クロデジダックス

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が生えた!

なんとなんと、下の歯が生えてきましたよ!生後六ヶ月、もう生えるんですね!!
上の歯ももうすぐ生えてきそうな感じで、歯茎の下にうっすらと白い物が見えます。
そして今日は初めて離乳食に挑戦!!お粥を一口だけ食べました。

うげ~~~、みたいな顔をするのかと思ったら、自分でスプーンを握りしめてガッツリ口に運んでましたよ。
もしかして大食いになっちゃうのか!? 頼むから太らないでね(笑)


今朝のライドがあまりに暗かったので、「冬の早朝ライドは寒いし暗いし大変だよ~~!!」っと妻に言ってみたら、「でも走れないよりいいじゃん!私なんか全然走って無いし!」と切り返されてしまい、もうちょっと明るい時間に走りたいな計画は見事撃沈しました

ここ一ヶ月で日の出がどんどん遅くなり、最近の5時はほんと~に暗い!そしてこれから更に寒くなるし、この時間に走るとなると、今のライトで荒サイは暗すぎて無理だな~と。

そんな訳で、この冬欲しいもの!!!

1.明るいライト
できればコンパクトなやつ!!

2.シューズカバー
去年は足先が冷たすぎてマジでキツかったので、今年こそシューズカバーでヌクヌクとしたい!!


ホイールを買って暫くは買うものは無いなと思ってたけど、いやはや、いろいろ考えつくものだわ(笑)

| 日記 | 23:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/27 モーニングライド もう寒いよ!!

朝5時15分に家を出発!!玄関を出ると真っ暗だし、寒いし...。急に冬だなぁ~。すでにちょっと萎え気味。
昨日の雨で荒サイは路面が乾いてなさそうだし、街中でも走るか~っと走り初めてみたんだけど、信号ばっかりだし、なんか今日の気分は街中ライドじゃ無い事がわかったので、更に萎えてしまい、もう近場でいいや~って感じになっちゃった。2週間ぶりのライドなのにダメダメじゃ~ん(苦笑)

久しぶりにスカイツリーでも行ってみるかと...
IMG_8759.jpg

さすがにこの時間はガラガラなので、昼間は観光客が写真を撮るために列んでいる場所でパシャリ!!
IMG_8766.jpg

ここから上を見るとスカイツリーの先っちょがこんな感じに見えます。
IMG_8773.jpg


IMG_8775.jpg

IMG_8781.jpg

スカイツリーの周りでちょっと写真を撮って帰って来ちゃいました。

いや~、冬の早朝はキツイな!!暗いし寒いし。去年の冬は8時半縛りだったからまだ良かったけど、6時半縛りだと太陽が出てきて終了になっちゃうぞ!!今年の冬、モチベーションが維持できるか不安になってきたなぁ~

| ポタリング/サイクリング | 09:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小物をちょびちょびと...

なんか天気がぱっとしない週末が続きますね~。今日もライドできず。明日の朝は行けるかな!?早く道路乾け!!

先週と今日と小物をちょびちょびとゲットしました。雨が降る→走れない→お店に行く→買っちゃう。うーん、いかんいかん。弱いな(苦笑)

1つめ、ELITEのツールボトル。今まではBianchiのツールボトルを使ってて、予備のチューブと鍵とテュッシュなんかを入れてたんだけど、チューブラーにしてからこのツールボトルだとタイヤしか入らない。せめてチューブラーテープぐらいはボトルに入れたくて、もう少し大きいELITEのツールボトルを買いました!チューブラータイヤとチューブラーテープはなんとか入りましたが、もういっぱいいっぱい!!ギューギュー状態です。まぁ入ったから良しとしよう!!
DSC02704.jpg

そして今日買ったのがこれ!!PORTERのウエストポーチ。
DSC02714.jpg
今まで、荷物がある時はショルダーバッグを短くしてウエストポーチっぽく付けてたんだけど、紐が余って邪魔だったんですよね~。もうちょっと小さい&スッキリしたデザインのが欲しかったんだけど、たまたま今日行ったお店でコイツを見つけてしまい、衝動買いしちゃいました

大きさも調度良いし、あまり目立たないし、ウェアと合わせてもいい感じだ
DSC02717.jpg

これぐらいの物がちょうど入って、カメラを持って軽くライドなんて時には最適そうです!!荷物が多い時はSHIMANOのリュックで行きます
DSC02719.jpg


今日のお気に入りの1枚!!見つめ合う娘と愛犬♪
DSC02730.jpg
最初はビックリするぐらい娘に興味を示さなかった愛犬ですが、最近急に興味が出てきたみたいです。たまに顔を覗きこんだり、手足をペロっと舐めたりしてます。もうちょっとしたら、追い掛け回されるのだろう。がんばれよ、クレア(笑)

| パーツ・アクセサリー | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OltreXR2試乗とかハロウィンとか

今日は朝から胃がん健診でバリウムを飲んできました。バリウムを飲むのは何年振りだろ?5年ぶりぐらい!?今回が人生で2度目なんですけど、前回よりはゲップが出そうにならなくて楽でした。でもあの台の上で、「右に回って~、はい、次左にまわって~、右の腰ちょっと上げて~」っと指示通りに体をテキパキ動かすのがけっこうしんどくないですか!?ちょっとした運動ですよね(汗)もうちょっと楽にならないもんかな!?

がん検診の後は、妻が舞台を見に行っちゃうので、娘と愛犬のお留守番です。録り貯めた映画を見ながら娘と遊んで、娘が寝た隙にトイレに駆け込みバリウ...(略) いや~、なかなか大変ですわ!下剤飲んだ状態でタイミング見計らってってね(苦笑)

そんで夕方、本日のメインイベントの為にBianchi丸の内に出発!舞台鑑賞が終わった妻と妻の妹とBianchiで待ち合わせをして2014年モデルの試乗です

事前情報ではInfinito CVとOltre XR2の両方が入ってるはずだったんですが、CVは間に合わなかったそうで、来週末になっちゃうとか。ガ~~~ン、どっちかって言うと、CVの試乗がメインだったのにな~

まぁせっかくなので、XR2に乗って自分のOltreと較べてみよう!!

このマットブラックのカラーはかっこいいですね!!2014年モデルで買うならこのカラーがいいな!!(買えね~けど 笑)
Z_DSC_0362.jpg

Z_DSC_0363.jpg

で、皇居のあたりとちょっと走ってみました!!
自分のOltre(2012年モデル)とXR2を較べた感想ですが...

「さっぱり分からない!!!! (爆)」


はっはっは、所詮俺如きの感性ではそんなものだろう!!
強いて言えば、若干乗り味がマイルドと言うか、乗り心地がいいような。その違いもフレームなのかホイールなのかタイヤなのか、どこの違いからきているのか分かりません!ぜんぜんダメじゃん、俺!(汗)

で、ものすご~~~~~く違いが分かって、これい~じゃん!!って思ったのが、DURA-ACEのコンポ!!

これ、マジでいいわ~~~~

変速のフィーリングが僕のアルテグラとは全然違う!!何この軽さ??ワイヤーを引いてる感じなんて全然無いですね。カチッ、カチッと軽いタッチでスパスパとシフトチェンジできます。う~ん、気持ち良い♪僕の後に試乗した妹はあまりのタッチの軽さに電動と勘違いしてました。これ欲しいな(ボソ)

ちなみに妻もOltreに試乗!!何気に初Oltreです!!「持ってるんだから乗せてやれよ!」と言われそうですが、フレームのサイズが合わないし、シートポストを下げるとシートポストに傷が付いちゃうしね(汗)試乗車のOltreはサイズが50なので、妻でも試乗レベルであればギリ乗れるのです。
久しぶりにロードバイクに乗る妻はけっこうビビってます!走り始めたと思ったら50メートルぐらい走って直ぐに折り返してきて終了!!っておい!そんなんでいいのか(汗)あんなにOltreに乗りたがってたのに こんなにオドオドしていて、IDOLが来た時にちゃんと乗れるのか心配だなぁ~。ちなみにOltreの走りの軽さに感動してました

この週末、Bianchi丸の内ではHALLOWEEN EVENTをやっていて、スタッフさんが娘にお菓子をくれました♪まだ娘は食べられないので、中身はパパが食べちゃいます(笑)
Z_DSC_0365.jpg

そんでもって、くじ引きもやってまして、一等はサイコン+ライトのセット、二等はサイコン、三等はTシャツとなってます。一等、二等は既に持ってるものなので、三等狙いでクジを引いたら~!!

じゃ~~~~ん、Tシャツゲット!!!
Z_DSC_0366.jpg

なんか今日のBianchiはすごく得した気分だ~♪


ちなみに僕がめちゃくちゃ欲しかったサーマルボトルはなんと今度発売される時計とセットと言う事が分かり、スタッフさんに「単品で発売してよ~!」とお願いしておきました。マジでお願いしますよ~!!


※2013年のVacansoleilのフレームが入ってくるかもと言っていたので、気になる方は詳しく聞いてみるといいかもしれませんね~!13年モデルのVacansoleilは乗ってる人が少なそうだし、希少車になりそう!!

| ロードバイク | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchiのカタログとか、マリア・ローザとか

ブレーキシューの鳴きとホイールの異音をチェックしてもらいにBianchi丸の内に行ってきました~!!

お店に入るとダイさんのジャージを着た方がいらっしゃって、「それ、ダイさんのジャージですよね~!」っと話しかけちゃいました!スラっとした体型でいかにも速そうな感じ!いいな~、あんな体型になりたい。結婚して5キロも太ってしまったしな~、痩せたいなぁ~(苦笑)


スタッフさんに要件を伝え早速チェックしてもらいました!自分のOltreに実際に乗ってチェックするスタッフさん。自分のバイクが走ってるところって、めったに見ないから新鮮です♪

ヤバイ、かっこ良すぎる(笑)

親ばかっぽい発言だな

ブレーキシューの鳴りはシューの角度を調整してもらい解消!
ホイールの異音はバルブがリムに当たってる音でした。直すには1回タイヤを外す必要があるそうで、まぁ原因が分かったから次にタイヤを付け替える時に対策すればいいか!!

Bianchi 2014年モデルのカタログを頂いちゃいました♪
Z_DSC_0358.jpg

今日は久しぶりにマリア・ローザを着せてみた!どんどん大きくなっちゃうから早めに着ておかないとね~(^o^)
DSC02682.jpg

| ロードバイク | 21:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/14 モーニングライド


朝5時、気温16度だって、さむぅっ!!

今日はこの秋初のロングタイツを履き、先日買ったパンダーニのウィンブレを羽織って走ってきました!!

雷門の前で写真でも撮ってみようかな~と思って行って見らた、あのでっかい提灯が無い...。
あれって夜(もう朝だけど)は無いの??昼は人が多くて撮れないから、朝ならと思ったのにな~、残念!!

荒サイ 四ツ木橋付近にて!
DSC02671.jpg

DSC02678.jpg


強めにブレーキをかけるとフロントのブレーキシューから音鳴りがしちゃうので、調整が必要そうです。
ホイールの回転に合わせて音がなるのも気になるので、後でショップで見てもらおうかな。

| ポタリング/サイクリング | 09:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒々井プレミアム・アウトレットへ行ってみた!

「3連休、アウトレットへ行きたな~! 軽井沢のアウトレット行かない??」と妻にせがまれ、

「いやいやいや~、軽井沢は遠いだろ!ガソリンが高いこのご時世、山口さんも買ったし、IDOLのコンポも買ったし、もっと近場にしよ~ぜ!!あっ、成田の近くに新しいのできたよ!!」

と説得し、東京から車で1時間と比較的行きやすい場所にできた酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました!実際は大渋滞にハマり2時間もかかったけど...

予定より1時間遅い11時過ぎに到着!!酒々井ICを降りたら何にも無くてビックリ!!!アウトレットまで原っぱしかないです(汗)
DSC02608.jpg

まだ空いてるぜ~!! オープンしたばかりでとても綺麗です いいね~、テンション上がります♪
DSC02606.jpg

「さぁ買い物するぞ~!」といきたいところですが、妻の事前調査でフードコートが激混みするらしいので、ちょっと早いランチにしちゃいました! 行列も出来てたし、名前も聞いたことあるな~と思って、「神座」ってラーメンを食べてみました。
DSC02620.jpg

...

う~~~ん、盛り付けセンスを感じない...

麺、普通すぎじゃね!?

まずくはないんだけどね~、本当に普通すぎてちょっと残念な感じでした。

フードコートでも大人しくまってられました~♪
DSC02622.jpg

お腹いっぱいになったところでアウトレット内を回り始めると、1軒だけ長蛇の列ができているお店があります。なんと1時間半待ち!!何の店かと思ったら、ポップコーン!!
DSC02623.jpg
ポップコーンですよ!ポップコーン!!
いや~~、ビックリ!!!ポップコーンに1時間半とは。日本人って本当にこういうの好きですね!

さすがにポップコーンに1時間半は列べないので、ウチラは洋服選びへ!!先ずはアウトレット内を一周しながらお目当てのショップを見て回りました!僕も妻も良く行くショップが入っているので、けっこう見応えあります♪いつもアウトレットに行くと何かいいものが1つあるか無いかなんですが、今日は僕も妻も2品ずつ購入!本当はもっと欲しい物はあったんだけど、あんまり買いまくってもお金がね...(汗)

ちなみにこのアウトレット、思っていたよりは広くなかったです。成田の近くなので、だだっ広いのを想像していたんですが、ショップが程よくまとまっていて、あまり疲れずに見切れます!ガッツリ見たい人にはちょっと物足りないかも!?見たいショップだけをちゃちゃっと見て帰るウチラには調度良い広さでした。これに入間にあるY'sのアウトレットと軽井沢にあるBLACK LABELとポールスミスのアウトレットが入っていれば完璧なのに(笑)

10月とは思えないぐらい暑かったので、ピエール・マルコリーニのアイスを食べました♪濃厚で美味い!!
DSC02633.jpg

最後にスタバで休憩して、帰ってきました~!!
DSC02644.jpg

ちなみに帰りも渋滞。渋滞が無ければ気軽に行けていいのにね!ちなみに東京から50キロぐらいみたいなので、往復100キロ!ロードバイクで行くにも良さそうな距離かも!?ロードバイクなら渋滞関係ないしね!

あっ、でも買った物を持って帰ってこれないか(汗)

| 日記 | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/12 モーニングライド

クロスバイクやロードバイクに乗り始めて思ったこと、「東京って銀杏多くね!?」

この季節、銀杏の木が道路にあると、実が落ちて臭いですよねぇ~
家に着いてバイクの掃除をしている時に、フレームに銀杏が付いてると萎えますよね~。なので極力銀杏が無い道を選んで走ってるつもりなんですが、今朝、荒サイに出るまでに走った道に銀杏があって、「うわっ、最悪」みたいな...。こんな臭いものが、なんでこんなにあるんだろうと。く、臭いぃ~~~

そんな事を思いながら走り始めた今日のライド!FFWDにしてから初の荒サイになります!荒サイに入るとすごい南風で、河口に向けて荒サイ峠出現です!!FFWDに変えて巡航速度が上がっちゃったりするのかな!?なんて思ってたのに、ぜんぜんスピード出ませんが...

今日も荒サイ河口で折り返し
Z_DSC_0341.jpg


Z_DSC_0342.jpg

せっかく工事が終わって走りやすくなったと思ったら、また工事をするそうです。
千住新橋と西新井橋の区間は迂回になるようですね。工事期間が長いなぁ~。どうせ工事するならあの中途半端な砂利道も直して欲しい!!
Z_DSC_0343.jpg

FFWDの感想ですが~~~~、あぁ~~~、出かける時間になっちゃったのでまた今度~(苦笑)

| ポタリング/サイクリング | 09:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFWD F6R 装着!

Bianchi丸の内でFFWD F6Rを取付けてきました~!!
初チューブラーなので、タイヤの付け方を教わりながら、実際に自分でもやってみました。
またレーシング3に戻す事があるかもしれないので、ブレーキやギアの調整なんかも教わりながら自分でもやってみて、けっこう為になりました♪

F6Rだとエクステンダーを付けないとバルブが出ないので、F6Rに付属してきたエクステンダーを取付けます。
この時、エクステンダーの繋ぎ目から空気が漏れないようにシールテープを貼るといいらしいです。フムフムなるほど!!

シールテープを貼って、エクステンダーを取付けたところ。これでF6Rでもバルブが出てきます。
DSC02585.jpg

次にチューブラーリムテープをリムに貼って、タイヤをはめます。センター出しをして、剥離紙を剥がしてタイヤを押して取付けます!!
DSC02586.jpg

ちなみにタイヤはVittoriaのCorsa CX3にしました。ラテックスは空気の抜けが早いのでどうかな~とかなり悩んだんですが、試しに1回は使ってみようかと!
DSC02600.jpg

前輪だけF6Rを装着したところ!後ろはレーシング3のまま。迫力がぜんぜん違う(笑)
DSC02587.jpg

後輪も装着完了!!

やべ~~、ちょーーーーーかっこいい
DSC02591.jpg

ホイールを付けた後は、ブレーキシューをカーボンリム用のものに交換!
ブレーキシューはswissstopのBLACK PRINCEにしました。F6RにはswissstopのYellow Kingが付属してくるんですが、これだとリムが黄色くなっちゃうらしいんで止めました!
DSC02599.jpg



お店の前で記念撮影♪
DSC02590.jpg
この写真をスタッフさんに撮ってもらっていたら、

「何してるの~??」

っと横から話しかけられ、振り向いてみると...、

「お、お、お、おと~さま!!」

何とそこには妻のお父様が居るではないですか!
言えない!、「ホイール買っちゃいました♪テヘ」なんて言えない

僕「あ、ちょっとメンテナンスしてもらったんで、写真撮ってもらいました♪」
父「あ~、そうなんだ。今みんな居るからお茶しに行こうよ!」
僕「そうなんですか~、行きます行きます!」

スタッフ HさんにOltreを預け、そそくさとお茶しに行ってきました(笑)

Bianchi丸の内前の通りにて! ライトアップされた通りにOltreがかっこいいぜ~
DSC02596.jpg

ちなみに重さを量ったら7.2キロでした!
ホイールを換える前は7.6キロだったので、0.4キロの軽量化です
7キロを切るのは大変だな~ まぁこんなもんだろう!

これでOltreはだいたい完成!!
けっこうつぎ込んでしまったので、暫くは自粛して蓄えねば(笑)

早くサイクリングロードを走りたいぜ~!!

| Bianchi Oltre | 20:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOL パーツ第3弾 ペダルをゲット!

着々と進むIDOLのパーツ選び、今回はペダルです!!

妻はフラットペダルが良いと言っているのでフラペで探してたんだけど、ショップのスタッフさんが「こんなのもありますよ!」と見せてくれたペダルがもなかなか良さげ!!

Dixna FP スポットクリップレスペダル
41qq33g2EDL.jpg
片面フラットで裏はSPDのペダルです!曲線基調なデザインが女性が乗るバイクには合うんじゃないかと♪

IDOLは黒ベースなので、ペダルはホワイトにしました! バーテープ、ペダル、サドルは白にして統一感を出す予定です。これで決まってないのはサドルだけ(サドル選びは苦戦中です(^^; )

Z_DSC_0337.jpg

肝心のフレームは...、まだ連絡がありません

| DE ROSA IDOL | 09:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OOTEMORIとかFFWDの準備とか

8月に買ったFFWD、「これは自分への誕生日プレゼントだ~!」と思って買ったので、誕生日月まで部屋で大切に保管しておきましたが、「そろそろいいよね!?」ってことで、先週末にFFWDをベビーカーにぶら下げてBianchi丸の内に持って行き、振れとりをお願いしておきました!
FxCam_1380429777372.jpg

それに合わせてタイヤもポチって先日、無事に到着!!パンクした時の予備も含めて3本購入!
Z_DSC_0333.jpg

「これで準備万端だぜ~!」と思っていたら、なんとなんと、今日は生憎の雨でした(泣)
お店のオープンに合わせて行ってやろうと思ってたのに、日頃の行いですかね~、トホホ。

雨はしっかり降っているし、あんまり外を歩くのも嫌だな~って事で、今日は妻と娘とランチをしに先日オープンしたばかりのOOTEMORIに行ってみました。

KITTEのオープンなみに混んでたらどうしようとちょっとドキドキしながら行ったら、けっこう空いてる(笑)
まぁビルの地下にあるレストランフロアだしね、KITTEとは規模が違うか
FxCam_1380944271245.jpg
ひと通りグルっと見てみましたが、けっこう美味しそうなお店があります。生パスタのお店とか、野菜カレーのお店とか、オイスターバーとか!!今日は妻が「スペイン料理が食べたい」と言うので、お店は La Pesquera -MARISQUERIA- に決定!!
Z_DSC_0334.jpg
入口からはちょっとしか席が見えなかったから、狭いのかな~と思ったら中はかなり広いです!!
ベビーカーでも充分入れます!これは嬉しい♪けっこうざわざわした店内なので、子供の鳴き声も普通のレストランよりは神経質にならずに済みそうです!

ランチメニューの豚肉のステーキ 1200円とパエリア 1000円。写真の他にサラダとスープ、ドリンクが付きます。
Z_DSC_0335.jpg

Z_DSC_0336.jpg
この内容でこの金額ならなかなか良いと思う

そしてOOTEMORIのいいところは何と言ってもiiyo!!と地下で繋がってるところ!!
Bianchi丸の内までほぼ濡れずに行ける!!(えっ、そこ! 笑)

今日もちょびっとBianchiに寄って、注文しておいた品物を誕生日付き割引でゲットしてきました~

サイクルモードのチケットもゲット♪
FxCam_1380964487559.jpg

明日は何とか曇りで持ちこたえてくれないかな~。夕方時間が取れたら、FFWDを付けに行きたい!!

| 日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

