あれはいつだったっけ(汗)まっちょさんと会うのも久しぶり!!

1Fのショップに入ると、まっちょさん、元気に仕事してました!直ぐに気づいてくれてちょっとお話したんですが、別の接客が入ったのでうちらは2FのCafeでランチ♪
DSC02941.jpg

Bianchi Cafeのパスタは初めて食べました!週替りランチを頂いたんですが、なかなか美味しかったですよ!
DSC02946.jpg

もちろんデザートも頂きました!!Bianchi Cafeのデザートはけっこういいです!!
DSC02948.jpg

そしてここでものすごい偶然が!!!
なんと妻が出産前まで働いていた職場の方(女性)がBianchiのロードバイクをメンテしにいらっしゃったのです!
その方、妻が辞める直前にちょっとだけ話した事がある程度で、妻も「う~ん、前の会社の人っぽいんだけど、でもまさかな~、ロードバイクに乗ってくるなんてあり得るのかな~」っと暫く悩んだあと、思い切って話しかけたら本当にその方でした(笑)

いや~、ビックリ!!こんなことってあるんですね!!

その方はロードバイクを始めたのはつい最近で、自由が丘店に来るのはこの日が初めてとのこと!うちらも自由が丘店はめったに来ないので、そんな二人が同じ時間に自由が丘店に訪れてばったり会うなんて、すごい偶然!!

最後は「今度一緒に走りに行きましょうね~」としっかり連絡先を交換をしてました!!

子供がいるとなかなか夫婦では走りに行けないので、妻にライド仲間ができるのは嬉しいですね!せっかくIDOLが来ても、部屋の飾りになっちゃったらもったいないしね

| 日記 | 23:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CATEYE HL-EL460RCを付けてみた!

最近、日の出が遅くなり、早朝ライドが真っ暗になってきたので明るいライトを購入しました!

最初はLEZYNEのMACRO DRIVEかMICRO DRIVE FRONTにしようと思ってたんですよね~!デザインもかっこいいし、明るそうだし!でもハンドルに取り付けるブラケットが写真で見ると、ちゃんと固定できるのか不安になる形状。なので大きさとブラケットをサイクルモードで確認してから買お~と、サイクルモードの前日までは思ってました。

でも前日にネットを見ていたら、LEZYNEよりも安くてブラケットも丈夫そうなライトを発見!デザインはLEZYNEの方が好みだけど、こっちのほうが実用性は良さそう!!電池も交換できるしね♪

で、サイクルモードで両方を見比べて、翌日にはポチってました(笑)

CATEYEのHL-EL460RC VOLT300
DSC02932.jpg

ネットで写真を見た時は「安っぽそうだな~」と思ったんだけど、実物は思ったより良かったです!
DSC02936.jpg

これがブラケット!ハンドルへの固定もしっかりできます!あとCATEYEはこの手のパーツが簡単に入手できるので、2台のバイクで併用なんてときも便利ですね!
DSC02933.jpg

早速取付けて早朝の荒サイで試してきました!
Z_DSC_0382.jpg

このライト、点灯のモードが、ハイ、ノーマル、ロー、点滅から選べるます。ハイとノーマルで撮った写真がこれ!

ハイ
Z_DSC_0384.jpg

ノーマル
Z_DSC_0383.jpg

う~ん、この写真だと違いが分からないですね~!実際はハイの方がノーマルよりかなり明るいです!暗い荒サイでも安心して走れます!!まぁマッタリ走る分にはノーマルでも充分でした!!
前のライトよりだいぶ明るくなって大満足です♪

それにしてもこんな暗い時間に走ってる俺って...(苦笑)

| パーツ・アクセサリー | 22:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

